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SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SMBCコンシューマーファイナンスのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全49件)

SMBCコンシューマーファイナンスの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.8
やりがい
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3.3
年収・評価
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4.2
スキルアップ
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3.7
福利厚生
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4.8
成長・将来性
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2.8
社員・管理職
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ワークライフ
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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退職理由
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3.4

SMBCコンシューマーファイナンスの 学生による会社の評価

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総合評価
3.5
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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ワークライフ
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3.6
社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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入社難易度
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おすすめ度
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SMBCコンシューマーファイナンスの 全ての評判・口コミ一覧

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49件中1〜25件表示

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年2月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これまでの経験を活かしつつ、さらに幅広い知識を習得し、新たな挑戦をしたいと考え退職を決意しました。金融業界で培った顧客対応力やリスク管理のス...続きを読む(全243文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年3月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日祝日は休みで休日出勤は無かった
    誕生日休暇等があり、休日に文句はない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    平日は残業が基本、営業成績...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
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      実際の働き方
      改善したほうがいい点
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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年3月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他社よりも年収はよく、まじめにしてればある程度の年収まであがる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司によって評価が決まる、上司が部下...続きを読む(全137文字)

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      改善したほうがいい点
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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年5月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にありません。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。
    22時ま...続きを読む(全153文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年5月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はとっても取りやすい環境だと思います。
    有給の消化率は100%です。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    土日休みの友人と予定を合わ...続きを読む(全171文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年5月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    採用の時は22時までという話を聞いていなかった。座談会の時に人事部から口止めをされていたという話を聞いて正直会社...続きを読む(全138文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    管理職は男性が多いですが、若手は女性の方が多く、男女差別は感じないです。続きを読む(全36文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます

    システムがあまり整っ...続きを読む(全150文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    穏やかで優しい社員が多く、分からないことも聞きやすいため働きやすさは感じた
    役員になると、ほとんどが三井住友銀行出身の社員になる続きを読む(全64文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    残業代が1分単位で支給されます。
    新卒の基本給が24万円のため、他の会社と比べても高い方だと感じます。
    家賃補助があり、関東で五万円程度です。新卒だと新...続きを読む(全127文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    シフト制だが希望休は必ず通ります。
    ただ、遅番や早番など勤務時間や出勤日がバラバラなため体力がいります。
    体調が悪くなってしまった時には有給を使って休む...続きを読む(全84文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    銀行グループであるため、おそらく将来も安泰であるところ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    IT関連の新興消費者金融会社がでてきて、苦...続きを読む(全179文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員として入社後、コールセンター業務に従事することになる。電話での問い合わせの対応、また架電による勧誘が主業務になるので、クレームなども...続きを読む(全212文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年9月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    初任給は平均と比較すると高めだが、そこから中々伸びない。1年で年収が10万円上がればいい方で、特に変わらない年度もある。営業成果が収入に反映...続きを読む(全177文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2019年7月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収などには満足していたのですが、やはり消費者金融ということでまわりの印象が悪く、結婚を機に退職しました。会社自体は明るく、人もきちんとした...続きを読む(全160文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2019年7月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は良い方だと思います。賞与も評価によってになりますが毎回満足いく金額を頂いてました。ただ、残業が多いのでその辺が気にならないのならば年収...続きを読む(全172文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2019年7月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 13年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    全国からのフリーコールの受電対応なのでいろいろな人と話が出来る。クレームも多いがマネージャークラスの人が対応してくれるので安心である。
    人数...続きを読む(全183文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2019年4月25日

    回答者: 社員・元社員 女性 16年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業もほとんどなくワークライフバランスはよかったと思います。単調な仕事のため飽きがくるので辛かったです。慣れてしまえば月々の給料もよかったの...続きを読む(全210文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年9月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 7年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生は充実しています。リフレッシュ休暇や有給、半休などもあり旅行に行ったりする場合も相談で融通がきく。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全195文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2018年5月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多く、女性は非常に働きやすい環境にあると思う。辺に男女蔑視するような風潮もなく、かつセクハラ等のコンプライアンスの関わる呼びかけや研修...続きを読む(全193文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2018年4月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

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    【良い点】
    残業代は1分単位で支給される。ただし上長になると一定時間以上の残業代は支給されない。
    場所にもよるがサービスセンターであれば基本的に有給は非...続きを読む(全155文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2018年2月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

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    【良い点】
    サービスセンターであれば基本的に風通しがよく、コミュニケーションが取りやすい。体育会系でもなくコミュニケーションがかなり盛んというわけでもな...続きを読む(全216文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2017年9月21日

    回答者: 社員・元社員 女性 18年前 コールセンター運営・管理 正社員

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    【良い点】
    等級制度がしっかりしていたため、それなりに頑張れば等級も上がるし、評価ももらえた。
    給与、賞与に不満はなく、毎日飲みに行けるくらい余裕があっ...続きを読む(全177文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年5月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生が充実している。
    総合職は10万位家賃がかかる物件にも1年目から5万円程度で住める。
    コールセンター勤務なら仕事を家に持ち帰らないで...続きを読む(全337文字)

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    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年1月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業代は分単位で全部つく。有給休暇が取りやすい。有給消化率100パーセントもザラにいる。月1回のペースで有給を取得できる。
    【気になること・...続きを読む(全230文字)

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    49件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

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    回答者別の学生からの評判・口コミ

    SMBCコンシューマーファイナンスの 会社情報

    基本データ
    会社名 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
    フリガナ エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
    設立日 1962年3月
    資本金 1407億3700万円
    従業員数 2,083人
    売上高 2109億8100万円
    決算月 3月
    代表者 金子良平
    本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号
    平均年齢 43.6歳
    電話番号 03-6887-1515
    URL https://www.smbc-cf.com/corporate/
    NOKIZAL ID: 1569871

    SMBCコンシューマーファイナンスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。