回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院勤務の事務職なので、基本カレンダー通りかと思います。お盆休みは基本的にありませんが他の休日はあるので友人との休みが合わないみたいな問題は...続きを読む(全279文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エヌジェーシー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エヌジェーシーのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社エヌジェーシーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院勤務の事務職なので、基本カレンダー通りかと思います。お盆休みは基本的にありませんが他の休日はあるので友人との休みが合わないみたいな問題は...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よっぽどな急な業務がない限り、17時定時で帰っていた。残業するかどうかも自分の裁量で決められる為、その点においては楽だった。お昼もしっかり1...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりますが、病棟業務はプライベートと仕事のバランスが取れません。圧倒的に仕事に傾きます。
土日出勤があると...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
請負業務なので配属先の病院によるかとは思いますが、残業は1日1時間程度でプライベートとのバランスはとりやすい方だと思います。
【気になること...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼないので、早出出勤だと仕事帰りにライブにも行けた。
【気になること・改善したほうがいい点】
有休を連休で取れないので、平日に旅行は無理。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が業務委託として入っている病院は、基本的に診察は15:00までとなり、そこからは電話応対や掃除等を開始するため定時の17:15には帰れるこ...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足りないと、派遣先のメンバーでどうこうするしかないです。せめて、会社の人間を送るか、派...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院勤務であれば土日は必ず休みになる
支社勤務の場合、繁忙期は土日関係なく出勤している人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣先にもやります。シフト制や土日祝休み
残業はほぼない。あっても月〜10時間でワークライフバランスはとりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の進捗状況によりますが、1週間前に休みを申し出ても受け入れてくれるときもありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよると思いますが、私は残業はほとんどなく、土日祝日絶対休みだったので、プライベートの時間は取りやすかったです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので、女性特有の理由でのお休みがとても取りやすいです。当日急に子供が〜となり、お休みとなっても大丈夫です。場所によりますが、、、
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支社も本社も管理部門は残業と休日出勤がほとんどなく、効率よく進めれば毎日定時退勤できる業務量だった。
私以外に連続休暇を取ってる人はいなかっ...続きを読む(全371文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突発的なお休みが出来たところは良かった。ただ、周りはほとんど休んでいないので、理由を体調がわるい、通院の為などという理由付けをしていました。...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に皆さんいい人ばかりなんですが。。。。
なんといっても社員さんの仕事量が多すぎてかわいそうでした。
どこの業界もそうかもしれませんが、あまりにも...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育に関してはあまり良いとは言えないと思います。メインでやらなければいけない仕事の研修よりも、やっていけばす...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はまったく分からなかった。
頑張っても、仕事が出来ない人でも、お給料は変わらなかった為、成長意欲は湧かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
委託業務で、大学病院の病棟に配属されていました。女性が多い職場であった為、働きやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院側と会社で、委託の契約が終わったため、自己都合ではなく会社都合で辞めることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約が当然...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高額医療制度などの制度を知ることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
患者さんと医療スタッフをつなぐ何でも屋であった為、孤独だ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によりますが一緒に働く方々の人間関係は良いと感じます。土日祝休みでワークライフバランスが取れ、病院の終了時間に合わせて受付業務も終了す...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、当たり前かもですが面接時にあまり勤務条件などは話題には出ませんでした。その後オリエンテーション時は動画研修...続きを読む(全701文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
院内スクールで医療事務の資格勉強が半年程開催されるなど、資格取得には前向きでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当は少なか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士コミュニケーションはよくしているイメージでした。同年代もいたので、困った事や相談事にものってくれました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神面で崩した時にすぐに1週間ほど休ませてくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によると思いますが、残業が多くなかなか改善が見...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は比較的少なく、忙しくない。休みも比較的とりやすく、工事勤務の場合は全員が一斉に休むため気にする必要もない
【気になること・改善したほう...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が消化できていない場合は通知がきて、派遣先とも調整してもらえる。残業時間が多い場合は派遣先と調整してくれるので、自分の意思が反映された働...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの多さです。公休は113日しかないですが、夜勤明け(朝9時20分終業)を加味すると1年の半分が実質休みに感じます。
【気になること・改善...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよるが、自分の店舗は店長が休みを取りやすくしてくれていた為、有休消化率も高く、希望した休みは100%取得できていた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇自体は制度として取得できる環境でした。一般社員の立場であれば、通常の休みを極端に取りづらいという印象はありません。
【気になること・改善...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によりますが、休日はしっかり取れることが多く、仕事と私生活の両立はしやすいと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をがっつりやりたい人には向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークは制度としてありましたが、上位職の...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時に、出勤日数や曜日が選べたのは良かったです。それを考慮した上で派遣先を決めてくれたと感じありがたかったです。
派遣先によりますが、連休...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が終わればプライベートと仕事とではっきり区別をつけられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇の日に出勤できないか頼み込ん...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果を出してればとやかく言われないため、自分時間を大切にできプライベートも充実する。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標数字に達し...続きを読む(全128文字)
| 会社名 | 株式会社エヌジェーシー |
|---|---|
| フリガナ | エヌジェーシー |
| 設立日 | 2000年2月 |
| 資本金 | 2500万円 |
| 従業員数 | 220人 |
| 代表者 | 安田貞美 |
| 本社所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目1番1号八重洲ダイビル9階 |
| 電話番号 | 03-3231-4540 |
| URL | http://www.njc-web.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。