回答者:
会社全体として緩い雰囲気がある。業務中でも談笑している社員がいたり、終始和やかだった。続きを読む(全43文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
サイレックス・テクノロジー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サイレックス・テクノロジー株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にサイレックス・テクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
会社全体として緩い雰囲気がある。業務中でも談笑している社員がいたり、終始和やかだった。続きを読む(全43文字)
自分の関わった部品が使用されているのを見るときにやりがいを感じる社員が多かった。続きを読む(全40文字)
技術力は確かなものがあるので、研究開発を続けていくことで将来につながると思う。社内には実際に自社製の部品を用いたロボットが多く展示されており、どういったと...続きを読む(全100文字)
同年代に比べて余裕のある暮らしができるくらいもらえると言っていた。また、上司との面談によるフィードバックなどがあり、評価も納得のいくものであるとの声が多かった。続きを読む(全80文字)
社員のほとんどがプライベートも大切にしたいと考えているので、ワークライフバランスはしっかりとれると思う。続きを読む(全52文字)
組み立ての業務ではハードウェアに関連したバグを解決することが大変であるが、ハードの人と連携して解決することが楽しいと仰っていました。続きを読む(全66文字)
国内外の研究機関や政策担当者との連携を強化し、グローバルな視点での政策形成を目指しています。これにより、国際的な課題にも対応できる体制が整えられているそうです。続きを読む(全80文字)
京都の本社ですべての業務に関わっているので、実際に製品を見届けることができるそうです。続きを読む(全43文字)
ブラザー制度と呼ばれる配属後の半年間をマンツーマンでサポートしてくれる制度があるそうです。続きを読む(全45文字)
インターンシップに参加した際に和気あいあいと話していたころや社員の話し合いが積極的に行われていて、おもしろそうと思ったことが入社の決め手と仰っていました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は存在していました。しかし、女性の社員そのものが少ないため相対的に人数も少なかったと思います。ハラスメントに関しましても、ハラス...続きを読む(全165文字)
装置の会社のため、色々な分野の人が集まっていて、多くの知識を付けることが出来ると思う。続きを読む(全43文字)
社員が12万人いる会社なので、「体育会系」などと分類はしにくい。部署による。続きを読む(全38文字)
安定志向で堅実な社風だと思う。社員間のリスペクトがあり協力的な人が多い。大手メーカーらしい安定感があると思う。続きを読む(全55文字)
メーカーらしい堅実さ・安定志向の雰囲気が強く、組織として大きく振れるというよりは、「決めた方向で着実に積み上げていく」文化なのかなと感じました。続きを読む(全72文字)
会社説明や採用サイト全体から、「硬すぎず、ベンチャーほどラフでもない、中間くらいの雰囲気」という印象を受けました。モットーとして「製造業のパートナー」「プ...続きを読む(全124文字)
企業説明や選考中も体育会系のガツガツしている社員の方が多い印象だった。続きを読む(全35文字)
「安定」「大手系」「福利厚生充実」「製造のプロフェッショナル集団」としてのイメージが強く、安全・手厚いサポート・組織的な仕組みを重視する社風続きを読む(全70文字)
NECの社風・企業文化は、全体的に「穏やか」で、似たような雰囲気の人が多いのが特徴です。社員間の飲み会などの頻度も高すぎず、人間関係のストレスは比較的少な...続きを読む(全84文字)
長い歴史を持ちながら、環境変化に応じて社名変更やビジネスモデル転換を行っている。そのため社員にも変化を前向きに捉える姿勢と高い適応力が求められる。続きを読む(全73文字)
真面目・堅実な大手らしい安定感がありつつ、チャレンジ精神よりかは丁寧、誠実という方が合うと思います続きを読む(全49文字)
| 会社名 | サイレックス・テクノロジー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サイレックステクノロジー |
| 設立日 | 1973年9月 |
| 資本金 | 3億5000万円 |
| 従業員数 | 210人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三浦暢彦 |
| 本社所在地 | 〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台2丁目3番地1 |
| 電話番号 | 0774-98-3781 |
| URL | https://www.silex.jp/?v8c3b2=eb20b746538fb5352337987d97ff60f8&init&6r5f3e=1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。