就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビデオプロモーションのロゴ写真

株式会社ビデオプロモーション 報酬UP

ビデオプロモーションの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社ビデオプロモーションの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ビデオプロモーションの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

営業職
22卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】開始の10分前にログインした。【学生の人数】5人【面接官の人数】5人【面接官の肩書】人事部長や総務部長その他は不明【面接の雰囲気】年配の方が多く1人は比較的若い人であった。最初は堅苦しさも感じたがすぐに打ち解けた。雑談というか冗談を軽く言われたりするなどしてアイスブレイクもあった。【あなたが最近印象に残った広告を教えてください。】私が印象に残った広告は新宿駅のプロジェクションマッピングです。多くの人目に着く場所であれほどの規模の広告を打ち出していたことが印象に残りました。プロジェクションマッピングという特性上動きのある広告であることは知っていましたがその中で猫をただ映し出しているという特異な演出であり、一体何の目的が合って打ち出しているのか気になりました。自分としてはあの広告について人々の印象に残りやすい点では高評価でしたが広告本来の目的である「何を伝えたい」のかについて不明瞭でありその部分については改良すべきではないのかと思いました。今後もプロジェクションマッピングは街中の様々なところで見られていくと思いますがその先駆けというイメージを持ちました。【一番感心した広告は何ですか。】私が最も感心した広告は化粧品メーカーのアニメーション広告です。動画投稿サイトにてコンテンツとコンテンツの合間に掲載されていました。基本的に動画投稿サイトの広告はスキップ機能があり、広告を途中まで見るとその後をスキップしてしまいます。しかしながらその広告ではスキップをさせないために続きが気になるような演出を施していました。数十秒間という中で続きが気になるような演出をするためには数秒単位での盛り上がりを作ることが必要となります。そして広告の最後にはアニメーションのシナリオとしてのオチと商品の広告を掛け合わせており、見た人にとっても関連性を感じることができる納得性のある作品となっていました。インターネットにおける広告では見ている人が能動的に関わることができ、そういった中での回答の1つともいえる広告でした。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】広告について普段からどれくらい関心を持っているかについては重要視していると感じた。質問の順番についてもランダムであり当意即妙に答えられる頭の柔らかさも必要だと思った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年12月10日

問題を報告する

2次面接

営業職
22卒 | 非公開 | 男性   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMにて集合してから開始【学生の人数】5人【面接官の人数】6人【面接官の肩書】人事や専務等の重役クラス【面接の雰囲気】堅い雰囲気、簡単なアイスブレイクはあった。夏であったので暑さについての雑談が挟まれた。堅いけど話してみると温厚であった。【理想の上司はどんな人ですか】私の理想の上司は高校の時の担任です。私は高校時代、成績が非常に悪くいつも赤点でした。いつも落ち込んでいたり放課後に残って勉強をすることもありました。けれども私の担任の先生は落ち込んでいる私を励ましてくださったり分からないところがあると丁寧に教えてくれました。その教え方についてもただ全てを教えるのではなくどの分野を重点的に勉強すると良いのか、どのような勉強法が良いのかについてアドバイスをしてくれました。また、その担任の先生はいつも新しい教え方やアクティブラーニングについての勉強会にも参加していました。ただ全てを教えるのではなく自分で問題を解決するためのきっかけを下さり、そして自身の研鑽も行う人、そんな人が理想の上司であると思います。【どうしても営業で相手を説得できずに行き詰った時の解決法。】私の解決方法は「相手の立場に立って考える」です。なぜ説得できていないのかについて考えた時にまず思い当たるのは自身のメリットを第一にして営業を行っていることが原因であると考えられます。そのため相手の立場に立って物事を考え、相手にとっては何がメリットで何がデメリットであるのか、不安や疑問点は無いのかについて考慮します。これによって問題の明確化に繋がるとと共に相手の心情に寄り添った気持ちで話し合うことができ、より相手との距離感を短く感じさせることができると思います。またもしその解決方法でも納得がいかないときには上司や同僚に対して素直に相談することも方法の一つであると考えます。自分だけの視点ではどんなに相手の立場に立とうとしても限られてしまいますが他者の視点を取り入れることによって更なる解決方法の模索に繋がると思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】1次面接と同じように質問の順番はランダムでありいつ来るかわからない中でも落ちついて答えることが重要であると感じた。答えのない質問で他人と意見が被ることもあるが、委縮せずに自分の意見を伝えることが大事だと思った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年12月10日

問題を報告する
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

ビデオプロモーションの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ビデオプロモーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビデオプロモーション
フリガナ ビデオプロモーション
設立日 1960年10月
資本金 1億円
従業員数 66人
売上高 100億円
決算月 3月
代表者 藤田大輔
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15番1号
電話番号 03-5575-2800
URL https://www.vpr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1660081

ビデオプロモーションの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。