21卒 2次面接
ヘルスケア営業職
21卒 | 東京農工大学大学院 | 男性
- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
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A.
帝人ファーマは医薬品だけでなく、在宅医療機器や「バイタルリンク」という介護、看護、医師をつなげるデジタルデバイスを導入しており、地域医療に密着した経営戦略をとっている。高齢化社会が進む日本では、今後、このような在宅医療のニーズは高まりつつあり、エリアのニーズに対して的確にソリューションを展開しているため、他社にできないことをやっている。製薬会社MRを目指している人には他社との差別化がしやすい。また、帝人グループでは社内移動制度があり、ヘルスケア以外でも繊維や炭素素材、ITに行ける可能性もある。面接でキャリアプランも聞かれるので、帝人グループ全体の企業研究もしておくとよいかと思う。帝人グループとして、「変化に対して前向きに捉えることができる人」を求める人材としているため、社会の変化(具体的に市場やニーズがどう変わっているか)といった背景を調べておけば評価は高くなる。 続きを読む