回答者:
最先端の研究に使う商品等を扱っているので面白い続きを読む(全23文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
オリエンタル酵母工業株式会社
最先端の研究に使う商品等を扱っているので面白い続きを読む(全23文字)
面接で話した社員の方は給与は同業界の他の企業よりも高めで、しっかり見てくれる人が多いと言っていて、話し方から給与や評価制度に満足していることが伝わってきた続きを読む(全77文字)
英語学習等の補助があり、自身でお金をかけずともスキルアップができると感じた続きを読む(全37文字)
家賃補償もありしっかりとしている会社であると感じた続きを読む(全25文字)
ブランド力と技術力を強みに成功を収めており、今後も成長を続ける可能性が高い。続きを読む(全38文字)
面接で総務部の方だけでなく、事務局長や役員の方と話した際、穏やかで相談しやすい雰囲気を感じた。上層部の方達が穏やかで優しいことを知り、安心した。続きを読む(全72文字)
説明会で休暇制度やフレックス勤務などの話があった。座談会で話した社員の方も、制度を利用することでプライベートを充実させられると楽しそうに話していたので、プ...続きを読む(全108文字)
男性社員の方が多いものの、説明会では女性の働き方についての説明があるなど、女性を歓迎している雰囲気もあった。実際に女性社員がマイクを取る場面もあり、男女を...続きを読む(全97文字)
イベント時の社員や、面接官の人柄が良かったことが入社の決め手と仰っていた。職場仲がいいと聞いていたがその通りらしい。続きを読む(全58文字)
事務系のESでは、失敗を恐れずチャレンジしたことや、過去の自分を超えるために行ったことを聞かれた。このことから、挑戦心・行動力旺盛な人材を欲しており、その...続きを読む(全109文字)
自分が進みたいキャリアを応援してくれる会社である。続きを読む(全25文字)
座談会の中で評価制度が整っていると伺った。続きを読む(全21文字)
OJTを通じて若手社員をしっかり面倒見る雰囲気だった。続きを読む(全27文字)
他社と比較して、食品業界水準の福利厚生だと思う。続きを読む(全24文字)
他社との差別化のために新たな商品開発が必要になってくる。続きを読む(全28文字)
バイオ事業と食品事業が主な事業で、大学で培った生物系の知識やスキルを幅広く活かすことができ、人々の健康を支えることができる点にやりがいを感じた。続きを読む(全72文字)
面接を通して、学生時代の専攻というよりは自身の興味と研究を進める上でのこだわりや考え方を重視していると感じた。また、入社後は先輩社員に商品開発を行うための...続きを読む(全100文字)
住宅手当や家賃補助などに加え、社宅制度や保養所など福利厚生は大手企業と比べても引けを取らないと思う。続きを読む(全50文字)
仕事と子育てを両立することができる職場を目指しており、社員教育なども積極的に行っているとのこと。続きを読む(全48文字)
国内トップクラスを誇る酵母の技術を様々なことに活かし、私たちの生活をより良くしていくことを目指し、堅実に事業を展開していると感じた。続きを読む(全66文字)
研究職で自分のやるべき仕事以外で自由な時間を作る仕組みがあるため、実験で好きなことがその時間でできるのはとてもいいと思った続きを読む(全61文字)
他社とそこまで変わらない雰囲気があったが、初めの方に研修が1ヶ月ほど泊まりである続きを読む(全40文字)
食品系の会社の平均ぐらいで、福利厚生に関しても特筆する点はない。
ただ、実際に行かせていただいた際に良くも悪くも古い日本の企業という感じがした続きを読む(全72文字)
食品業界、バイオ業界として安定はしている。また、この会社は日清製粉の系列であるため信頼感はかなりある続きを読む(全50文字)
いい意味で古い日本の形式がのこっている印象、紙ベースでの提出が多くあまり変える雰囲気も感じなかった続きを読む(全49文字)
| 会社名 | オリエンタル酵母工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オリエンタルコウボコウギョウ |
| 設立日 | 1929年6月 |
| 資本金 | 26億1700万円 |
| 従業員数 | 697人 |
| 売上高 | 723億5300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 新井秀夫 |
| 本社所在地 | 〒174-0051 東京都板橋区小豆沢3丁目6番10号 |
| 電話番号 | 03-3968-1111 |
| URL | https://www.oyc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。