就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パーソルコミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パーソルコミュニケーションサービスのその他運輸・配送・倉庫関連職の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全4件)

パーソルコミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

パーソルコミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

パーソルコミュニケーションサービスの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
4件中4件表示

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年12月11日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 その他運輸・配送・倉庫関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何かあったときに相談したり対処してくれるリーダーと呼ばれる人が複数いますが、基本的には頼りになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全222文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年7月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 その他運輸・配送・倉庫関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトはかなり融通がきく。もちろんやるべきではないが、当日欠勤に対してもけっこう甘いところがある。残業依頼もちょくちょくあるが、拒否してもな...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年7月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 その他運輸・配送・倉庫関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有名企業のコールセンターを多く請け負っているので、お客様の役にたっていると実感できることは数多くある。お客様に感謝の言葉をいただいたり、難し...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年7月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 その他運輸・配送・倉庫関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スタート時、同じ基本給からスタートなので、仕事ができるかどうかは全然関係ない。24時間営業している部門でも早朝や深夜など法定分はもちろん付く...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    4件中4件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    パーソルコミュニケーションサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    回答者:

    【良い点】
    給料面も仕事内容も良かったです。
    ただ契約社員でスポットだと、きつい仕事に当たることもあります。
    一緒に働く人も基本的には良い人たちです。仕事...
    続きを読む(全248文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年2月16日
    回答者:

    【良い点】
    残業は多くはないのでプライベートとの両立はしやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    忘年会の出欠が査定に影響する。
    陰キャには居心地...
    続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2018年頃

    投稿日:2024年2月16日
    回答者:

    【良い点】
    在籍当時は、宅建を取得することに熱心だが、その内容は過去問を本社で毎週受けるということでした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    最近の...
    続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2018年頃

    投稿日:2025年10月16日
    回答者:

    【良い点】
    毎日同じことの繰り返しなのでそれが私には合っていました。
    なので、ルーティン業務が苦手な人には合わないかと思いますが、耐えられる人にはぴったり...
    続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月21日
    回答者:

    【良い点】
    第一メカテックは男性社員が多い環境ですが、女性社員も大切にされる社風が根付いており、出産・育児休暇の取得や時短勤務も柔軟に対応してもらえます。...
    続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    パーソルコミュニケーションサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
    フリガナ パーソルコミュニケーションサービス
    設立日 1994年12月
    資本金 1億円
    従業員数 4,550人
    決算月 3月
    代表者 金井美紀和
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
    電話番号 050-3163-8300
    URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
    NOKIZAL ID: 1130364

    パーソルコミュニケーションサービスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。