就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JTBパブリッシングのロゴ写真

株式会社JTBパブリッシング 報酬UP

JTBパブリッシングのインターンES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社JTBパブリッシングのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JTBパブリッシングの インターンの通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR 
A.
Q. 志望動機 
A.
Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。
A.
Q. あなた自身の付加価値を高めるために、どのようなことを意識しながら生活しているのかを踏まえて、自己紹介をしてください。
A.
Q. 専攻・ゼミ・卒論など、学業について、“あなたらしく”説明(紹介)してください。
A.
Q. クラブ・サークル活動・趣味など、学業以外で力を入れていることについて教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月12日
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRをご記入下さい。(200字以内)
A.
私はチャレンジ精神があり、何事にも前向きに挑戦出来るのが強みです。大学では未経験の分野に挑戦したいと思い、航空部に所属しました。初めは失敗ばかりでしたが、「2年以内にソロフライトに出る」という目標を立て、日々イメージフライトや航空学の勉強をし、毎回のフライトの反省を次に活かし常に上達を目指すことで、目標を達成できました。私が貴社に入社したら、自ら目標を立て様々な業務に挑戦したいと考えています。 続きを読む
Q. 志望動機をご記入下さい。(300文字以内)
A.
私は、消費者のニーズや流行を見極めて情報発信を行う事業に魅力を感じているため、貴社のインターンシップへの参加を志望します。魅力を感じたきっかけは、学生時代に文化祭で出店した模擬店です。当時のニーズや流行を見極め制作したキャッチフレーズや看板及びSNSでの情報発信が注目を集め、売上一位を記録しました。この経験から、言葉やデザインの力やマーケティングの魅力を知り、また自分たちで創作したものが受け入れられる喜びも実感しました。貴社のインターンシップでは、出版事業だけでなく多数の講座や企画書・提案書の作成業務を体験できることから、広く情報サービス領域への理解を深め、必要な資質を学び得たく考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月19日
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 女性
Q. 自己PRをご記入下さい。(200字以内)
A.
私は批判的思考を用いた課題解決で組織を成長させられます。批判的思考が武器である私は、常に改善できる点を探しています。例えば所属する大学祭実行委員会の○○を担当する部署において、来場者の声を聞く機会がないことが委員のモチベーションを低下させていることを見抜き、来場者による装飾投票を実施しました。このように批判的思考を用いた課題解決ができる私は、常に組織を刷新し成長させることができます。 続きを読む
Q. 志望動機をご記入下さい。(300文字以内)
A.
新たな旅行情報メディアを創出するという自己表現をしたいからです。私は飲食店自体を旅行情報メディアとする貴社の新しさにとても魅力を感じました。私は自分の能力や個性を表現することが働く意義だと考えているため、るるぶの編集者として誰よりも旅行の知識を蓄え、それを用いて新メディアを創出する貴社の仕事には非常にわくわくさせられます。さらに、新メディア創出に私の強みである批判的思考を用いた課題解決力が活かせると思います。なぜなら、現メディアを批判的に見て足りないものを発見し、その解決策として新メディアを提案できると思うからです。私はインターンを通じて将来のビジョンをさらに明確にしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月24日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

JTBパブリッシングを見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 立命館大学 | 女性
通過
Q. 「テーマを持った旅」のアイディアを提案し、送信してください。(300文字以内)
A.
「心身ともにリフレッシュ旅 in 大自然 」 現在、家に籠る時間が多く人との交流が減少していることから、人混みを離れた雄大な自然の中で心置きなく大切な人との時間を満喫していただきたいと考えました。 清潔さ・快適さ・写真映えを兼ね揃えたグランピング、普段は家に籠っている方でも思い切り体を動かしていただけるアスレチックやカヌーなどのアクティビティを組み込むことで、自然を生かしたツアーがご提供できます。特に、焚き火のぬくもりや満点の星空を楽しみながらゆったりとすぎる時間は旅の特別感を演出し、日々の閉塞感を忘れてリフレッシュしていただくことができると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日

JTBパブリッシングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JTBパブリッシング
フリガナ ジェイティービーパブリッシング
設立日 1987年5月
資本金 1億円
従業員数 259人
売上高 75億円
決算月 3月
代表者 盛崎宏行
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番36号
電話番号 03-6888-7811
URL https://jtbpublishing.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571021

JTBパブリッシングの 本選考ESを見る

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 趣味(100文字以内)
A.
人を楽しませることです。友人の誕生日のサプライズなどにはこだわります。また、人と関わることが好きです。友人とおいしいご飯を食べたり旅行したりすることで、ストレスなどはすべて発散されます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 京都府立大学 | 男性
Q. 趣味(100文字以内)
A.
趣味は、まち歩き・古地図散歩です。古地図を用いてまちを歩くと、現在は埋没してしまった情報(特に道や河川など)や景観の相違など文字史料上では分からないことを改めて発見できることに喜びを感じます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月12日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 広島大学 | 女性
Q. 当社を志望した理由を書いてください。(250文字以内)
A.
旅行を手段としたアイデアの具現化で、人々を笑顔にすることができ、かつ地域に貢献できると考え、貴社を志望しました。 大学でのイベント運営や広報活動で、アイデアを形にし、自分の成果で人の心を動かすことに喜びとやりがいを感じました。 また、地元を代表として、地域の衰えに危機感を抱いています。それらの地域への適切な旅の誘致は、地域活性化において大きな可能性を秘めていると考えています。 そのため、旅行情報誌を主力としている貴社ならではの知恵とノウハウを活用し、人々や地域に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

JTBパブリッシングの 選考対策

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。