回答者:
会社全体として緩い雰囲気がある。業務中でも談笑している社員がいたり、終始和やかだった。続きを読む(全43文字)
サイレックス・テクノロジー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サイレックス・テクノロジー株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にサイレックス・テクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
会社全体として緩い雰囲気がある。業務中でも談笑している社員がいたり、終始和やかだった。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月8日【良い点】
なにもない
【気になること・改善したほうがいい点】
セミナーや研修に行きたくても費用は出ない。自己啓発は自分の時間でやるもので、無料セミナーも...続きを読む(全89文字)
【良い点】
半導体業界が好景気であることや、業界がしぼんでいく状況ではない為、目先の成長性、将来性はまったく問題ないと思います。様々な事業に取り組んでおら...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月6日【良い点】
女性のリーダーや管理職(マネージャーやGM)になっている人々もたくさんいるので、女性の働きやすさやキャリアは申し分ないのではないかと思う。オフ...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月25日【良い点】
やはりテーマパークならではの接客を通してコミュニケーション能力を鍛えられることでしょう。USJというネームバリューによって非常にガクチカにはも...続きを読む(全286文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月5日【良い点】
ぎすぎすした人やギラギラした感じの人はなく皆温和な印象。
人当たりのいい人が多いように思います。
フロアの雰囲気は落ち着いていて和やかで仕事が...続きを読む(全382文字)
自分の関わった部品が使用されているのを見るときにやりがいを感じる社員が多かった。続きを読む(全40文字)
技術力は確かなものがあるので、研究開発を続けていくことで将来につながると思う。社内には実際に自社製の部品を用いたロボットが多く展示されており、どういったと...続きを読む(全100文字)
同年代に比べて余裕のある暮らしができるくらいもらえると言っていた。また、上司との面談によるフィードバックなどがあり、評価も納得のいくものであるとの声が多かった。続きを読む(全80文字)
社員のほとんどがプライベートも大切にしたいと考えているので、ワークライフバランスはしっかりとれると思う。続きを読む(全52文字)
組み立ての業務ではハードウェアに関連したバグを解決することが大変であるが、ハードの人と連携して解決することが楽しいと仰っていました。続きを読む(全66文字)
国内外の研究機関や政策担当者との連携を強化し、グローバルな視点での政策形成を目指しています。これにより、国際的な課題にも対応できる体制が整えられているそうです。続きを読む(全80文字)
京都の本社ですべての業務に関わっているので、実際に製品を見届けることができるそうです。続きを読む(全43文字)
ブラザー制度と呼ばれる配属後の半年間をマンツーマンでサポートしてくれる制度があるそうです。続きを読む(全45文字)
インターンシップに参加した際に和気あいあいと話していたころや社員の話し合いが積極的に行われていて、おもしろそうと思ったことが入社の決め手と仰っていました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は存在していました。しかし、女性の社員そのものが少ないため相対的に人数も少なかったと思います。ハラスメントに関しましても、ハラス...続きを読む(全165文字)
社風としては、古き良き日本の会社だなと言うふうに感じる。年功序列で年上を敬い、蹴落とし合いなどはせず、お互いを尊重しあって働いていると言うふうに感じた続きを読む(全75文字)
ドレスコードがフリーなため、自由で働きやすさが重視された職場だと社員の方が仰っていた。続きを読む(全43文字)
いい雰囲気ではあるが、好きか嫌いかは人に分かれる続きを読む(全24文字)
真面目で誠実な人が多く、技術と品質を最優先にする「モノづくり」の誇りを感じる。続きを読む(全39文字)
楽しく働きたい、人の役に立ちたい、誠実でありたい、挑戦したい、成長し続けたい人が多く、そういう人に向いている。続きを読む(全55文字)
大阪に本社を置く地域密着型の企業であり、落ち着いた環境で働くことができる点が魅力です。都会的な刺激よりも、静かな環境で集中して仕事をしたい方には特に向いて...続きを読む(全85文字)
真面目で堅実な技術者集団という印象。安全と品質を重視する文化が根付いている。事業部ごとに独立性が高く、それぞれの事業部で特色がある。近年は部門を超えた連携...続きを読む(全98文字)
真面目で堅実な技術者集団という印象。部門間の壁はやや高いが、プロジェクトベースでの協働も増えている。品質不正を受けて、コンプライアンス意識の向上に力を入れ...続きを読む(全81文字)
規模の大きい組織のため、他部署が何をしているのかあまりわからないと聞いた。ただ人はいいとおっしゃっていた。続きを読む(全53文字)
堅実で品質重視の文化が強く、挑戦よりも再現性と確実性が評価される風土が根付いている。続きを読む(全42文字)
| 会社名 | サイレックス・テクノロジー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サイレックステクノロジー |
| 設立日 | 1973年9月 |
| 資本金 | 3億5000万円 |
| 従業員数 | 210人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三浦暢彦 |
| 本社所在地 | 〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台2丁目3番地1 |
| 電話番号 | 0774-98-3781 |
| URL | https://www.silex.jp/?v8c3b2=eb20b746538fb5352337987d97ff60f8&init&6r5f3e=1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。