回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が働きたいた思う会社と、相手がこちらと働きたいと感じていただいてから派遣されるという流れなので、タイミングによってはスムーズに派遣先が見...続きを読む(全206文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マイナビワークス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マイナビワークスの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社マイナビワークスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が働きたいた思う会社と、相手がこちらと働きたいと感じていただいてから派遣されるという流れなので、タイミングによってはスムーズに派遣先が見...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休、時短勤務など女性の働き方については良いと思う。産休復帰者もかなり多い。急な休みも取りやすい。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよるかもしれませんが、女性が働きやすい環境は整っているかと思います。私の配属先はテレワークが可能なため、家事育児などとの両立はしや...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別は問わず活躍できる環境だと思います。男性社員、女性社員ともに育休・産休を取っている方は多く見受けられます。復帰後もお子さんの都合に合わせ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣のため、キャリアは積めないと思ってください。派遣先で正社員になれる可能性はあります。知り合いは正社員になって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく働きやすいと思います。
私は事務職だったので、周りも女性ばかりで生理や妊娠の時も周りの理解があり、また先輩ばかりなので頼りやすかったで...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
気軽に働けるのではないかと思います。プレッシャーもなくワークライフバランスも整えれるかと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も取りやすいし、小さなお子さんがいた先輩も休みを取りやすいと言っていました。子育てや体調面など様々な悩みがあると思いますが、派遣社員は休...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別とわず活躍できる場所だったためこちらの面でも困ることは無かったです。
女性社員さんもいるので常に相談しやすい環境でした!
【気になること...続きを読む(全117文字)
採用担当の方が女性の方で、何度も話していたが雰囲気もよく、女性も働きやすいのではないか?続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理痛で休んだとしても特に何も言われないため、その点はいい。
事務職なのでどこの配属先も女子が多いので人間関係は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休もとりやすく女性の働きやすさはとてもあると感じる。実際男性の社員と同じくらいの女性の社員もおり、生理休暇などもとりやすい。
【気になるこ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もなく、月給なので安定で働くことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
わかりきっていることだが、事務は同じことの繰り返しだか...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職が全体の5割程度いて、ママさん管理職も多いです。
男女比も5:5なので女性の方はかなり働きやすいと思います。育休・産休も非常に取り...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が基本的にはほとんどで、働きやすいと思います。担当職員の方も女性の方が多く、コミュニケーションを取りやすかったです。安心して相談もできました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休をとって働いている女性社員はいなかった。
復帰した方もいるが、事務の社員だけ。
キャリアアドバイザーや営業職の女性社員は復帰してもや...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職の方も何人かいて女性が活躍してるのがよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ他の企業に比べて女性の活躍が少な...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アドバイザーも女性の方が多いので話しやすいです。理解してもらいやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先にもよるが正社員を目指...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを充実したさせたい女性ならとても働きやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ給与やキャリア...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる女性は働きやすいと思います。
業務でわからない事があれば、教えてもらえるのでいい職場環境です。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は派遣先を3社経験しましたが、時短やリモートOKな所など、ライフステージによって優先したい条件で案件を検索できるので応募しやすかったです。...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休等の制度が充実しているため、家庭を第一優先にしつつもフルタイムで働きたい場合にはとても働きやすいと感じる。
【気になること・改善し...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なので自由ではありますが、キャリアを築くことは出来ないです。正規雇用してもらえれば、そ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務経験があれば、結婚や子どもができてからでも働きやすいと思います。
キャリレーションスタッフは事務経験があればかなり重宝されると思います。...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートを重視したい方は満足できると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは正社員登用以外難しい。
また、求人媒体...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によると思いますが、基本決められた就業時間内で仕事を終わらせる、残業する場合は事前に残業する手続きを行うため、ほぼ残業が無い点が良かっ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
理由はシンプルで、派遣先との契約が無くなったため契約満了にて退職になりました。契約自体無くなるのは知りませんでしたが、事前に今後も同じ派遣先...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良かったです。今まで嫌だと思った人はあまりいません。飲み会も定期的にあり、業務以外で仲良くなれる時間が多いです。
【気になること・...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業界に営業できるので、新たな発見や知識はつく。
また、様々な人と関わるので価値観などを知れて楽しい時もある。
【気になること・改善した...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅ができる点や、有休の取りやすさは良い。公休日も沢山あり、年間130日はお休みが取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
職種によ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後、親会社へ出向する人が多いため、若手が大半の会社になる。
なのですぐに役職に就きたい人は良い環境だと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代のうちから役職に就きたい方はいいと思う。特にベテランの課長陣達が親会社に帰任していなくなるため、ポストが空く。
そのため早くて6年目く...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与以外に、四半期ごとにインセンティブがあります。基本給は安いですが、インセンティブ込みだと年収400万くらいはいきます。
【気になること・...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が都内では4.6万ほど出るのが大きい。他にもベネフィットステーションが使用できるなど、福利厚生はとても良い。
【気になること・改善し...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無期雇用とはいえ派遣なのにボーナスがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人暮らしするにはギリギリの収入ではある。始めたばかりな...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも昇進してる方はいます。復職されている方もいて不満なく働けてるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多いので、女...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で活躍されている方はたくさんいる。産休から復帰され、時短勤務されている方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員陣に女性が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て中のママさんの時短労働にも協力的で働きやすい環境なのかなと見ていて思います
妊娠中の方も臨むのであればギリギリまで働けるように協力し合...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場で作業をすることは少ないので、女性でも働きやすいと思います。育休もしっかりあるので良いとおまいます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多いので女性差別は少ない。産休育休もしっかり取れる。復職された方も時短で勤務されており、急な休みを取られる方もいた。
【気になる...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でもエンジニアを志して入社している方がたくさん居るので働きやすいのではないかと思います
最近はバイオや化学系にも力を入れているみたいなの...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても休みがとりやふい為、子供がいる家庭は働きやすいと思う。休んだからと言って誰かに文句を言われたり業務が溜まっているということはない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助け合いをしてくれる人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
しゃしゃり出てくるパートが多い。面倒見が良いだけだといいが、気に入ら...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般事務職の業務が多く、また健康面にも配慮した形で派遣先業務の紹介を頂ける
【気になること・改善したほうがいい点】
同僚に聞いた話では、日々...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8割女性なので女性は働きやすい。
色々な年代の方がいるので仲良くなりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職が少ないの...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 株式会社マイナビワークス |
|---|---|
| フリガナ | マイナビワークス |
| 設立日 | 2006年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 270人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 河原輝篤 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目6番1号 |
| 電話番号 | 03-5909-1987 |
| URL | https://mynavi-works.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。