回答者:
アリーナ事業やモビリティを活用した開発案件など独自の開発志向があり、やりがいも大きいと感じる。続きを読む(全47文字)
トヨタ不動産株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トヨタ不動産株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にトヨタ不動産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
アリーナ事業やモビリティを活用した開発案件など独自の開発志向があり、やりがいも大きいと感じる。続きを読む(全47文字)
新興のデベロッパーということもあり、新しことに挑戦できる環境続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京、名古屋ともに立地条件が良いです。
トヨタ系列故を背景にスケールが大きい仕事に携われます。
目に見えて目立つ建物なので、仕事を達成した感...続きを読む(全161文字)
近年社名を変え、注目されていることもあり、ベンチャーと大企業の2面を持ち合わせている印象で、若手にも大きなチャンスがあるのではと感じた。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月11日【良い点】
セクションによりけりな部分もあるが、比較...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2026年9月17日【良い点】
マンション販売の仕事のやりがいは、お客様にとって人生の大きな決断となる住まい選びを支えられることにある。マンションは非常に高額な買い物であり、...続きを読む(全502文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2020年6月14日【良い点】
リロクラブのようなサービスを利用でき、スポーツジム等の割引サービスが受けられる。会社都合による転勤の場合は家賃補助もある。ただし、期限があるた...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年4月7日【気になること・改善したほうがいい点】
業界の構造的な低賃金により、個人の努力やスキルアップが報酬に正当に反映されない点に不満を感じます。将来の生活設計に...続きを読む(全100文字)
【良い点】
アルバイト雇用で入社したが、正社員になりたいとは思わなかった...続きを読む(全79文字)
名古屋での基盤をもとに東京で開発を進めつつ、再開発案件にも参画していることからかなり将来性を感じている。続きを読む(全52文字)
資格補助が手厚く、宅建はもちろん建築士関連の補助も整っている。続きを読む(全31文字)
行ってみたいをつくると掲げている通り、体験価値やモビリティなどの独自の付加価値を開発に落とし込んでいる点が他社にはない企業文化であり魅力的であった。続きを読む(全74文字)
現社長が三井不動産からの中途入社であり、両社ともつながりが強固な印象。それが開発につながっている背景にもあるのかもと感じた。続きを読む(全62文字)
新しいが故に、まだ唯一の強みやカラーがないため将来は見えにくい。続きを読む(全32文字)
同規模のデベロッパー基準に合わせていく予定であると伺った。続きを読む(全29文字)
中途の社員が多いため、教育体制はまだ定まってない印象を受けた。続きを読む(全31文字)
いまは中途社員が多く、ドライな印象を受けた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタ系列で安定していること。
会社の立地条件が良い事。
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢を重ねるとやる気のない人が多い気がします。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの皆さんが良い方たちなので、言い出し辛い思いでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の将来が予測されてしまい、頑張る意欲が...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗管理からリーシング、開発まで様々な業務に携わることができる。入社後の業務の選択肢が多い。意欲があれば、別業務にもチャレンジできる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることがたくさんあり大変なことも多いですが仕事のやりがいはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
できる人に仕事が集中してし...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
用地仕入、販売契約と色々な仲介業者、お客様とやりとりするので対人の接し方は身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
・上層部が昔なが...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約が決まると気持ちいい、アドレナリンが出て残業も気にならなくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
契約が上がれば上がるほどその人の...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも時間売りの仕事なので、望めば時間通りに帰宅できます。自ら営業して仕事をとってくるなど、自由に働くことも歓迎、推奨されている。
【...続きを読む(全179文字)
座談会で社員の方に伺ったところ、デベロッパーなので、関わった建物が形になったときが一番うれしいと話されていました。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティン業務が向いている人にはすごく働きやすいかと思います。私自身、決まった流れで業務を行うことが向いているタイプだったため働きやすかった...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の住まい探しを最初から最後までサポートできることに、大きなやりがいを感じます。取り扱う住宅のグレードが高く、お客様からの期待や要望も大...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土地の仕入れから企画、関係者との調整、販売まで、事業の流れに幅広く関われる点に面白さがあります。地域の特徴や法規制、権利関係などを調べ、土地...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社ではできない物件を扱うので、工程が完了した時の達成感はある。また現場に行った際にお客様がすまれている光景を目にした時にやりがいを感じる。...続きを読む(全174文字)
| 会社名 | トヨタ不動産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トヨタフドウサン |
| 設立日 | 1953年8月 |
| 資本金 | 594億5000万円 |
| 従業員数 | 133人 ※(2026年4月) |
| 売上高 | 216億9000万円 ※(2025年3月) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 取締役社長 山村 知秀 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷 11階 |
| 平均年齢 | 42.7歳 |
| 電話番号 | 03-4511-3353 |
| URL | https://www.toyotafudosan.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。