回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ATMに命を注いでいる会社なので、自社のサービスをどんどん伸ばしたいという考えであればやりがいはあると思います。追加機能を提案したりとかはい...続きを読む(全172文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社セブン銀行
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セブン銀行の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社セブン銀行で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ATMに命を注いでいる会社なので、自社のサービスをどんどん伸ばしたいという考えであればやりがいはあると思います。追加機能を提案したりとかはい...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在の業務内容は、一言で言えば「非常に安定しており、マニュアルが完備されたルーチンワーク」です。日々のタスクはある程度固定されており、突発的...続きを読む(全477文字)
単なる現金の引き出しに留まらず、マイナンバーカードの手続きや売上金の入金など、ATMに新しい価値を付加する企画を自ら立案し、そのサービスが全国で何百万人も...続きを読む(全107文字)
セブンアンドアイの傘下で資金を動かす銀行職を行うことができる続きを読む(全30文字)
ATMと聞くと地味に思えるが、全国どこでも使えるインフラを支えてる実感がある。最近は新型ATMで顔認証や新サービスの企画にも関われて、銀行っぽさよりIT寄...続きを読む(全92文字)
他の金融機関やIT企業とパートナーとして仕事をする機会が多く、自己成長ができると思ったから。続きを読む(全46文字)
全国のセブン-イレブンにあるATMという、社会インフラを支えているというやりがいがあると思います。続きを読む(全49文字)
とにかく独自性が高いためやりがいはあると思う続きを読む(全22文字)
業界トップ収益のATM事業に携わることができ、人の役に立てる実感が得やすい点は魅力的。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ATMについて色々と知ることができるので最初はとても面白い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業等開発するのはいいが、果たして...続きを読む(全135文字)
ATMを通じて幅広い価値提供を行なっていることが強み。続きを読む(全27文字)
通常の銀行と違い3者winwinの関係性にやりがいを感じるらしい。続きを読む(全33文字)
全国各地にある約2万台のATMを動かすことのやりがいは大きいと思う続きを読む(全33文字)
約3万台もあるセブン銀行業務に携われることが魅力的。続きを読む(全26文字)
ネット需要にダイレクトにアプローチできるのは魅力的。続きを読む(全26文字)
全国のセブンイレブンにセブン銀行ATMがあるため、それらを利用する顧客を見た際などにやりがいを実感できるとインターンシップの座談会で伺った。続きを読む(全70文字)
お客様や提携先の「あったらいいな」の実現に向けてATMサービスや国内外の事業多角化を推進している点が魅力的です。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業に関わる機会が多く、幅広い分野の知識が求められるぶん、2線や3線の立場でも新鮮さのある仕事ができる続きを読む(全59文字)
セブン銀行とセブンイレブンやイトーヨーカドー等に必ずあることから知名度は高く、社会貢献が感じられる続きを読む(全49文字)
全国に展開しており、お金という身近なものを扱って世に貢献できることがやりがいにつながる。金融にしては先進的な技術を取り入れており、新しいサービスもどんどん...続きを読む(全95文字)
小売ならではの膨大な顧客データを持っており、お買い物×金融というユニークな仕事ができる点が魅力に感じた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的大きなプロジェクトをかなり自由な裁量で任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベンダーに比較的若い担当者が多く、必ず...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行で働くのは初めてだったが銀行法など難しい法律の勉強もメンターがマンツーマンでついてくれて新規業務をするたびにOJTもしてもらえるので新し...続きを読む(全191文字)
一人一人の裁量権が非常に多い。管理系の業務が多い。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行ではありつつもATMを通してモノづくりのような仕事もできるのは魅力だと思う。
また、最近では、ATM事業以外の柱を模索しようとしているた...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は近しい業界の企業と比較しても遜色ないレベルであると思います。良い意味でも悪い意味でも年功序列なので、一定の年次になればちゃんと昇給しま...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークも自由にできるし、働く時間もある程度自由に変えられる。また、時短で働くやり方も取れるのでわりかし自由にはできると思う。
【気に...続きを読む(全156文字)
現金中心のビジネスから、デジタル決済やBtoBの受託サービスへと事業構造をダイレクトに転換させており、第4世代ATMの導入により「対面に近いサービス」をデ...続きを読む(全101文字)
他社と比較しても遜色のない高い給与水準であり、少数精鋭の組織であるため一人ひとりの役割が大きく、その貢献度が賞与や昇給に反映される納得感のある点。続きを読む(全73文字)
セブン&アイグループ共通の手厚い制度が整っており、確定拠出年金や持株会、住宅助成金などの資産形成サポートが非常に充実している。続きを読む(全63文字)
平均残業時間は月間20時間程度と、銀行業界の中でも非常にワークライフバランスが取りやすい環境だと感じた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は許可制ではあるが可能である。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は他の大企業・銀行などと比べるとあまりなく簡素な感じである。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが多い。業績がよいと期末のボーナスが支給されるときもあった。概ね安定して支給されるため、安定感がある。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇の取得率はとても高く、時短勤務や在宅勤務などの利用も多いことから働きやすい環境ではないかと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇などは取得しやすい環境にある。調整もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって偏りがあり、部署内でも偏りが多い...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域経済の発展に直接貢献できる実感と、顧客の課題に対してオーダーメイドのソリューションを提案し、感謝される瞬間にあります。地方銀行ならではの...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新しいことに取り組むので、主体的に取り組める方であれば、成長を実感できる。
年次問わず、自身の意見を取り入れてくれる環境ではあるので、若...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強いて言えば、大型の手数料をいただける商品を獲得できた瞬間くらいです。
そのほかはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
減点...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実務サポートができないので一般論を把握できれば初期的な提案しても顧客にも上司にも指摘されない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コン...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資産運用の知識がつく。顧客と仲良くなれれば良好な関係を築くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標達成のために顧客のニー...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛知県を中心とした地域密着型の銀行として、地元の経済や中小企業の経営を深くサポートできる点に大きなやりがいがあります。あおぞら銀行グループの...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な人と関わることができる点については、社会経験になってよかったかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に電話が鳴り響き...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはりユニバーサルサービスを提供できているはやりがいを感じます。名前を言うだけでいい会社に入ったなと言われることが多いです。誇りをもってそこ...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方銀行としてはかなり面白い取り組みもしているので山口県に住み続けたいならかなりオススメの企業だと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システム開発では面白いプロジェクトそうではないプロジェクトさまざま。内容、人、体制、結構運次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
概...続きを読む(全109文字)
| 会社名 | 株式会社セブン銀行 |
|---|---|
| フリガナ | セブンギンコウ |
| 設立日 | 2001年4月 |
| 資本金 | 307億2400万円 |
| 従業員数 | 523人 ※2022年9月30日現在 |
| 売上高 | 1166億5000万円 ※2018年3月期実績 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松橋 正明 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番1号 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 平均給与 | 694万円 |
| 電話番号 | 03-3211-3031 |
| URL | https://www.sevenbank.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。