回答者:
空気圧制御技術でトップシェアを誇っており、2026年には売り上げ1兆円を目指していると聞いたので、成長性はあると思います。また様々な分野で使われているので...続きを読む(全90文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
SMC株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SMC株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSMC株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
空気圧制御技術でトップシェアを誇っており、2026年には売り上げ1兆円を目指していると聞いたので、成長性はあると思います。また様々な分野で使われているので...続きを読む(全90文字)
空気圧制御機器の分野で世界トップクラスのシェアがある。2025年に新しい研究開発拠点が千葉県に開設されるため、事業の拡大が期待できる。続きを読む(全67文字)
自己資本比率や営業利益率も高く安定性があるため将来性はあると感じた。空気圧制御機器に頼り過ぎている点が課題。続きを読む(全54文字)
世界最大手で将来性は十分あると思います。続きを読む(全20文字)
【良い点】
毎日様々な方とのメール等あり、日々フレッシュな作業もある点。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ作業が日々続くこともあり、効率化をで...続きを読む(全121文字)
【良い点】
ニッチトップの強みでなくなることはないし、首もない。安定しているうえ、頑張って新しいことをやろうとしている
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年11月20日【気になること・改善したほうがいい点】
予備研修や資格取得に向けた講習は外部からの講師ではなく社員が担当していたため講師の質はあまり期待できない。
また、...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年11月25日【良い点】
ワークライフバランスは部署や時期によって差が大きいと感じました。通常期は定時で帰れる日もありますが、案件が重なると残業が増え、個人の裁量で調整...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月8日【良い点】
会社としての業績も良くない中、他会社と同様ベースアップをしてくれた。ボーナスは高くないが月給がメーカ基準で言えば高い方だと思う。
【気になるこ...続きを読む(全263文字)
多数の部門があり、お客様の課題を解決していくので、やりがいはあると思います。またグループ内転勤制度があるため、グローバルに活躍できる機会があります。続きを読む(全74文字)
平均年収が1075万円なので高いと思います。続きを読む(全22文字)
有休消化率が84.3%、平均勤続年数が19.9年と働きやすい環境だと思います。続きを読む(全39文字)
有休もしっかり取ることができ、また結婚や出産、介護などライフプランに合わせた制度もあり、整っていると感じます。続きを読む(全55文字)
大手企業ながら小さなグループで開発に携わることができるため、裁量が大きいこと。続きを読む(全39文字)
近年会社の利益が伸びていることもあり年収は増加傾向である。30歳で650万円ほど貰えるようになっている。続きを読む(全52文字)
住宅手当や家族手当など各種手当が揃っており良い。従業員持株会などもある。続きを読む(全36文字)
他者からの推薦や、個人で設定した目標がどの程度達成されたかによって昇進が決まる。続きを読む(全40文字)
仕事のやりがいについては、社員に実際に聞いたところ、製品の開発において一貫して携われる部分にやりがいを感じるとのことだったので、あると思う。続きを読む(全70文字)
業界的には大手の平均程の年収だと思う。開発職の平均年収は1000万を超えていた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフォーム需要はこれからも期待できる反面 競合他社も増えてきているため 他社との競合による成績が伸び悩むことも考えられる続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はあまりない、ここでしっかりと知識をつけ、不動産業のフローを学び、転職するのが重要。
...続きを読む(全88文字)
AIの発展に関わらず、将来的にも必要とされている仕事であることは間違いない。続きを読む(全38文字)
福祉・介護分野での需要拡大が期待される一方、人材確保と育成が今後の重要課題です。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中でも資金力に強く、エリアによっては競合という競合がいない状況にあるので、営業は非常にしやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
街頭でのアンケート活動を行い、見ず知らずのサラリーマンの方とコミュニケーションを取り人間関係を作るため、いきなり見ず知らずの方と人間関係を構...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和気質の悪い体制がありますのでそこは改善、または課題かなとは思います。ニッコマン未満の人間だとなかなか内定は難...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が好きな人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
社長がかわるとどうなるか
社長が慕われているので社長がかわったらどうなるのか想...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルやトークスクリプトは既に充実していて、未経験や新卒入社の社員もすぐに成果を挙げやすい点。
少子高齢化に伴い中古ファミリーマンション...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗の不動産仲介企業として安定した顧客基盤があり、住み替えニーズが減らない市場を扱っているため、極端な業績悪化が起こりにくい点です。また、長...続きを読む(全257文字)
| 会社名 | SMC株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エスエムシー |
| 設立日 | 2007年8月 |
| 従業員数 | 12人 |
| 代表者 | 柴田聡 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目34番9号 |
| URL | http://smc-tokyo.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。