就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
DSP株式会社のロゴ写真

DSP株式会社 報酬UP

DSPへの志望動機・志望理由一覧(全5件)

DSP株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

DSPの 志望動機

5件中5件表示

22卒 志望動機

カスタマー
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. DSPを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の人材派遣事業に携わりたいと考えている。なぜならば、大学で日本語教師のインターンシップを通じて外国人労働者の就業状況の厳しさに直面し自分は就業で困っている人のサポートができる仕事はないだろうかと考えているからである。そのため貴社の幅広い業界や顧客に対してアプローチを行い、また外国人労働者に対しても手厚くサポートしている点が自分のやりたいことと一致していると感じている。しかし新卒で人材派遣事業へ携わるのはかなり厳しいというお話を伺っている。そのため貴社の社内の業務移動が容易である制度を使用しまずはカスタマー事業部への配属を希望している。これは社会人としての基礎を学ぶと同時に顧客が何を望むのかを推測する力を養ううえで人材派遣事業へ役立つものだと考えているからだ。以上の理由からは私が貴社を志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 山口県立大学 | 女性
Q. DSPを志望する理由を教えてください。
A.
わたしがDSPを志望する理由は、「虚実分明」の社是のもとウソをつくことなく求職者様やお客様に対して接している姿勢に強く共感したため、志望させていただいております。特に、会社説明会の際には、会社の利益に繋がる仕事であってもお客様にとって利益があまりなく最善の方法ではない場合、お客様のことを第一に考え行動していると言うお話を伺いました。このように、実際の仕事でも、ウソをつくことなくお客様に誠意を持って接している姿勢を感じました。また、様々な職種へのジョブローテーション制度があるため、自身の成長やキャリアに応じて挑戦できる環境が整っている点に非常に魅力を感じました。このような理由から、特に貴社の営業職を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

21卒 志望動機

販売職
21卒 | 東洋大学 | 女性
Q. DSPを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々の生活を支えることができる会社に勤めたいと思い、御社を志望いたしました。私は大学ではデザインに携わる分野を専攻しており、相手のニーズに応えるためには何が必要なのかを考え行動に移してまいりました。また、情報を集め商品かを行なっていたためマーケティング力も鍛えられました。こうした経験から御社のプロモーション事業の販売促進を進めることに興味を持ちました。 一緒にお客様の企業の売り上げ向上を生み出していく点で、お客様にとても真摯に向かい合って取り組んでいる印象があり魅力を感じました。 お客様と企業、個人と幅広く取引させていただいており問題解決のためにお客様ときちんと向かい合い信頼されるように取り組んでいきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

DSPの ステップから本選考体験記を探す

DSPの 会社情報

基本データ
会社名 DSP株式会社
フリガナ ディーエスピー
設立日 2004年3月
資本金 5000万円
従業員数 220人
決算月 3月
代表者 上川晋一郎
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目9番地安田グリーンパーク8階
URL https://www.dsp-net.co.jp/
NOKIZAL ID: 2653587

DSPの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。