就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビデオプロモーションのロゴ写真

株式会社ビデオプロモーション 報酬UP

ビデオプロモーションの本選考対策・選考フロー

株式会社ビデオプロモーションの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ビデオプロモーションの 本選考

ビデオプロモーションの 本選考体験記(1件)

22卒 2次面接

営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業研究としては会社のサイト、マイナビのページを参照した。事業内容ではどのような分野であったり番組を担当しているのかについて調べ、更に担当している番組のサイトに行ってどのような番組であるのかや何が課題であるのかについて調べた。 調べておくと良いこととして基本的にこの会社の強みとしては担当しているテレビ番組の歴史とネームバリューが強みであるのでそれについてどう自身の経験が活きるかを述べられると良いと思った。またインターネット広告の存在感が増す中でどうテレビCMやプロモーションは取り組んでいったらよいのかや身の回りに存在する広告についてのアンテナを張っておくことが必要であると思う。それに関連する質問をされた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

ビデオプロモーションの 直近の本選考の選考フロー

ビデオプロモーションの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. ビデオプロモーションを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は若いうちから様々な業務に携わることができる点を魅力に感じたからです。御社では広告の分野としてテレビからプロモーション、更にはWEBサイトに至るまで幅広い分野の事業を手掛けており、大手の広告代理店とそん色ない業務を行うことができます。現在、インターネット広告の影響力が増している中で従来の広告媒体は複数のメディアを通じた広告戦略が重要であると考えています。それを踏まえた上で御社ではテレビやイベント、WEBに至るまでの広告を行っているため、それらを組み合わせることで新たな広告戦略を行うことができる対応力を持っている点が大きな強みであると感じました。またそれらを小規模ながらも行うことができるため、様々な分野に若いうちから経験を積むことができる環境も魅力に感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

ビデオプロモーションの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機(200字以内)
A.
スポーツ、芸術、文化などのコンテンツの企画制作に多数携わっていらっしゃる貴社に魅力を感じています。私は、幼い頃から異文化に興味を持ち、学生時代は異文化理解に精力的に取り組んできました。新たな文化に触れるたび、驚きと感動を感じると同時に、自分の世界が大きく広がることを感じました。この経験から、私はこの感情を一人でも多くの方に味わっていただきたいと感じています。「ひらめきを感動に」をテーマに心を動かすコンテンツを生み出し続けている貴社で、自分のアイデアで感動を生み出すことができるよう、日々仕事に打ち込みたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月1日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
私の夢は、映像を通して感動と勇気を届け、世界を一つに結ぶ事である。貴社は、クライアントのニーズに、映像という形で応えてきた。自身のメッセージを映像化させたいという思いもあるが、他者のメッセージを映像化させる仕事も魅力的だと考えている。従って、貴社の映像でクライアントを含めた多くの人々にメッセージを届けたい。  私の行動理念は「吸収・追求・行動」である。この理念と、私のモットーである「感謝・謙虚・全力」を胸に、人生を走り続ける。そのスタートを貴社で切りたいと考え、志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

ビデオプロモーションの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたが最近印象に残った広告を教えてください。
A.
私が印象に残った広告は新宿駅のプロジェクションマッピングです。多くの人目に着く場所であれほどの規模の広告を打ち出していたことが印象に残りました。プロジェクションマッピングという特性上動きのある広告であることは知っていましたがその中で猫をただ映し出しているという特異な演出であり、一体何の目的が合って打ち出しているのか気になりました。自分としてはあの広告について人々の印象に残りやすい点では高評価でしたが広告本来の目的である「何を伝えたい」のかについて不明瞭でありその部分については改良すべきではないのかと思いました。今後もプロジェクションマッピングは街中の様々なところで見られていくと思いますがその先駆けというイメージを持ちました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月10日

ビデオプロモーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビデオプロモーション
フリガナ ビデオプロモーション
設立日 1960年10月
資本金 1億円
従業員数 66人
売上高 100億円
決算月 3月
代表者 藤田大輔
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15番1号
電話番号 03-5575-2800
URL https://www.vpr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1660081

ビデオプロモーションの 選考対策

  • 株式会社ビデオプロモーションのインターン
  • 株式会社ビデオプロモーションのインターン体験記一覧
  • 株式会社ビデオプロモーションのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ビデオプロモーションのインターンの面接
  • 株式会社ビデオプロモーションの口コミ・評価
  • 株式会社ビデオプロモーションの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。