JTBパブリッシングのインターンES(エントリーシート)一覧(全4件)
株式会社JTBパブリッシングのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
JTBパブリッシングの インターンの通過エントリーシート
全4件中4件表示
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
自己PRをご記入下さい。(200字以内)
-
A.
私はチャレンジ精神があり、何事にも前向きに挑戦出来るのが強みです。大学では未経験の分野に挑戦したいと思い、航空部に所属しました。初めは失敗ばかりでしたが、「2年以内にソロフライトに出る」という目標を立て、日々イメージフライトや航空学の勉強をし、毎回のフライトの反省を次に活かし常に上達を目指すことで、目標を達成できました。私が貴社に入社したら、自ら目標を立て様々な業務に挑戦したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
志望動機をご記入下さい。(300文字以内)
-
A.
私は、消費者のニーズや流行を見極めて情報発信を行う事業に魅力を感じているため、貴社のインターンシップへの参加を志望します。魅力を感じたきっかけは、学生時代に文化祭で出店した模擬店です。当時のニーズや流行を見極め制作したキャッチフレーズや看板及びSNSでの情報発信が注目を集め、売上一位を記録しました。この経験から、言葉やデザインの力やマーケティングの魅力を知り、また自分たちで創作したものが受け入れられる喜びも実感しました。貴社のインターンシップでは、出版事業だけでなく多数の講座や企画書・提案書の作成業務を体験できることから、広く情報サービス領域への理解を深め、必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
22卒 インターンES
総合職
22卒 | 横浜国立大学 | 女性
-
Q.
自己PRをご記入下さい。(200字以内)
-
A.
私は批判的思考を用いた課題解決で組織を成長させられます。批判的思考が武器である私は、常に改善できる点を探しています。例えば所属する大学祭実行委員会の○○を担当する部署において、来場者の声を聞く機会がないことが委員のモチベーションを低下させていることを見抜き、来場者による装飾投票を実施しました。このように批判的思考を用いた課題解決ができる私は、常に組織を刷新し成長させることができます。 続きを読む
-
Q.
志望動機をご記入下さい。(300文字以内)
-
A.
新たな旅行情報メディアを創出するという自己表現をしたいからです。私は飲食店自体を旅行情報メディアとする貴社の新しさにとても魅力を感じました。私は自分の能力や個性を表現することが働く意義だと考えているため、るるぶの編集者として誰よりも旅行の知識を蓄え、それを用いて新メディアを創出する貴社の仕事には非常にわくわくさせられます。さらに、新メディア創出に私の強みである批判的思考を用いた課題解決力が活かせると思います。なぜなら、現メディアを批判的に見て足りないものを発見し、その解決策として新メディアを提案できると思うからです。私はインターンを通じて将来のビジョンをさらに明確にしたいと考えています。 続きを読む
全4件中4件表示
JTBパブリッシングを見た人が見ている他社のインターンES
-
Q.
【1day仕事体験】へお申込みいただいた理由をお聞かせください。
- A.
-
Q.
自己PRをご記入下さい。(200字以内)
- A.
JTBパブリッシングの 会社情報
会社名 | 株式会社JTBパブリッシング |
---|---|
フリガナ | ジェイティービーパブリッシング |
設立日 | 1987年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 259人 |
売上高 | 75億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 盛崎宏行 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番36号 |
電話番号 | 03-6888-7811 |
URL | https://jtbpublishing.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1571021
JTBパブリッシングの 本選考ESを見る
25卒 本選考ES
社員
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
誰にも負けない自慢できること200
- A.
25卒 本選考ES
社員
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
誰にも負けない自慢できること
- A.
25卒 本選考ES
社員
25卒 | 青山学院大学 | 女性
-
Q.
自慢できること(200字以内)
- A.
25卒 本選考ES
社員
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
自慢できること
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
ご自身のキャッチコピーとその理由(300字以内)
- A.