回答者:
性別関係なく転勤があるがそれを除けば働きやすいと思う。続きを読む(全27文字)
NTT・TCリース株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、NTT・TCリース株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にNTT・TCリース株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
性別関係なく転勤があるがそれを除けば働きやすいと思う。続きを読む(全27文字)
育休・産休などの制度は充実している印象。続きを読む(全20文字)
女性でも全国転勤を了承している人しかいなかったので、そこにギャップはなさそう続きを読む(全38文字)
イベントに登壇する社員の方は女性の方がほとんどだったことに加えて母数自体も他社と比較すればかなり多いので女性も働きやすい組織なのだと思う。続きを読む(全69文字)
産休、育休の制度が整っている。育休後の復帰率が100パーセントと、長く働ける環境であると感じた。続きを読む(全48文字)
育児休職後復帰率100%や女性幹部比率の高さなど、比較的働きやすい環境が整っているように感じました。続きを読む(全50文字)
女性だけでなく、男性も育産休をかなりとっていると伺いました。続きを読む(全30文字)
結婚しても働く女性の方が多い環境であるという風に説明を受けた。続きを読む(全31文字)
座談会でも女性がとても生き生きと働いており、自身のやりたいビジネスプランを実行している感じがとても伝わってきました。続きを読む(全58文字)
女性社員が半分ということもあり、働きやすそうだと感じた。続きを読む(全28文字)
産休育休を取得されてから復帰する方がほぼ100%と、女性に優しい会社だと思います。続きを読む(全41文字)
女性管理職を積極的に増やしていると聞いた。フレックス制度もあり、休みが取りやすいため、子育てしながら働きやすい。続きを読む(全56文字)
転勤を考えると完全に良いとはいえないが、配慮はあると伺った。続きを読む(全30文字)
NTTグループのためだけ、女性のための制度は整っている。産休や育休明けの復職率も100%続きを読む(全44文字)
女性社員の話を聞いたが、ライフプランに合わせたキャリアを積むことができると話していた。続きを読む(全43文字)
【社員から聞いた】人事担当の方を含めて、女性も活躍しています。認定も受けているそうです。続きを読む(全44文字)
【社員から聞いた】女性でも非常に働きやすい環境であるとのこと。休みも取りやすく、育休も取りやすい。休職しても戻ってこれる。
【イベントや選考を通して...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても働きやすいです。
配属部署によって差はあると思いますが、主婦や子育て層が多いので突然の子供の発熱や介護などで早退やお休みなどにも理解が...続きを読む(全182文字)
公共相手の法人営業や代理店経由の提携リースの案件が結構割合として多く、営業として自分の手で案件を取ってきた実感を持つ機会は不足しているのではないかと感じた。続きを読む(全78文字)
NTTの実質傘下ということで仕事がなくなることはないだろうが、現状で伸びしろは大きくないと感じる。成熟企業という印象。続きを読む(全59文字)
全国に拠点があり、地方から地方への転勤もざらにあるという点で就労環境に関しては私個人としては魅力的には感じられなかった。続きを読む(全60文字)
休みは遠慮なくとることができる環境であると聞いた。続きを読む(全25文字)
とても穏やかで優しい雰囲気の社員の方ばかりだった。続きを読む(全25文字)
声を上げれば若いうちから大きな仕事ができるとのこと。続きを読む(全26文字)
リース自体は需要が無くならないと思う。他社に優位なのは官公庁とのつながりくらいしか思いつかなかった。続きを読む(全50文字)
中堅リースなので業界内でも平均か少し高めだと思う。続きを読む(全25文字)
転勤は絶対あるが、休日は多い。具体的な日数は覚えてない。続きを読む(全28文字)
公共性の高い企業へリースを行っているため、世の中の役に立っている実感を味わえる。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠している方への対応も優しい会社かと思います。出社後に少し体調が悪そうな時も、休憩室で少し休んでおいで、無理そうなら落ち着いてから早退でも...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の働きやすさについては、正直あまり整っていないと感じました。
育児や家庭との両立に対する理解や配慮は十分とは...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会と共に女性に対して働きやすい職場に変わってきていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
復職してくる人はあまり聞いたこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い会社なので、産休育休から戻って来られる環境にはなってると思います。
管理職に女性も多いです。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長役員レベルになるとほぼ男性が占めており、全社の女性の割合からするとかなり低く...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務員は2人体制ですが相方と合わないと厳しいです。正社員と契約社員の業務内容が変わらないのも気になります。契約社...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こどもがいると、家庭の都合に合わせて勤務時間等融通が効きやすい。時間休も使いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性での管理職...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
限定職から総合職への転換も積極的に行われてはいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
が、一方でなったとしたら転勤、転勤、と移動ばかり...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠出産を通して、復帰して働ける環境があり、また、状況に応じて対応してくれる環境もあるため、複数人の方が産休育休に入られているのをみている。...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業だと産休育休から戻ってきた女性社員は現状1人しかいないとのことだった。さらに、戻ってきた人も売り上げがあった...続きを読む(全113文字)
| 会社名 | NTT・TCリース株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティティーシーリース |
| 設立日 | 2020年2月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 1,200人 |
| 売上高 | 3847億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 代表取締役会長 廣門 治、代表取締役社長 成瀬 明弘 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号 |
| 平均年齢 | 44.1歳 |
| 平均給与 | 797万円 |
| 電話番号 | 03-6455-8511 |
| URL | https://www.ntt-tc-lease.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。