回答者:
公共相手の法人営業や代理店経由の提携リースの案件が結構割合として多く、営業として自分の手で案件を取ってきた実感を持つ機会は不足しているのではないかと感じた。続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
NTT・TCリース株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、NTT・TCリース株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にNTT・TCリース株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
公共相手の法人営業や代理店経由の提携リースの案件が結構割合として多く、営業として自分の手で案件を取ってきた実感を持つ機会は不足しているのではないかと感じた。続きを読む(全78文字)
声を上げれば若いうちから大きな仕事ができるとのこと。続きを読む(全26文字)
公共性の高い企業へリースを行っているため、世の中の役に立っている実感を味わえる。続きを読む(全40文字)
裁量権が2年目から持てるため、自分で意識を持って取り組める続きを読む(全29文字)
営業が基本の企業であるので、営業志望は良いと思いました。金融業界なので、多くの業界と携われるところも魅了の1つであると思います。続きを読む(全64文字)
NTTグループのリース会社として、NTTグループの商材など幅広い価値提供が可能。続きを読む(全40文字)
東京ドームや埼玉スタジアムなどの大規模な施設を巻き込んだ事業は面白そうだった。続きを読む(全39文字)
リースに興味があったので、願ったり叶ったり。続きを読む(全22文字)
NTTの事業基盤と東京センチュリーの事業基盤を合わせて業務に取り組めるので比較的大きな取引に関わることができ、やりがいは感じやすいのではないか続きを読む(全71文字)
リース会社の中ではNTTのバックがあることもあり、とても強いと思います。続きを読む(全36文字)
営業としてお客様のニーズを汲み取り、どの商材が最適かを考えることがやりがいだそうです。また、社会インフラを支えられる事業も魅力です。続きを読む(全66文字)
幅広い業界、特に官公庁向けのリース営業ができるのが特徴であり魅力。続きを読む(全33文字)
リース業界の中でも外部格付け最高評価を受けており、NTTという社名が入っていることも含めて信頼されているというお話を伺った。そのため公共部門を顧客とした事...続きを読む(全94文字)
公共事業も多く、広く生活を支えている実感がもてそう。続きを読む(全26文字)
通常のリース以外にも販売店のベンダーへの営業もあり業務の幅が広い続きを読む(全32文字)
AAAという高い信用を得ている故に諸々の融通をきかせられる続きを読む(全29文字)
官公庁など公的機関との案件も多く、公共性の高い仕事ができるため、他の会社にはない強みだとインターンで説明された。続きを読む(全56文字)
NTTグループのインフラソリューションへのファイナンスを担当する企業であり、社会貢献性の高さがありやりがいは感じられると社員が言っていた。続きを読む(全69文字)
NTTグループであるため、非常に待遇やコンプライアンスなどさまざまな面で安定感がある続きを読む(全42文字)
NTTグループの信頼感や東京センチュリーとのグループ共創力が強み。他社と協力しながらお客様への提案ができる。続きを読む(全54文字)
電話やコピー機などの事務用品から太陽光パネル、船舶、航空機など、扱える商品の幅が非常に広い。仕事をしながら社会課題の解決に貢献出来る点も魅力。続きを読む(全71文字)
資金繰りが厳しい企業の設備導入に対してリースという手段で解決を図る点は、他者をサポートするという点で見直的に感じました続きを読む(全59文字)
仕事はほとんどルーティン化していると言っていた。安定はしているが、新規性は少ない続きを読む(全40文字)
NTTの地盤と技術力を活かしたリース営業のため、やりがいを感じられると思います。続きを読む(全40文字)
BtoBだが、官公庁向けの営業もすることができる。続きを読む(全25文字)
NTTの実質傘下ということで仕事がなくなることはないだろうが、現状で伸びしろは大きくないと感じる。成熟企業という印象。続きを読む(全59文字)
全国に拠点があり、地方から地方への転勤もざらにあるという点で就労環境に関しては私個人としては魅力的には感じられなかった。続きを読む(全60文字)
休みは遠慮なくとることができる環境であると聞いた。続きを読む(全25文字)
とても穏やかで優しい雰囲気の社員の方ばかりだった。続きを読む(全25文字)
リース自体は需要が無くならないと思う。他社に優位なのは官公庁とのつながりくらいしか思いつかなかった。続きを読む(全50文字)
中堅リースなので業界内でも平均か少し高めだと思う。続きを読む(全25文字)
転勤は絶対あるが、休日は多い。具体的な日数は覚えてない。続きを読む(全28文字)
性別関係なく転勤があるがそれを除けば働きやすいと思う。続きを読む(全27文字)
nttが株を持っているので、とても安定している+国や自治体を相手に営業を行うので、仕事がなくならない。続きを読む(全51文字)
nttグループは総じてあまり高くないため、平均年収は750万です。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に直接感謝の気持ちを伝えてもらえるため、やりがいは感じやすい。その分、クレーム対応なども多いため、覚悟が必要。
【気になること・改善し...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じことの繰り返しなので、繰り返し作業が得意な人が向いてます
コミュニケーションよりは作業スピードや正確性が求められます。
【気になること・...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業先を自分で考えながら進められる点は良い。他部署との連携が上手くいったときは達成感がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材が...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によって業務内容が異なるが、台車需要が高い店舗は回送や納車などずっと店舗に貼り付けではなく外に出られるので気分転換になる。
【気になるこ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人当たりの裁量は大きい。事業にもよるが、特に営業部門においては一人当たりの裁量が大きく、やりがいを感じられる.続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により異なるが、ダイナミックな仕事ができる環境にあると思う。
最近の新入社員に能力の高さがうかがえるので、働きながらスキルアップをしない...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いつも同じ事のルーティン。電話対応が主なので、ひっきりなしに電話がなり通常業務が滞りやすい。聞き取り間違いも起こ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車が好きな人は、とてもいいと思います。
さまざまななメーカーの車種に乗ることができるのでいい。
新しい車も入れ替えで入ってくるので、
仕事を...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の大切なライフステージを一緒に作り上げることに喜びを感じられる。衣裳だけでなく、髪型やブーケの相談をされる事も多かったため信頼関係を深...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガス業界に対してありとあらゆる商材をリースできるため、ガス事業者にとっては最適なリース会社という位置づけで仕事できる。
【気になること・改善...続きを読む(全129文字)
| 会社名 | NTT・TCリース株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティティーシーリース |
| 設立日 | 2020年2月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 1,200人 |
| 売上高 | 3847億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 代表取締役会長 廣門 治、代表取締役社長 成瀬 明弘 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号 |
| 平均年齢 | 44.1歳 |
| 平均給与 | 797万円 |
| 電話番号 | 03-6455-8511 |
| URL | https://www.ntt-tc-lease.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。