回答者:
挑戦的な風潮があるのではないかと感じた。特に新しい技術導入による改革をしているところからそう感じた。続きを読む(全50文字)
東映アニメーション株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東映アニメーション株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東映アニメーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
挑戦的な風潮があるのではないかと感じた。特に新しい技術導入による改革をしているところからそう感じた。続きを読む(全50文字)
面接も雑談のような雰囲気で人となりを見られており、明るく、活発な人の多い会社だと感じた。続きを読む(全44文字)
穏やか方が多いという印象を説明会を受けていて感じた。続きを読む(全26文字)
社員はクリエーション精神の塊のような人が多い。自己研鑽に励みスキルを磨き、常により良いものを世に提供しようとするストイックさが凄い。続きを読む(全66文字)
年功序列の文化は今でも割とあるように思えた。違う部署の人との関わりはあまりなく、自分の担当する仕事に集中するといった感じのため、一つのことに深く取り組みた...続きを読む(全89文字)
面接官に挫折経験を聞かれて話したら、「なんだそれ笑」と笑われた。初めての経験でびっくりしたと同時に腹が立ったので、社員の雰囲気や企業文化には不信感を抱いている。続きを読む(全80文字)
積極的に意見交換出来る、風通しの良いイメージがあった。しかし選考を担当してくださった面接官の方の態度が悪く、気になってしまった。続きを読む(全64文字)
若手から活躍できる環境があると聞いたので、やりたいことの実現は自分次第だと思う。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって、社員か派遣かなどによっても日数は違うがリモートあり。派遣なので特に残業はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本のアニメ(映像)やグッズがどのように国内外で普及、流通しているかということを知ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも身内意識が強い。
社員同士は、協力して仕事に取り組んでいる。
社員は在宅などをうまく取り入れて仕事ができている。
フレックスで仕...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名タイトルに携われる
【気になること・改善したほうがいい点】
入社していきなり5日でキャラFIXしろとか、無理難題を要求される。仕様もわか...続きを読む(全524文字)
営業職の方いわく、プリキュアやドラゴンボールなどの強烈なIPを保持しているおかげで、営業には困らない。しかし、それらに追随する人気作品が生まれていないため...続きを読む(全91文字)
同業界でもとにかく年収が高く、余裕の持った暮らしをしている方が多いとのこと。続きを読む(全38文字)
とにかく従業員ファーストで、公私共に充実している方が非常に多いとお聞きしました。続きを読む(全40文字)
ジョブローテーションで様々な業務を学べることが素晴らしいと感じた。続きを読む(全33文字)
有給やリモートワークなどもしやすいと聞いた。続きを読む(全22文字)
良くも悪くものどかな雰囲気で、ガツガツ働きたい人にはミスマッチな職場かもしれない。続きを読む(全41文字)
社員の方々は明るくフランクな雰囲気で、学生にも積極的に話しかけてくださったのが印象的でした。続きを読む(全46文字)
面接を受けた感じや本社に訪れたときの雰囲気はとてもよい続きを読む(全27文字)
明るい人が多い。エンターテインメントが大好き!と話している社員さんが多い印象。続きを読む(全39文字)
社員の緩さがとても印象的。気さくで柔和な方が多い。続きを読む(全25文字)
人によって合う・合わないは多少なりともありそう。続きを読む(全24文字)
明るい社員の方が多かった。しかし、少し厳かな雰囲気もあった。続きを読む(全30文字)
お笑いが好きな方が多く、常にユーモアを求めている印象。続きを読む(全27文字)
面接を通じて、学生側の自由なアイデアや海外市場への熱意を真摯に受け止めてくれる、個人のこだわりや挑戦を歓迎し後押ししてくれる風土を強く感じました。続きを読む(全73文字)
OB訪問では、若手でも意見を出しやすく、好きなものへの熱量を仕事に活かせる社風だと伺いました。自由で挑戦的な文化があると感じました。続きを読む(全66文字)
社員のやりたいことを尊重してくれる会社だと話していた。大手だが自由度が比較的高い方だと感じる。ただ本番が高くなると現場や会社の空気がピリつくとクチコミに書...続きを読む(全109文字)
| 会社名 | 東映アニメーション株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウエイアニメーション |
| 設立日 | 1948年1月 |
| 資本金 | 28億6700万円 |
| 従業員数 | 1,048人 |
| 売上高 | 936億6900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高木 勝裕 |
| 本社所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 855万円 |
| 電話番号 | 03-5318-0678 |
| URL | https://corp.toei-anim.co.jp/ja/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。