就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セコム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

セコム株式会社 報酬UP

セコムへの志望動機・志望理由一覧(全20件)

セコム株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

セコムの 志望動機

20件中20件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は3つあります。まず1つ目が、御社の事業内容に魅力を感じたからです。御社は、人々の暮らしを守り、安心と安全を提供するセキュリティの事業を中心として、その他にも防災事業やメディカル事業などを通し、社会に貢献されています。私も御社の企業活動の一部に携わり、「人々の助けになり、社会貢献したい」と強く思いました。 そして、2つ目が、御社の職場環境です。私には、生活面では、親孝行をすることと家庭を持つことの目標があります。御社の介護休業や勝率支援サイトは、無理なく家庭との両立が可能であり、魅力的に感じました。 3つ目は、御社の次世代の育成についてです。私は2年前、御社が協賛のキャリアインカレに出場し、準決勝に進出いたしました。大学生活がより良いものとなったので、私も御社に就職し、若者の夢を応援していきたいです。以上が、私の志望理由です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月28日

22卒 志望動機

総合職コース
22卒 | 北海道大学 | 男性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、「人の生活を豊かにしたい」という私の夢を実現できると考えたからです。その中で、新型コロナウイルスの蔓延もあり、「リスク」が私たちの生活や社会にとってネックとなることを強く意識した私は、このリスクに寄り添えるセキュリティー業界に魅力を感じています。その中でも、特に御社の、業界のリーディングカンパニーであること、現状打破の精神で、挑戦的である風土の2点に魅力を感じています。社会の変革に伴い、お客様のニーズもまた変化します。まだ見ぬリスクに備えるためには先発型で新たなサービスを展開する必要がありますが、そこで業界のリーディングカンパニーであるからこそのノウハウと、挑戦的な姿勢が非常に有効であると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月18日

22卒 志望動機

エリア総合職
22卒 | 中京大学 | 女性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
御社のもつ最先端の技術により,多くの人に安心を届けたいからです。 新型コロナウイルスが猛威を奮った仲であっても「高齢者見守りサービス」など迅速に社会のニーズに合わせた切れ目のないサービスを提供している御社であれば,多くの人に安心を届けられると感じました。さらに,2030年までに「あんしんプラットフォームを実現させる」というビジョンを掲げ,パートナーとのつながりや御社の展開する幅広い事業間の繋がりを大切にされている御社であれば,多くの人と関わる中で地域の安心を守るための新しい価値を創り出せると強く感じています。私もゼミで自身にはない知識や経験を取り入れたことでとても良いコンテンツを作り上げることができたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

22卒 志望動機

エリアコース
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、2点あります。1点目は、御社が提供する複数の事業を通して、人々に安心を提供し、役に立ちたいという思いがあるからです。大学1年の頃から続けている、販売のアルバイトで、お客様の悩みに寄り添ってお話を聞いたり、提案をすることでお客様に納得していただけて、笑顔で帰っていただけることにやりがいを感じたため、このように考えるようになりました。2点目の理由は、御社の理念にある「正しさの追求」に共感したからです。私自身、嘘がつけない性格で、何事も真面目に取り組むような性格でもあるので、御社と自分自身の考え方に一致する部分があると感じ、ぜひ、御社の一員として、働かせていただきたいと思い、御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月8日

22卒 志望動機

BTエンジニア
22卒 | 神奈川大学 | 男性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々の安心、安全に貢献する仕事を軸として就職活動をしています。その上で警備業界は軸とかなり合致していると考え志望しています。常駐警備があるから安心してお買い物ができる、機械警備があるから安心して家で暮らせるなど、私たちの安心は警備の上に成り立っています。警備業界であれば人々の安全に貢献できると思い希望しております。 警備業界で私の将来やりたいことの一つが機械警備として高齢者の孤独死を防止することです。防止するために最も重要なことは駆けつけのスピードだと考えております。貴社は国内2800拠点を誇り、迅速な駆けつけを可能としておられます。貴社であればお客様のもとにすぐ駆けつけることができ、救える命も増えるのではないかと考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

