就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベルシステム24のロゴ写真

株式会社ベルシステム24

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ベルシステム24のその他の雇用形態の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全24件)

ベルシステム24の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

ベルシステム24の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

ベルシステム24の 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
24件中24件表示

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年8月10日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性スタッフが多く、管理職やリーダー職でも活躍中。産休・育休制度や時短勤務制度も整備され、ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能続きを読む(全72文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年8月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    業界水準に比べて年収は低めで、非正規なら他社の方が高いことも。昇給は他部署の手伝いなどスキル次第。評価制度は曖昧...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年8月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オペレーターだと残業がすくなくワークバランスも比較的とりやすいと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退勤直前に長い電話になると残業...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年8月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルを活かし新たな業界や働き方へ挑戦するため退職を検討。経験を通じて得た対応力やコミュニケーション力を次のキャリアに活かしたいという声が多い続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年7月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分がいた事業所は、女性の管理者も一定数いました。また従業員から管理者側になる方も女性でいましたので女性もキャリアを積むことができると思いま...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年6月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分がいた事業所はもうありませんが、そちらでは休憩室が充実していました。ソファーや椅子などが多く設置され、座りそびれることはありませんでした...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年3月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターでパートとして働いていました。管理職や社員の方は気さくな方が多かったです。真面目に仕事していれば仲良く接してくれますし、逆に勤...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    悩んだら相談や、回答をもらえる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    エスカレの際、回答が微妙な場合や自分で解決しないといけない場合がある...続きを読む(全139文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張っているとポジションを与えてもらえた。また電話に出るという難しい仕事に対して、フォローが手厚かった
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フォローが手厚かった。また働く場所がきれい。整理されていたし休憩室も充実していたと思う。自販機も安くて助かった続きを読む(全61文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な企業の電話応対を経験することが出来るため勉強になると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    AIが出てきたので、将来的に電...続きを読む(全264文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2024年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価基準は非常に曖昧で、具体的な目標設定が欠けています。従業員がどのように評価されるのかが明確...続きを読む(全517文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2024年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 その他のサービス関連職 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    全て。基本的に出来が悪く自身に都合の良いようにしか解釈しないので話にならない。
    まずSVやトレ...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 カウンセラー・臨床心理士 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターで集まった人材の個性と能力に応じた評価制度になっていない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    正社員と非正規のキャリア展...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 カウンセラー・臨床心理士 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手で働きやすい、人間関係はいい意味でサバサバしてる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与が上がらない。専門資格とっても活かしきれな...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 カウンセラー・臨床心理士 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    センター勤務だと副業は特に禁止されていない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    非正規は学習の機会もかぎられ、コマのように使われている。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 カウンセラー・臨床心理士 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターで老舗。大手CLIENTから発注を受けており、事業によっては安定している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理職が社...続きを読む(全139文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年3月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 カウンセラー・臨床心理士 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトが組めるシゴトにつくとワークライフバランスが採れる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    週5勤務のオペレーターは、正社員と同じ時...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターなので終業直前の電話がなければ残業はありません。そのため一日ごとの予定は立てやすいのではないかと思います。シフトは前の月までに...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいとしてはやはり電話の向こうの方のお役に立てることだと思います。色々と質問されることも多いですが、それらにお答えして感謝されるとやりが...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターは今のところまだなくてはならない仕事の一つだと思うのでまだまだ続いていくと思います。いくらAIの技術が進歩して時代で答えてくれ...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2020年7月18日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 15年前 その他職種 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性を大切にしていると思った。女性の先輩が多くて楽しくお仕事できました。
    お仕事をした期間は短かったですが、こういった職場は他にはあまりなか...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2017年11月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 18年前 その他職種 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターでソフトウェアの操作方法について答えていました。残業はほぼ無く、提示で帰れました。休みについても、比較的自由にとることができま...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年7月24日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修が充実していた。
    当たり前の敬語やビジネス用語まで
    教えて頂き、少々、眠気すら
    感じる研修でした。
    その為、間違っていたり、
    企業により...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    24件中24件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ベルシステム24の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ベルシステム24
    フリガナ ベルシステムニジュウヨン
    設立日 1982年9月
    資本金 1億円
    従業員数 28,908人
    売上高 1334億3100万円
    代表者 梶原浩
    本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
    電話番号 03-6843-0024
    URL https://www.bell24.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1130246

    ベルシステム24の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。