
22卒 冬インターン
社長による会社選びについてのセミナーと会社説明・会社選びにおいて重視すべきことは何か選ぶグループワーク(1グループずつの発表あり)・現役社員との座談会。話を聞きながらも自分で考えることも多い内容だった。
続きを読む
ビズテクニカルサポート株式会社
ビズテクニカルサポート株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ビズテクニカルサポート株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 会社選びに失敗しないための重要なポイントとは? |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 三田NNホール |
| 参加人数 | 学生30人 / 社員 不明 |
| 報酬 | 5000円 |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 不明 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ビズテクニカルサポートのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている12,793件のIT・通信業界の企業の平均に比べて30.5%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、IT・通信業界の企業の平均に比べて16.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

社長による会社選びについてのセミナーと会社説明・会社選びにおいて重視すべきことは何か選ぶグループワーク(1グループずつの発表あり)・現役社員との座談会。話を聞きながらも自分で考えることも多い内容だった。
続きを読む繰り返しになるが、直接社長のお話を聞くことができたので会社としての価値観を知ることができ、自分に合う価値観であると感じられた。また、インターン全体を通して年の差が大きくても社員さん同士の仲の良さが伝わってきたのでこんな企業で働きたいという気持ちになった。
続きを読むインターンに参加してアンケートで選考希望にチェックすると後日履歴書と成績証明書を期限までに出してくださいと連絡が来て、書類選考がスタートする選考直結型のものだったため。
続きを読む今後成長していきそうだということでIT業界を中心に見ていた。規模としては大企業よりは中小企業で、逆求人型サイトの利用を中心に就職活動をしているためそこでスカウトが来て少しでも気になる企業にエントリーするスタンス。また、会計分野にも興味を持っているので会計事務所や税理士事務所なども見るようにしていた。
続きを読むIT業界を中心に・会計分野に関する業界もという考えに変わりはなかった。だが、IT業界およびこの企業の仕事の流れや立ち位置を理解したことにより今後もIT業界を幅広く見ていきたいと感じたし、企業選びの際には一次請け・二次請けなど、その企業が業界の中でもどういった立ち位置にいるのかを意識しようと思うようになった。
続きを読むIT企業を志望する人に限らずどうやって企業選びすればいいんだろうと考えている時期に参加できたので、企業選びで何を重視しようかと考えることになったので後悔しない就職活動をするための第一歩になり良かったと感じた。また、社長が直接話してくださるのでトップの考え方を知ることができたというのも価値観を知る上で良かった。
続きを読むこれといって大変だったことはないが、しいて言うなら人数が多い回だった上にコロナ禍でグループの中でも一人一人アクリル板で仕切られている状態だったので、自分の声を届けるのもほかの人の声を聞き取るのも大変だった。そういったこともあり、せっかく座談会があってもちゃんと話を聞くことができなかった感じがした。
続きを読む各グループの発表後のフィードバックは特になかったが、全グループの発表が終わった後に企業を選ぶうえで今後変わっていくものと変わらないものがある・人のせいにせず自分で決めるという話をしていたのが印象的だった。
続きを読む| 会社名 | ビズテクニカルサポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ビズテクニカルサポート |
| 設立日 | 2007年10月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 111人 |
| 売上高 | 6億4800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 徳永哲也 |
| 本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目19番4号 |
| 電話番号 | 03-5444-6261 |
| URL | https://biztec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。