回答者:
社員同士が仲が良いという感じが伝わってきた。続きを読む(全22文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社井田コーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社井田コーポレーションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社井田コーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士が仲が良いという感じが伝わってきた。続きを読む(全22文字)
若手社員が多い印象を受けたが、管理職の方達は年配の方が多かったため、様々な年齢層にアプローチできる環境にあると感じた。続きを読む(全59文字)
明るくハキハキとした方が多いのかなという印象を受けた。続きを読む(全27文字)
一族経営の会社であり、年功序列感は否めなかったです。ただ、新入社員から裁量は広いため個人の努力次第なのかなとは感じます。続きを読む(全60文字)
社員の方々とても優しく明るい方が多かったです。続きを読む(全23文字)
穏やかで優しそうな人が多い印象がある。コスメ好きが求められる。続きを読む(全31文字)
家族経営の企業であり、完全にトップダウンの古い体質であるため、あまり挑戦は出来ない。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはかなり良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークを導入するとなお良い。
私服勤務でも良ければも...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料水準が高い。いい人が多そう。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローテーションがないため、気難しい雰囲気が部署に残りやすい。
客先...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップに関しての制度はあまりなかった。
もう少し資格取得奨励制度などを導入したり、
会社内での交流を深め...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多かった気がする。
女性も部署内で働いており、活躍していた。
女性で課長になっている人もいた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いと年収が上がりやすい。
若ければ甘めに評価してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との相性が悪いと認められて無い感がある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他部署の悪口を言う上司にあたった。
上司との相性が悪かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の意見が尊重されない環境だった。
...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要最低限の福利厚生は揃っていた。
企業型DCはいい制度だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生をもっと充実させた方が良い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品の卸とメーカー、どちらも兼ね備えている企業としてかなり安定的。
新卒社員も増え続けて、成長し続けている企業であると感じる。
【気になる...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い年代から企画につくこともできます。本社にしか企画部は無く地方に配属になった場合は営業職が確定します。ですが、本社配属になると若手か挑戦で...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
井田グループは、化粧品を扱う企業ということもあり、女性が多く活躍している職場です。女性目線の意見が求められる場面も多く、自分の感じたことやア...続きを読む(全484文字)
企業規模が大きくなり,ベンチャーらしさは薄れてきているが,挑戦を促進する文化は健在.続きを読む(全42文字)
穏やかで誠実。技術者を尊重し、公共性を重んじる文化。続きを読む(全26文字)
少数精鋭でスピード感がある。意思決定が早く、裁量も大きい。
続きを読む(全31文字)
仕事を楽しみながらも結果にこだわることを重要視している社風であり、仕事を楽しみながらしている人が多いと聞いた。続きを読む(全55文字)
多様な経験スキルが活かせる事業であるので様々な背景を持っている人がいると聞いた。続きを読む(全40文字)
商社の側面も強く、ブランドを直接動かしているわけではないため、他の外食業界に比べると体育会系や個性が強い人も多いのではないかと感じた。食品メーカーのような...続きを読む(全116文字)
風通しの良さはあまり感じられなかった。管理職も年配の方が多い。続きを読む(全31文字)
他社よりも徹底してレビューを行う体制を持ち、品質に妥協をしない文化がある。続きを読む(全37文字)
知的でストイック、他社と比べて、向上心の高い人が多そうだと思った。
続きを読む(全35文字)
人を大切にしている会社に感じた。「アデコに入社してよかった」と思ってもらえるような取り組みを行っていると言っていた。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社井田コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | イダコーポレーション |
| 設立日 | 1940年12月 |
| 資本金 | 2400万円 |
| 従業員数 | 542人 |
| 決算月 | 11月 |
| 代表者 | 井田仁祥 |
| 本社所在地 | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目9番2号 |
| 電話番号 | 03-3235-0701 |
| URL | https://www.idagroup.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。