就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社デジタルワークスエンタテインメントのロゴ写真

株式会社デジタルワークスエンタテインメント 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

デジタルワークスエンタテインメントの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社デジタルワークスエンタテインメントの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社デジタルワークスエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

デジタルワークスエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

デジタルワークスエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

デジタルワークスエンタテインメントの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 18

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社としてはとにかく人が欲しいため最低限のスキルがあれば入社できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
大阪支社では中堅になるとやりがい...続きを読む(全127文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ゲームプログラマ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかくルーズです
仕事中にスマホや会社PCで動画を閲覧してる人もちらほらいます
【気になること・改善したほうがいい点】
セキュリティソフトが...続きを読む(全106文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
CGデザイナー
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく嘘ばかりでした。
悪い意味でものすごくギャップを感じていくと思います。
入社はほんとうに...続きを読む(全87文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入りやすいこと
【気になること・改善したほうがいい点】
聞こえのいい誘い文句で学生を入社させていた印象
ビッグタイトルに関われる、大手と懇意に...続きを読む(全163文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
指導していただいた先輩方には感謝をしています。基本的に、直属の先輩方には色々とご指導いただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2020年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
ゲームプランナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
簡単に入れます(新人を使い潰したいため)
デザイナー職に関しては社長が元デザイナーということもあり
やや選考基準が高いものと思われます
【気に...続きを読む(全253文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
インターン

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な有名企業の案件があり中には有名なタイトルの案件もありました。業務も一通り任されるのでスキルアップはできるとおもいます。
【気になること・...続きを読む(全309文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年11月10日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
ゲームプログラマ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1社目の実績をつくるには便利な会社である。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の指示が横暴すぎてスタッフが疲弊している 誰も長続きし...続きを読む(全134文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年12月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
CGデザイナー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後のギャップは作業環境でしょうか。キャラクターデザイナーとして入社しようとし、ローポリゴンモデル作成実務テストのような事をしていただき、入社しました。...続きを読む(全187文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
ゲームプランナー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接ではいつこれるかくらいで、早く来てほしいということくらいしか聞かれなかったように思います。
ある程度想像力があればまともな企業ではないことはわかる雰...続きを読む(全164文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

良い所は新人でも色々な内容に挑戦出来る所です。
また、社員同士の仲が良く楽しく仕事が出来ます。
入社の為の敷居も低いです。
悪い所は待遇全般。
仕...続きを読む(全241文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接時と、実際の業務内容にギャップはあった。
しかし、いろんな開発環境に携われたのは楽しかったし、よい経験になった。
だが、上司と、実作業者の考え、意...続きを読む(全246文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年03月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
ゲームプランナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

若い人ががんばっている、これから意欲的に色々と取組んでいきそう、
というのが第一印象でした。
入ってみても若い人が多い印象は変わりませんでした。
新...続きを読む(全157文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年03月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
ITコンサルタント
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

雇用形態に注意してください。
社内で働いているほとんどの人は正社員でも契約社員でもなく、
業務委託契約の上で働いています。
何も言わずに入社すると、業...続きを読む(全353文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
CGデザイナー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ゲーム系専門学校の通学中に半インターンとして入社、3Dデザイナーとして勤務していました。技術が未熟でも入社後すぐに現場に入り、実務をこなしながら技術を磨い...続きを読む(全234文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
CGデザイナー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接の際、詳しい福利厚生や事業内容について説明してくれない場合が多い。
こちらから聞いていかないと、答えてもらえないことが多い。
また、採用の話となる...続きを読む(全163文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
19年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

専門学校から先遣隊として何名か入社していたので、入社前にある程度のイメージは出来ていたので、大きなギャップはありませんでした。しかし、想像以上に過酷な労働...続きを読む(全221文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年12月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とても若い人が多く活気のある会社だなと感じ、可能性を感じて入社しましたが、入った後は、若い人間が多くて騒がしいだけで、その教育も行き渡っておらず、またやる...続きを読む(全284文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

デジタルワークスエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
意見が最優先されるためただでさえギリギリの作業スケジュールでいるのにそれが水の泡になることが多々ありま続きを読む(全71文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
意見が最優先されるためただでさえギリギリの作業スケジュールでいるのにそれが水の泡になることが多々あります続きを読む(全72文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
案件が多い。タイトルが多い。有名タイトルに携わることができるので、経験値は上がる。始業は11時と遅いので通勤で満員電車の乗るということはあまり...続きを読む(全177文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はほぼないが、従業員の単価を極限にまで下げているため安く請負うことが可能なためディベロッパ...続きを読む(全128文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪支社で新卒入社となるとほとんどが15万円スタートとなります。
ボーナスもないため15万円×12ヶ月の年収180万円で過ごすことになります。...続きを読む(全163文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員が減るのは困るので、退職の意思を伝えると露骨に媚を売りはじめる。自分の場合は月収10万アッ...続きを読む(全110文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年08月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
CGデザイナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有名タイトルに携わることができるので、経験値は上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代ひいては裁量労働制もないにも関わらず残業...続きを読む(全104文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ゲームプログラマ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業部の仕事は優秀なので新しく案件を取ってくるので仕事は絶えないと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
作業者のせいか営業のせいか...続きを読む(全148文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ゲームプログラマ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強いて挙げれば最初から割と大きめのゲーム制作に携われること
【気になること・改善したほうがいい点】
研修なんてものはなく最初から現場に放り込ま...続きを読む(全91文字)

株式会社デジタルワークスエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年07月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ゲームプログラマ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社長の意見が最優先されるためただでさえギリギリの作業スケジュールでいるのにそれが水の泡になることが多々あります続きを読む(全79文字)

IT・通信(ソフトウェア)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社ProVisionの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験で入社できること
いい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
研修で社訓を大声で言わされる
余計な研修を全てやらないと給料があ...続きを読む(全186文字)

株式会社Aimingの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ゲームプランナー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間もコミュニケーションが取れず
責任を押し付けあっており、まともなコミュニケーションは取...続きを読む(全486文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思ったより、ゴリゴリの営業では無い。どちらかというと数字に対しても絶対達成というよりも、どういう行動をするのか、したのかという努力の部分を見ら...続きを読む(全148文字)

株式会社デジタルハーツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
そもそもそんなにギャップは感じなかった。
デバッカーがどういう業務か知っていたというところはあるかもしれないがデバッカーと聞いてイメージできな...続きを読む(全93文字)

株式会社DNP情報システムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
テレワークなど多様的な働き方への支援が充実していること。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の理解、寄り添いが足りない人が多い。若年...続きを読む(全188文字)

株式会社樋口総合研究所の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しはいい方な点
【気になること・改善したほうがいい点】
ちゃんとしてそうでちゃんとしてない会社。体制も整ってないので、毎月のようにコロコロ...続きを読む(全85文字)

株式会社アウトソーシングテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
売上優先でキャリアプラン、成長を無視したアサインが目立ちます。
面談でどうしてこの案件を選んだのかという質問が多々...続きを読む(全106文字)

DXCテクノロジー・ジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
外資系ITですが、部長以下の方々で年齢を重ねていっている方たちは昭和的な発想が強いです。優しい方も当然いますが、パ...続きを読む(全96文字)

LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
BPO企業ということを念頭に入れてご入社されることをお勧めします。立て付けはLINEヤフーの子会社ですが、発注ベー...続きを読む(全188文字)

株式会社DTSの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい技術を学びたいという欲があれば、任せてもらえる
研修が充実しており、様々なことを学ぶことができる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全131文字)

デジタルワークスエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デジタルワークスエンタテインメント
フリガナ デジタルワークスエンタテインメント
設立日 2001年2月
資本金 2200万円
従業員数 600人
代表者 樋口義男
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目24番10号
URL http://www.dworks-ent.co.jp/
NOKIZAL ID: 2820223

デジタルワークスエンタテインメントの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。