企業研究レポート
総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
入社予定
- 重視した軸
- 私自身、食品関係の会社を希望しているため、この会社を選んだ。特に会社説明の特にパンや小麦について、様々な知識を学び、自分自身が今後職に就くならば、このような職につけたいと思ったから。また、この会社では様々な事業を展開しており、私たちが普段スーパーやお店でめにするよ...続きを読む(全166文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- この会社の、原点は良心にあるというおもいは、とてもわかりやすく、理念としては...続きを読む(全82文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- この会社の事業として、タカギベーカリー、アンデルセン、ポールエヴァンなどを担当しており、様々なパンを中心とした事業の展開を行っている。アンデルセンは特に百貨店などスーパー以外の場所での販売が中心であり、高木ベーカリーはスーパー重心の販売が中心である。また、ポール・...続きを読む(全254文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- この会社の強みとしては、パンの種類や品質の高さであると言える。この会社のパンはイギリスから原材料を取り寄せており、1967年からの歴史ある商品を現在まで販売していることが強みであると言う。また1番の強みとしては、私自身はこの会社のイギリスパンが強みであると思われる...続きを読む(全306文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- この会社の文化として、パンの専門家と言う(ブレッドマスター)というものがある。この会社ならではの会社の資格であり、パンのソムリエと言うような感じで、お客様と実際に話をしながらお客様の好みに合わせたパンのお手伝いをしたり、パンの素晴らしさをもっとお客様に伝えたりする...続きを読む(全242文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- この会社の選考の流れとしては、まずはマイナビでエントリーして、その後に会社説明会に参加する。そして、エントリーシートを出し、面接を行い、適性検査を行う。その後は、個別面接を2回した後に内定をもらえる。実際に私も面接を受けたり、会社説明会に参加したけれど、この会社の...続きを読む(全400文字)