就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アミットのロゴ写真

株式会社アミット 報酬UP

アミットの本選考対策・選考フロー

株式会社アミットの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アミットの 本選考

アミットの エントリーシート

22卒 本選考ES

翻訳コーディネーター
22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. ご自身の長所と短所を一つずつあげて、それぞれにまつわるエピソードをお書きください。
A.
私の長所は、観察力と行動力です。私は2年半の間、雑貨店で販売員としてアルバイトをしていました。クリスマスの時期、プレゼントとしてお菓子の需要が高まると考え、普段から店内に陳列されていたお菓子をお客様の目に着きやすい店外に陳列することを提案しました。それによりお菓子を見て立ち止まってくれる方が増え、お菓子に加えてクリスマスのプレゼントを購入してくださる方も増えました。結果、売り上げを10パーセント上げることが出来ました。このように、私は周囲を観察してよりよい提案を行うことが出来ます。一方、私は少し要領が悪く、複数の物事を同時に進めることが苦手です。大学1年生のとき、レポートの締め切りが重なってしまい、余裕をもって提出することができませんでした。しかし、それからはスケジュール管理を行うようになり、物事に優先順位をつけることで、突発的な物事が起きても柔軟に対応することができるようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月22日

22卒 本選考ES

翻訳コーディネーター
22卒 | 関西学院大学大学院 | 女性
Q. ご自身の長所と短所を一つずつあげて、それぞれにまつわるエピソードをお書きください。
A.
短所は心配性なところです。先のことや将来のことを考えてよく不安になります。例えば大学に入学するときも友達が出来るか不安で入学式の次の日に熱を出してしまいました。大学院に入る時もとても悩みましたし、留学も自分で決めたのにも関わらずいざ行くとなると物凄く不安でやっぱり止めておけばよかったと何度も思い、夜も眠れない日々を過ごしました。長所はそのように不安になる割に、環境に適応するのが早いところだと思います。大学でもすぐに友達ができ、とても楽しい4年間を過ごしました。大学院ではそれまでの賑やかな状況と一転して、独り黙々と勉強する日々でしたが、それはそれで自分の好きな勉強に没頭でき、充実した毎日だったと思います。留学も飛行機の中までは憂鬱で胃が痛かったのですが、行ってみるとすぐ友達もでき、環境や文化、食の違いもむしろ興味深く思え、10か月間一度もホームシックになりませんでした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月17日

22卒 本選考ES

翻訳コーディネーター
22卒 | 大阪大学 | 女性
Q. ご自身の長所と短所を一つずつあげて、それぞれにまつわるエピソードをお書きください。
A.
私の長所は、目標のために困難にも前向きに挑戦できるところだと考えています。私は留学先で「現地の方に通じる韓国語を習得したい」という目標のため、化粧品店でのアルバイトに挑戦しました。自分に外国で接客ができるのかという不安や簡単には雇ってもらえないことなど困難は多くありましたが、目標への強い想いを持って挑戦し、結果語学力向上はもちろん目標に向けて主体的に取り組む姿勢の重要性を改めて実感しました。また私の短所は、お節介を焼いてしまうところです。人を放って置けない性格がお節介に繋がってしまうことがあります。塾講師のアルバイトで生徒のわからないところは全て説明したいという思いのあまり、テストでは解けずに「先生となら解ける」と言わせてしまい、結果的に本当の学力向上に繋げられなかったことがあります。改善のため、本当に相手にとって必要な行動は何なのかを行動に移す前に意識して考えるようにしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東北大学 | 女性
Q. アミットに入社したら、あなたはどのような貢献が出来ると思いますか。想像の範囲でも良いので、具体的に述べてください。
A.
私は、武器である〇〇力、△△力、□□力を発揮して、翻訳・通訳の仕事だけではなく、多文化コーディネーターとして貴社に貢献したいです。これらは、〇〇の部長として〇〇を運営した経験によるものです。  私が部長の経験から自信をつけた△△力は貴社でのいかなる仕事にも必須です。しかし、多様な言語・文化に囲まれて働く環境では上記のような□□力こそ不可欠だと考えます。私はこれら全てを合わせて活用し、多国籍の顧客に満足して頂く事で貴社の成長に貢献していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月14日

21卒 本選考ES

翻訳・通訳コーディネーター
21卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. ご自身の長所と短所を一つずつあげて、それぞれにまつわるエピソードをお書きください。
A.
私の長所は、現状に満足せず、常に前進する点です。日本留学の当初は、日本語があまりできませんでした。そこで、授業だけでは実用日本語能力を身につけることができないと思い、アルバイトを始めました。留学3年目にJLPT N1を取得することができましたが、ビジネス日本語能力はまだ足りないと思い、ビジネス日本語を身につけるために、インターンシップを始めました。私はより良い自分を目指して常に自分を改善してきました。私の短所は心配性な性格です。細かい部分まで何度も確認しないと気が済まない人間です。外国人材人材紹介会社で特定技能ビザ申請支援業務を担当しています。問い合わせ対応をした際、対応内容を何度も確認してしまい、対応が遅くなり外国人求職者からクレームを受けたことがあります。ですので、特に注意すべき点のリストを作成し、確認作業は3回までと事前に決め、できるだけ素早く行動できるよう心がけています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月29日

アミットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アミット
フリガナ アミット
設立日 2006年5月
資本金 800万円
従業員数 28人
代表者 芦塚洋美
本社所在地 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町13番1号兜町偕成ビル別館9F
電話番号 03-6661-0015
URL https://amitt.co.jp/
NOKIZAL ID: 1656739

アミットの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。