回答者:
インターンシップに参加した際に和気あいあいと話していたころや社員の話し合いが積極的に行われていて、おもしろそうと思ったことが入社の決め手と仰っていました。続きを読む(全77文字)
サイレックス・テクノロジー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サイレックス・テクノロジー株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にサイレックス・テクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
インターンシップに参加した際に和気あいあいと話していたころや社員の話し合いが積極的に行われていて、おもしろそうと思ったことが入社の決め手と仰っていました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売るものが少ない分、自分の能力と思考で新しいものを生み出していける点。ハードルは高いが、新しいものは確かに創造できる。それが世の中に必要なの...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
指紋認証が花形と聞いて入社しましたが、実際はプリントサーバーが主力製品でした。
近年はプリントサーバーの市場縮小があり、プリントサーバー以外の製品の開...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年11月8日【良い点】
私が在籍していた当時は自由闊達な風土で風通しが良かった。
仕事も新入社員当時から任されていて充実していた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月6日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月25日【良い点】
京阪ホールディングスのライフワークバランスは、鉄道事業を基盤とした安定性の中で整備が進んでいる点が特徴です。部署により繁閑差はあるものの、勤務...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月5日【良い点】
ぎすぎすした人やギラギラした感じの人はなく皆温和な印象。
人当たりのいい人が多いように思います。
フロアの雰囲気は落ち着いていて和やかで仕事が...続きを読む(全382文字)
自分の関わった部品が使用されているのを見るときにやりがいを感じる社員が多かった。続きを読む(全40文字)
技術力は確かなものがあるので、研究開発を続けていくことで将来につながると思う。社内には実際に自社製の部品を用いたロボットが多く展示されており、どういったと...続きを読む(全100文字)
同年代に比べて余裕のある暮らしができるくらいもらえると言っていた。また、上司との面談によるフィードバックなどがあり、評価も納得のいくものであるとの声が多かった。続きを読む(全80文字)
社員のほとんどがプライベートも大切にしたいと考えているので、ワークライフバランスはしっかりとれると思う。続きを読む(全52文字)
会社全体として緩い雰囲気がある。業務中でも談笑している社員がいたり、終始和やかだった。続きを読む(全43文字)
組み立ての業務ではハードウェアに関連したバグを解決することが大変であるが、ハードの人と連携して解決することが楽しいと仰っていました。続きを読む(全66文字)
国内外の研究機関や政策担当者との連携を強化し、グローバルな視点での政策形成を目指しています。これにより、国際的な課題にも対応できる体制が整えられているそうです。続きを読む(全80文字)
京都の本社ですべての業務に関わっているので、実際に製品を見届けることができるそうです。続きを読む(全43文字)
ブラザー制度と呼ばれる配属後の半年間をマンツーマンでサポートしてくれる制度があるそうです。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は存在していました。しかし、女性の社員そのものが少ないため相対的に人数も少なかったと思います。ハラスメントに関しましても、ハラス...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は、その地域では比較的給与水準が高いと思ったから。
実際に給与については不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスが良い
最低限のことをしていれば特に言われることもないし、評価もさほど変わらないので定時退社している社員が多い(部署によ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多く働きやすいと思います。若いうちから業務を任せられるこもも多い。部署によるが海外に早いうちから行けることもある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に聞いていた通り、人間関係で困ることが全くなくストレスがない。誰でも丁寧に教えてくれるし、いい人が多い。入ってよかったなと感じる。
【気...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あかりが好きで入った。入ってからは良い点は全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
独特の社風。カリスマ感が半端なく。入ればわかります。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が、基本給と職能給に分かれていて、昇給では職能給しか上がらず、基本給が上がらない為、
残業時の時給が基本給ベ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望の勤務地については考慮していただいたように感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職の場合、分野が多岐に渡るため、ギャップが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料ベースが高めな点
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外全て。風通しが悪く、日本企業と外資企業の悪いところが合わさっている。
...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手メーカーへの派遣が確約されている点は強みであり、少なくとも中小や不透明な案件に回される心配は少ない。配属先についても、事前に希望を伝えれ...続きを読む(全518文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社を決めた理由は、大企業であることによる安定性と知名度に魅力を感じたためです。事業基盤がしっかりしており、社会的信用が高い点は将来を考える...続きを読む(全140文字)
| 会社名 | サイレックス・テクノロジー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サイレックステクノロジー |
| 設立日 | 1973年9月 |
| 資本金 | 3億5000万円 |
| 従業員数 | 210人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三浦暢彦 |
| 本社所在地 | 〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台2丁目3番地1 |
| 電話番号 | 0774-98-3781 |
| URL | https://www.silex.jp/?v8c3b2=eb20b746538fb5352337987d97ff60f8&init&6r5f3e=1 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。