20卒 志望動機

ビートエンジニア
20卒 | 大阪経済大学 | 男性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私は社会貢献を軸に就職活動をしていました。その中で私は人の命を守ることが出来る仕事に就けばやりがいを持ちずっと働いていけるのではないかと思っていました。そんな時見つけたのがセコムでした。「誰もが安心して暮らせる社会」という経営理念の下に説明会や面接で出会った先輩社員を見て本当にお客様のことを第一に考えているんだなと思いました。 私がセコムに入社することが出来たらいずれは営業マンとしてセコム活躍し世界中の人々にセコムの安心安全を届けたいと思います。 セコムが求める人物像に挙げている柔軟性と広い視野そして何より「人の役に立ちたい」「世の中のためになる新しい何かを作りたい」という情熱とエネルギーは私には備わっていると思うのでセコムを志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私がセコム株式会社を志望する理由は、二つあります。一つ目の理由は、私の就職活動の軸と合っていると考えたからです。私の就職活動の軸は、多くの人々の役に立つ仕事であるかどうかです。セキュリティだけでなく、保険や医療、地理情報システムなど様々な分野から社会に安心を提供するというセコム株式会社の仕事は、まさに私の就職活動の軸と合致します。二つ目の理由は、セコム株式会社ならば、私の長所が活かせると考えたからです。私の長所は、誠実さと責任感の強さです。誰も見ていないところであっても、手を抜くことなく最後までやり遂げます。セコム株式会社のビジョンである「信頼される安心を、社会へ。」を実現する手助けが出来ます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私はセコムの企業理念に共感して貴社を受験致しました。中高時代はプロサッカー選手を目指しまたが、オファーがくることがなかったので諦めました。そこで、大学時代はスポーツとはかけ離れたフィールドで本気で活動することで自分がやりたいことが何か見えてくるのではと思い、東日本大震災でのボランティア活動、タンザニアでの象被害支援活動に熱心に取り組みました。活動をする中で、自分がいかに無力であるのかを感じ、挫折することもありましたがやりきりました。貴社の理念はは私が学生時代培ってきたことが活き、進む道がマッチするので志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
私が凸版印刷を志望する理由は、印刷物を通して世の中に良い影響を与えたいと考えているからです。就職活動を始めた当初はとにかく大企業、派手な業界の職業に就きたいと考えてましたが、業界研究、企業研究を進めていくうえで、仕事をしていく際に私が一番大切にすることは「感性」だということに気づきました。貴社は商品を「作品」というほどものづくりに拘っていて感性を大事にする会社でグローバル展開している会社であり、貴社なら私のやりたいこと、会社が求める人材とマッチして活躍できるのではと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 青山学院大学
Q. セコムを志望する理由を教えてください。
A.
2点あります。①貴社がトータル安心を提供する会社であり、そこで働きたいと思うから。そう思ったきっかけはロサンゼルスに語学研修に行った際、ハリウッドで逮捕現場を見たり、ベニスビーチでマリファナを売っていたりするのを見て、日本の安全に注目したから。安全・安心という目には見えないものの大切さを感じた。②企業理念の一つである「正しさを追求する」について「セコムの憲法」の具体的エピソードを読んで共感したから。会社に入ってどんなことをやりたいかまず警備業務に就いたら、お客様の声を直接聞いて、現場の知識を付けたい。営業では、担当する地域のお客様が安全・安心でいられるような仕事をしたい。理由はそれがやりがいだと思うから。お客様の不安に対してセコムでどのような提案ができるか考えたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
20件中20件表示
本選考TOPに戻る

セコムの ステップから本選考体験記を探す

セコムの 会社情報

基本データ
会社名 セコム株式会社
フリガナ セコム
設立日 1962年7月
資本金 663億円
従業員数 65,087人
売上高 1兆1013億700万円
決算月 3月
代表者 尾関一郎
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
平均年齢 44.0歳
平均給与 601万円
電話番号 03-5775-8100
URL https://www.secom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130411

セコムの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。