
企業研究レポート
- 重視した軸
-
応募した理由は正直面接の経験を積みたかったから。1DAYインターンシップ経由で優遇を...続きを読む(全91文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
2020年設立ではあるが、そもそも第一号子会社として40年ほどリース事業を行ってきているため...続きを読む(全98文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
リース&ファイナンス については、資金調達手段として日本(おそらく企業)の9割がリースを利用しているらしいので、この会社ではお客さんの物件選定段階から積極的に関与することもあるようです。リースを用いることで、お客さんは初期投資を抑えた設備投資が可能になり、それを通...続きを読む(全397文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
リース自体のメリットは以下の3点であるとインターンシップにて伺いました。⑴初期投資の低減、費用の平準化 ⑵融資に比べて手続きが簡単 ⑶売却・処分の簡略化、資産の有効活用
またNTT・TCリースという会社自体に着目すると、トリプルAという国と同じ格付けを得ている...続きを読む(全203文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
求める人物像は以下の3つであるとインターンシップにて伺いました。①周囲と信頼関係を築き、目的実現に向けてリー...続きを読む(全115文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
キャリアパスについてインターンシップにて伺ったのは次の通りでした。若い人は視点と分野をかなり横断させられる羽目になるらしいです…。こちらは全国転勤とも明記があるので、これを受け入れている以上致し方ないことであるように思います。8~9年目の3拠点目でチェンジできる可...続きを読む(全204文字)