回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベルシステム24ならではのやりがいということではないが、大手であるクライアント様の事業に末端ながら携わり、貴重な経験にはなった。
【気になる...続きを読む(全709文字)
株式会社ベルシステム24
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルシステム24の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルシステム24で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベルシステム24ならではのやりがいということではないが、大手であるクライアント様の事業に末端ながら携わり、貴重な経験にはなった。
【気になる...続きを読む(全709文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多くのクライアントとの業務でBPO領域の経験は詰める。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が望む仕事内容に従事できるかは配属ガチャ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによって全く違う業務になるため、息抜きができることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
突発的に業務が始まるため、コ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは、終わりが見えているので、作業がしやすいのと、先輩が付いていてツーマンセルで作業ができる安心点があり働きやすい。また、社員も...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客満足度が重要な仕事で大半ではいるが、自身の案内により問題が解決し、高評価を頂くことにやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員やアルバイトからでも管理者の仕事に挑戦することができ、責任のある仕事に携わる事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にインバウンドオペレーターだったため、数をこなすごとに電話応対が上達したと思う。メールの問い合わせ対応もしており、最初は順序立てて返信...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなのでお客様に顔を見られないので服装や髪型髪色が自由で奇抜な髪色、ネイル、服装も可能続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務は基本的にマニュアルやスクリプトに沿って進めるスタイルで、あらかじめ決められた内容を正確に伝えることが求められます。自分で提案を考えたり...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ毎日カスハラに遭遇します。きついお客様に当たり泣いてしまったり、次の日から来なくなるカスタマーも少なくなかっ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験の業種だと知識がつくので私生活でも役に立つことがある
お客様からありがとうはとても嬉しい
【気になること・改善したほうがいい点】
管理...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多いため、和気あいあいしていて楽しいと感じる時が多い
研修で人数がいるため同期ができて心強い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接感謝を聴けるのは良い点かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境が整っているとはいえコールセンターなので、少々難しい対...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望すれば難しめな仕事もできますが、大きい組織な分しがらみも多い
【気になること・改善したほうがいい点】
難しい仕事を志望したとて給料は上がらない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やり甲斐は特に感じません。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりますが、私の部署はコールも一人当たり一日5件もならないため、暇...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足りないので、業務が多いです。ひとつひとつの業務に関しての研修が足りな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容によっては難しいですが、適度な難しさが退屈になりすぎずいい刺激だと思います。
自分に合う部署で働けると良いと思います。
【気になるこ...続きを読む(全130文字)
契約社員のマネジメントとして、人を動かしていける続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の困りごとを解決するのはやりがい感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
サードパーティと言って、docomo製品以外は出来る範...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共関連受電対応の特性上、FAQが良く出来ているので対応が容易である。法改正等もあるので常に最新化し更新されるので安心である。
【気になるこ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が多量にあり、業務実施期間の長短、クライアントも多量に存在。イメージ的には1つの会社にたくさんの会社が存在するようなイメージの為、飽きる...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職のためのトークスキルを習得という目的意識を持っていればモチベーションはかろうじて保てる
【気になること・改善したほうがいい点】
内容とし...続きを読む(全115文字)
中小企業だけでなく大手取引も多く幅広いクライアントがいるため様々な業界のことを学ぶことができる。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり教えてくれるしマニュアルも揃っているので未経験でも安心でした。出来ることを徐々に増やしていく方針だったので自分の成長を感じ、それがや...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サイトが弱いなら、仕組みが弱い可能性が高いから、
入ったら自分で営業〜マッチング〜進行まで丸っとやる“なんでも屋”になる覚悟がいるかも。
...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のリーダー、SVは多数。昇格のチャンスはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に管理者のレベルが高くないため、他社コール...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな思うことだが有給休暇の給料は六割しか出ない呆れるほど吝嗇な会社の割にはお友達人事昇格させ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント様として新たな業界も開拓している動きはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社コールセンターに比べて、クライアント様...続きを読む(全535文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ラウンダー、リーダーは極端に少なく、SVも少なめ。だから割と誰でもラウンダー、リーダー、SVになれる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり無し。特に無しとしたいところだがごく一部、人の心を持っている管理者も存在するため。そのような方は決まって他のコールセンターで育てられて...続きを読む(全365文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
形としては自己都合理由として差し上げたが、実際の理由は違った。割と上位の拠点管理者(最上位...続きを読む(全524文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの調整や融通が利きやすいので、例えば通院があるから午後からはお休みにしてもらうなど、子育てされている方にとってはだいぶ働きやすいかと思...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも?悪くもあらゆる面で緩い。企業としては、表面の形としては間違いなくホワイト企業。
コールセンターがほんとうに初めてという人や、スキルア...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
がっつり稼ごうということでないなら、業務にもよるが残業はほとんど無く、ワークライフバランス良く働ける。
家庭都合の突発的休みなども、あまり強...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIとの協業等、ユーザーサポートの必要性は減らないため将来的に仕事が枯渇する事はない業界だと思われる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータグループというだけあり、福利厚生は抜群である。例えば、健康保険に付加給付制度があり一月25000円を超える医療費はすべて健康保険...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の規模が大変大きく、国家レベルのインフラやサービスに携わることができる。
このレベルの規模の仕事は大きい会社に入らないと絶対に経験でき...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システム・パッケージ導入のかなり上流からたずさわれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社の人間に対して、カルチャーや方法論な...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいやおもしろみは特に感じませんでした。良くも悪くもすべてマニュアル通りで問題ないです。やりがいや面白みが欲しい人にとってはつまらないの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな仕事があるので、興味があれば転属してあらたなチャレンジができると思います。会社として財務状況は非常に良いので、説得材料をきちんと用...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新設された部署に配属となり、システムの開発やマニュアル作成に携わった。比較的早い段階でリーダーポジションを任され、新人教育に勤しんだ。今はも...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイナミックに変わって行く会社でした。攻めて行く方向が明確。そして、数年に1度、大きく方向を変える。そうやって、メリハリのついた経営のため、...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のやりがいは全くありませんでした
ひたすら電話をかけアポイントをとる
アポイントが取れない人からしたら厳しい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署(グループ)は自分のやりたい業務改善をさせてくれる部署でした。自分の好きな仕事を選択して自分がしたいときに残業させていただける...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自立性を重んじてくれるので、やりたいことを主張すればやれる環境ではあると思うし、メンバーとそういった活動もしやすく、それを仕事に繋げることも...続きを読む(全316文字)
| 会社名 | 株式会社ベルシステム24 |
|---|---|
| フリガナ | ベルシステムニジュウヨン |
| 設立日 | 1982年9月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 28,908人 |
| 売上高 | 1334億3100万円 |
| 代表者 | 梶原浩 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6843-0024 |
| URL | https://www.bell24.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。