回答者:
チームの協調を大切にする社風であるとお聞きしました。続きを読む(全26文字)
新菱冷熱工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、新菱冷熱工業株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に新菱冷熱工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
チームの協調を大切にする社風であるとお聞きしました。続きを読む(全26文字)
【社員から聞いた】社是にあるように実力がある人が活躍しやすい環境があると思います。また、研修制度の充実など面倒見が良い会社であるため、離職率が極めて少なく...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月17日【良い点】
年収はそこそこ高い。
評価制度もある程度は自動で上がり主任までなれるが、それ以降は実績により評価される。評価分に対して給料も上がるためそこは公...続きを読む(全274文字)
【良い点】
自分の経験や成果に見合った年収をいただいており、その点に大きな不満はありませんでした。特に、資格取得や業務の幅を広げることで昇給や手当が反映さ...続きを読む(全154文字)
【良い点】
社内の風通しはいいかと思いました。上司との距離感も近いため意見が通るかはわかりませんが部下の発言はしやすい環境だったかと思います。
【気になる...続きを読む(全233文字)
【良い点】
結婚により、遠隔地へ引越しの為退職いたしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの会社も当時は男性の方が優位であり、女性は腰掛け程...続きを読む(全94文字)
【良い点】
同期入社も多いので研修期間中は、いろいろ情報交換をしました。ですが、各現場に配属されると会う機会はほぼありません。社員は歳の近い若手も多く喋り...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の設備会社ということで入社しました。空調・衛生設備の分野では業界でもかなりの実績があり、技術力やノウハウは確かだと思います。入社当初は研...続きを読む(全472文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生として、ベネフィットが利用できるため、年間4万円ほど(一回あたり4000円引き)安く宿泊施設を利用できる。
扶養手当がある。
【気に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮での新人研修期間が1年程あるため同期と仲良くなれる。
配属先によっては大規模な案件を担当することになり、やりがいを感じることができる
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計部に配属された場合は大型連休の際など休みが連続して取得しやすく良い。
休日出勤の際は必ず振替休日を取得できる。
【気になること・改善した...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは夏季、冬季の2回支給される。
冬の割合が圧倒的に高い。
夏は基本給+αといった具合。
昇進については、社内試験と1級管工事に合格す...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界全体として、向こう10年は安泰と思われる。
IT業界であれば役職レベルの収入が、7,8年目で入ってくる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事が目に見えて地図に残る仕事なので、やりがいがわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ労務状況が改善されない現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績が良く、同年代の中ではかなり収入が高いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業ありきの収入である。
また、福利厚生に関...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員を増やそうという動きがあり、男性の多い職場というのもあり業務の上で考慮してもらえることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職なしの社員はたまに癖ありがいるが、管理職は人格者しか会ったことがない。
仕事での悩みを正しく処理してくれる人はいるので、人事的環境は恵ま...続きを読む(全179文字)
伝統ある企業なので固い雰囲気だと思っていましたが、若手社員の声にきちんと耳を傾けるところが良いと思いました。続きを読む(全54文字)
多様性を尊重する文化があり個々の貢献を評価する姿勢を持っている人が多い。社員の意見交換にも力を入れている。続きを読む(全53文字)
社風は現場中心で体育会系気質で上下関係が強い。続きを読む(全23文字)
環境・社会課題の解決を軸としたサステナビリティ志向を掲げ、木と森の価値を長期的視点で創出している。続きを読む(全49文字)
建設業にしては珍しく穏やかな方が多い印象を受けた続きを読む(全24文字)
体育会系で行動量重視だが、誠実に顧客と向き合う文化が根付いている。続きを読む(全33文字)
社長が若めなこともあり、意見が通りやし印象ではある。続きを読む(全26文字)
装置の会社のため、色々な分野の人が集まっていて、多くの知識を付けることが出来ると思う。続きを読む(全43文字)
社員の提言が直接経営陣に届く機会が多いとのこと続きを読む(全23文字)
学生に対してはアットホームだった。改革していく雰囲気があるそうで、上司にも発言しやすそうだった。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 新菱冷熱工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シンリョウレイネツコウギョウ |
| 設立日 | 1956年2月 |
| 資本金 | 35億円 |
| 従業員数 | 2,066人 |
| 売上高 | 3084億7600万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 加賀美猛 |
| 本社所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目6番1号 |
| 電話番号 | 03-3357-2151 |
| URL | https://www.shinryo.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。