2019卒の共立女子大学の先輩がファンデリー営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒株式会社ファンデリーのレポート
公開日:2019年4月9日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 営業職
投稿者
- 大学
-
- 共立女子大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- DIPS
- 住友不動産販売
- ユナイテッドベジーズ
- 入社予定
-
- 住友不動産販売
選考フロー
2次面接 落選
- 実施時期
- 2018年04月
- 形式
- 学生4 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 人事部長
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接官が全く笑わない方で、私自身もうまく笑顔が作れなかったことが敗因であったと考えます。面接官の表情は関係なくあくまでも爽やかなイメージを持ってもらう努力をすればよかったです。
面接の雰囲気
一次面接の時と違って笑顔がなく淡々とした方でした。ただ面接室に入ってから書類を書く時間があったのでそこで気持ちを落ち着かせることができました。
2次面接で聞かれた質問と回答
長所を会社でどう生かしたいか。
負けず嫌いなところが長所であると思っています。アルバイトにおいて他店と比べ、売上率が下がった月がありました。追い越された店舗はヘルプに入るなどの交流があったため、負けたことがなおさら悔しく感じました。そこで自店舗の問題点を考え、改善の余地があるかを社員とともに真剣に考えました。問題点として第一にキッチンスタッフとホールスタッフの連携不足があげられました。キッチンで時間をかけて調理する必要のある場合があり、それをホールスタッフに共有せずにお客様を待たせてしまい、クレームや回転率の悪化に繋がったのだと分析しました。このことを後輩アルバイトに共有し、自分の仕事に没頭するだけではなくこれまで以上に連携を大切にしようと伝え実行しました。その甲斐もあり翌月は巻き返しに成功することができ、反骨精神が良い結果を生むという経験ができました。
当社の魅力は何ですか。
貴社の魅力は何といっても料理のクオリティーの高さだと思っています。お客様の中には健康で何を食べても良い方もいれば、病気により好きな食べ物を食べれない方もいます。そのどちらのお客様に対してもおいしく食べていただける料理を扱っていることは、営業として自信をもって商品をお勧めすることができ、お客様との間に信頼を構築しやすいと考えます。また、貴社のカタログ「ミールタイム」を拝読すると、大変ボリューミーでありながら低カロリーを実現していたり、腎臓病食では完璧な食事コントロールを叶えながら見た目からおいしそうと思える献立を紹介していて、自分が病気になった際はぜひ使ってみたいと思えるものでした。以上が御社の魅力だと考えます。
株式会社ファンデリーの他の2次面接詳細を見る
小売り (食品)の他の2次面接詳細を見る
ファンデリーの 会社情報
会社名 | 株式会社ファンデリー |
---|---|
フリガナ | ファンデリー |
設立日 | 2000年9月 |
資本金 | 2億7423万円 |
従業員数 | 53人 |
売上高 | 26億4600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阿部公祐 |
本社所在地 | 〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目51番3号 |
平均年齢 | 29.7歳 |
平均給与 | 424万円 |
電話番号 | 03-5249-5080 |
URL | https://www.fundely.co.jp/ |