就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マンパワーグループ株式会社のロゴ写真

マンパワーグループ株式会社 報酬UP

マンパワーグループへの志望動機・志望理由一覧(全14件)

マンパワーグループ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

マンパワーグループの 志望動機

14件中14件表示

22卒 志望動機

M-shine
22卒 | 國學院大學 | 女性
Q. マンパワーグループを志望する理由を教えてください。
A.
私がM-shineを志望する理由は、100%事務職配属であること・転勤がないこと・専門スキルを身に着けたいという3つのワードに惹かれたからです。なぜかというと、私は事務職で自分自身の価値を高めながら働きたいと思っており、転勤がないことは私の就職活動の軸の1つだからです。M-shineでは自分の強みや希望に合っているというだけではなく、弱みを克服するということにも重点を置いて配属を決めているという話を説明会で聞いて、「自分自身の価値を高めたい」という自分の希望とあっており、苦手を克服することでできることも増えていき、自分に自信を持って働けるようになれるのではないかと感じたため、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月11日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. マンパワーグループを志望する理由を教えてください。
A.
私がマンパワーグループを志望する理由を2つ挙げます.1つ目は,マンパワーグループの求める「相手に寄り添う意思と覚悟を持つ人」という人物像と自身の特性がマッチしていると感じたからです。私はこれまで、副部長やテニスコーチのアルバイトを通して、常にチームメイトや顧客に寄り添う事を大切にしてきました。1人ひとりを理解しようと真摯に向き合うことで、お互いの距離感が縮まり、より深い関係を築くことができました。今後社会に出てからも、相手に寄り添う事を大切にし、顧客と会社の利益を追及していきたいです。 2つ目は、外資系の会社という点から,グローバルな視点や幅広いノウハウを生かして働ける点が他社に比べても圧倒的に魅力に思いました.今後日本の労働力人口が減ってグローバル人材へのニーズが高まるという変化に対応していくためにも,社会人としてグローバルな視点をもつことは重要だと考えます.マンパワーグループでは、英語学習支援制度や、外国人労働者の人材派遣事業も行っており、語学力を磨き、生かしながらグローバルな広い視野を持ちながら働ける環境が整っていると確信しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

マンパワーグループの ステップから本選考体験記を探す

マンパワーグループの 会社情報

基本データ
会社名 マンパワーグループ株式会社
フリガナ マンパワーグループ
設立日 1966年11月
資本金 40億円
従業員数 1,699人
代表者 池田匡弥
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番1号
電話番号 03-6860-6037
URL https://www.manpowergroup.jp/
NOKIZAL ID: 1196526

マンパワーグループの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。