就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社のロゴ写真

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SMBCコンシューマーファイナンスのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全48件)

SMBCコンシューマーファイナンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

SMBCコンシューマーファイナンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

SMBCコンシューマーファイナンスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 48

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土日祝日は休みで休日出勤は無かった
誕生日休暇等があり、休日に文句はない
【気になること・改善したほうがいい点】
平日は残業が基本、営業成績が...続きを読む(全92文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社よりも年収はよく、まじめにしてればある程度の年収まであがる
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって評価が決まる、上司が部下に...続きを読む(全137文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的2時間残業が当たり前でシフトのため友人と遊びの予定を立てられない。
22時まで...続きを読む(全153文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はとっても取りやすい環境だと思います。
有給の消化率は100%です。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日休みの友人と予定を合わせ...続きを読む(全171文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
採用の時は22時までという話を聞いていなかった。座談会の時に人事部から口止めをされていたという話を聞いて正直会社に...続きを読む(全138文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

管理職は男性が多いですが、若手は女性の方が多く、男女差別は感じないです。続きを読む(全36文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

初期配属がコールセンターですが、審査や応対がルーティンワークになっているため目新しいものが好きな人には向いていないように感じます

システムがあまり整って...続きを読む(全150文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

穏やかで優しい社員が多く、分からないことも聞きやすいため働きやすさは感じた
役員になると、ほとんどが三井住友銀行出身の社員になる続きを読む(全64文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

残業代が1分単位で支給されます。
新卒の基本給が24万円のため、他の会社と比べても高い方だと感じます。
家賃補助があり、関東で五万円程度です。新卒だと新築...続きを読む(全127文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シフト制だが希望休は必ず通ります。
ただ、遅番や早番など勤務時間や出勤日がバラバラなため体力がいります。
体調が悪くなってしまった時には有給を使って休むこ...続きを読む(全84文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
銀行グループであるため、おそらく将来も安泰であるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT関連の新興消費者金融会社がでてきて、苦戦...続きを読む(全179文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員として入社後、コールセンター業務に従事することになる。電話での問い合わせの対応、また架電による勧誘が主業務になるので、クレームなどもあ...続きを読む(全212文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
初任給は平均と比較すると高めだが、そこから中々伸びない。1年で年収が10万円上がればいい方で、特に変わらない年度もある。営業成果が収入に反映さ...続きを読む(全177文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収などには満足していたのですが、やはり消費者金融ということでまわりの印象が悪く、結婚を機に退職しました。会社自体は明るく、人もきちんとした人...続きを読む(全160文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は良い方だと思います。賞与も評価によってになりますが毎回満足いく金額を頂いてました。ただ、残業が多いのでその辺が気にならないのならば年収が...続きを読む(全172文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全国からのフリーコールの受電対応なのでいろいろな人と話が出来る。クレームも多いがマネージャークラスの人が対応してくれるので安心である。
人数も...続きを読む(全183文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年04月25日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業もほとんどなくワークライフバランスはよかったと思います。単調な仕事のため飽きがくるので辛かったです。慣れてしまえば月々の給料もよかったので...続きを読む(全210文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実しています。リフレッシュ休暇や有給、半休などもあり旅行に行ったりする場合も相談で融通がきく。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全195文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年05月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く、女性は非常に働きやすい環境にあると思う。辺に男女蔑視するような風潮もなく、かつセクハラ等のコンプライアンスの関わる呼びかけや研修が...続きを読む(全193文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年04月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は1分単位で支給される。ただし上長になると一定時間以上の残業代は支給されない。
場所にもよるがサービスセンターであれば基本的に有給は非常...続きを読む(全155文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サービスセンターであれば基本的に風通しがよく、コミュニケーションが取りやすい。体育会系でもなくコミュニケーションがかなり盛んというわけでもなく...続きを読む(全216文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年09月21日

回答者:
社員・元社員
女性
17年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
等級制度がしっかりしていたため、それなりに頑張れば等級も上がるし、評価ももらえた。
給与、賞与に不満はなく、毎日飲みに行けるくらい余裕があった...続きを読む(全177文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年05月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が充実している。
総合職は10万位家賃がかかる物件にも1年目から5万円程度で住める。
コールセンター勤務なら仕事を家に持ち帰らないです...続きを読む(全337文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は分単位で全部つく。有給休暇が取りやすい。有給消化率100パーセントもザラにいる。月1回のペースで有給を取得できる。
【気になること・改...続きを読む(全230文字)

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間のスケジュールが決まっているので、旅行などは決めやすいです。福利厚生、お給料は良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフ...続きを読む(全244文字)

48件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SMBCコンシューマーファイナンスの 会社情報

基本データ
会社名 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
フリガナ エスエムビーシーコンシューマーファイナンス
設立日 1962年3月
資本金 1407億3700万円
従業員数 2,139人
売上高 1804億8800万円
決算月 3月
代表者 金子良平
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号
平均年齢 43.1歳
電話番号 03-6887-1515
URL https://www.smbc-cf.com/corporate/
NOKIZAL ID: 1569871

SMBCコンシューマーファイナンスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。