就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
RX Japan株式会社のロゴ写真

RX Japan株式会社 報酬UP

RX Japanへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

RX Japan株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

RX Japanの 志望動機

11件中11件表示

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 一橋大学 | 女性
Q. RX Japanを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は二点あります。一点目はチームでゼロから大きなものをつくっていくという仕事に魅力を感じたためです。私は大学二年生時に文化祭実行委員会の幹部として活動した経験があります。その中で私は、一年生約50人、二年生5人からなる安全管理チームのリーダーとして務めを果たしました。チーム内の不和という困難に直面しながらも「文化祭を無事故で終わらせる」という成功を、チームリーダーとしてゼロから成し遂げ時は、この上ない達成感を感じました。文化祭に参加したサークルや模擬店の人々、遊びに来た地域住民の方々が祭りを楽しんでいる光景を見た時。そして、その人々から文化祭後に感謝の気持ちを述べられた時は涙が出るほど嬉しかったことを今でも覚えています。貴社での仕事も展示会の開催という、チームでゼロから大きなものをつくりあげるものだと伺いました。そして、その仕事は参加者や出展者、地域の方それぞれに感謝されるような大変意義のあるものだということも知りました。そんな仕事でなら、私が文化祭実行委員会で経験したような達成感と充実感が、より大きな形でもう一度味わえるのではないかと考えています。二点目は社員の方の情熱に惹かれたためです。私の周囲にはいつも熱い想いを持って夢を追いかけ続ける人が多くいます。私は自分でも知らない内にそういった人に惚れ込んで、一緒に行動してきたのだと思います。そしてそれは大変刺激的で、私自身も良い影響を受けてきました。仕事をする上でも、そんな情熱を持った人たちと、想いを共有しながら働きたいと考えています。貴社の説明会に参加し先輩社員のお話を聞いた際に、その想いの熱量に圧倒され、こんな情熱のあふれた方々と共に働きたいと強く感じました。このように、私は「仕事」と「人」の魅力から、貴社を志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. RX Japanを志望する理由を教えてください。
A.
人の集まる場所をディレクションし場を演出することで社会や経済に貢献したいため、貴社を志望する。展示会の仕事に惹かれたのは2つのきっかけがあった。ひとつはNHKで放送されたドイツ語講座の中で、ケルンの見本市「アヌーガ」の映像を見たことだ。人の多さと賑わいに、わくわくさせられた。もうひとつは、日本展示会協会が主催したインターンシップに参加したことだ。プログラムの中で「JAPAN EXHIBITION FORUM」のブースをまわる時間が設けられた。貴社のブースを訪れると、様々なジャンルの展示会パンフレットが並べられ、その数の多さに驚かされた。貴社の営業の方に「何か好きなものや趣味はありますか」と聞かれ、「舞台やコンサートが好きです」と答えると、ライブ&イベント産業展をご紹介くださったことをよく覚えている。このこの2つの経験から、展示会業界と日本最大の展示会主催会社である貴社に興味を持った。さらに、3月に参加した大学別の合同説明会において、「会場運営」の仕事があることを知り、私のやりたい仕事で社会に貢献できると思い、貴社を受けたいという気持ちが固まった。私は舞台や演奏会に裏方でいくつも携わってきた。具体的には音響・照明のオペレーターやステージマネージャー、フロアスタッフなどである。そのため、場を演出する舞台の仕事がしたいと長く考えていた。一方で、今まで携わった音楽や演劇といった娯楽ではなく、より社会に影響を与える大きなフィールドで仕事がしたいという思いがあった。このように「やりたい仕事内容」と「貢献したいフィールド」にジレンマを感じていた私にとって、展示会の会場運営は非常に魅力的な仕事だと感じている。いままで携わってきた音響や照明はもちろん、様々な演出について勉強し、貴社の現場をゼロから創り上げるプロフェッショナルとなることで、展示会ビジネスを盛り上げるべく貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. RX Japanを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は2点あります。1点目は「企画段階から実行まで一貫して関われる」「多くの関係者と一つのものを作り上げる」という就職活動をする上での軸と、展示会ビジネスを作り上げる御社のビジネスが合致していると感じたからです。学生時代、よさこいや関東学生マーケティング大会の運営代表などを務め、企業や学生など多くの人を巻き込んで、一つのものを作り上げてきました。多くの関係者と一つの展示会を作り上げていくビジネスは、こうした経験を活かすことができると考えました。また、展示会内でビジネスが止まるのではなく、周辺地域への経済効果や、展示会内での商談がきっかけに新たなビジネスや技術が生まれるなど、日本の発展そのものに貢献できるという点に、他業界、他社にはない魅力を感じました。2点目は人です。これまでの説明会や、選考、OB訪問などでお会いした社員の方々が、展示会というものに本当に誇りや熱意を持って働いていると感じました。そんな御社で自分も、自分の理想の展示会を作り上げていきたいと感じました。以上2点より、私は御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. RX Japanを志望する理由を教えてください。
A.
私は国内外の企業を結びつけ、商談を活発にすることで日本の経済を活性化したく、貴社を志望しています。なぜなら、訪日外国人が増加し、日本への注目が高まる中、私は海外企業を日本に取り込むビジネスチャンスが重要であると考えたからです。貴社は商談だけではなく、賞・交流会を創り、各産業の発展に貢献しており、それらを自分でアイディアを出し、ゼロから創り、形にできる点が魅力的に感じました。また、4つのwinで商談に関わる者だけではなく、地域活性化にも貢献していることが、私の考える日本の経済活性化を実現させるために必要不可欠であると考えています。そのような貴社で出展サポートとして、出展企業サポート・来場者の誘致活動を通して私の強みである「人の立場に立って考えること」を活かし、関係者との関係を強化し、円滑な商談を実現し、日本の経済活性化につなげたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. RX Japanを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の仕事が、“裏方のプロ”として社会に貢献できる仕事であると感じられるため。私はサークルでの活動の中で、小林幸子さんの武道館公演に関係者として参加した経験がある。具体的には公演の中で歌われた楽曲の制作に携わった。その場にいるお客さんは私がその楽曲を作ったことを知らないが、確かに私がした小さな仕事によって、武道館という大きな舞台が作られている。そんな裏方としての仕事が私には魅力的に感じられ、社会に出てもそういった仕事に携わりたいと思うようになった。”裏方”としての立場から人と人を繋げることによって社会や地域に対して大きな貢献をすることができるのは展示会ビジネスだけであると考えるため、私も貴社の一員となって、より多くの人にとっての「縁の下の力持ち」になりたいと思い、志望した 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

RX Japanの ステップから本選考体験記を探す

RX Japanの 会社情報

基本データ
会社名 RX Japan株式会社
フリガナ アールエックスジャパン
設立日 1986年8月
資本金 1億6300万円
従業員数 393人
決算月 12月
代表者 田中 岳志
本社所在地 〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目2番1号
平均年齢 34.0歳
電話番号 03-3349-8501
URL https://www.rxjapan.jp/
NOKIZAL ID: 1130961

RX Japanの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。