阪急交通社のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社阪急交通社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社阪急交通社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
阪急交通社の インターン
阪急交通社の インターンの評価
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
阪急交通社の インターンの概要
課題・テーマ | 旅行ツアーの企画 / ツアー企画体験 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生100人 / 社員2〜3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 50%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社阪急交通社 冬インターン 総合職 (2024年3月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 冬インターン 総合職 (2023年10月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 総合職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 企画職 (2023年9月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 1day仕事体験 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 株式会社阪急交通社/2daysツアー企画体験 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社阪急交通社 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社阪急交通社 冬インターン 総合職 (2023年2月開催)
阪急交通社の インターンの内容(16件)
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
21卒 夏インターン
10時~17時のスケジュールで行われた。まずは、インターンシップの概要説明から始まった。その後、5人ごとに分けられたグループ内で自己紹介を行う。次に、各グループのサポートについてもらう社員の紹介があり、その後、午前中をフルに使って会社説明が行われた。昼休みは社員の方と一緒に昼食を取り、思い思いの質問をした。午後は企画作りに取りかかった。事前に担当する方面が決まっている。ネットを利用して下調べ、概要、方向性などを決めたところで1日目は終了した。引き続き、企画の作成に取りかかった。2日目は、先輩社員が各グループに1日ついており、その時々でアドバイスを受けることが出来た。最終的に1つの紙に企画したツアーのチラシを作成し、各グループ5分前後で発表を行った。発表後、それぞれの社員からのフィードバック、参加した学生の感想を述べる時間があり、事務連絡を経てインターンシップは終了した。
続きを読む20卒 冬インターン
午前中は業界や企業についての説明があり、午後から各テーブルに1人の社員の方が付き、企画を作り上げていった。そして各グループ5分ほどの時間をかけてプレゼンを行った。
続きを読む阪急交通社の インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
阪急交通社の 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
メーカー、旅行業界、商社、インフラなど幅広く見ることで視野を広く持った。「海外」という言葉を1つキーワードとしていたので、自然とこのような業界になったと考えている。インフラは主に航空業界を見ていた。商社は、総合商社ではなく専門的な商品を扱いたいと考えていたため、専門商社をみていた。メーカーは、総合電機や自動車、半導体を主に見ていた。
続きを読む元々趣味が旅行であったため、インターンシップの段階で1度は旅行会社のインターンシップに参加してみたいと考えていたため、志望業界の変化などは特になかった。しかし、実際に参加したことで、旅行業界の面白さや強みはもちろんのこと、弱みの部分も知る機会となり、その後の本選考の志望業界を決める上で参考となる機会であった。
続きを読む阪急交通社の インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
阪急交通社の インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 24人
参加学生の大学 :
関西圏の大学生が多く8割近く参加している。ただ九州や東海地方からも参加しており、学歴で選んでいる感じはなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
MARCH、日東駒専が多数を占めていた。地方からも何人かの学生が参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大阪会場なので関西の大学がほとんどだった。たまに地方の大学の方もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
関関同立多め、その他は外大や関西私立大学、関西の国公立大の方も数名。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
参加学生との交流はなく、大学名は伏せ名前のみの表示だったため、わかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 今回、当社のツアー企画体験にご参加いただく理由をお教えください。(200文字以下)
- A.
25卒 インターンES
- Q. 志望理由
- A.
22卒 インターンES
- Q. 「テーマを持った旅」のアイディアを提案し、送信してください。(300文字以内)
-
A.
「心身ともにリフレッシュ旅 in 大自然 」 現在、家に籠る時間が多く人との交流が減少していることから、人混みを離れた雄大な自然の中で心置きなく大切な人との時間を満喫していただきたいと考えました。 清潔さ・快適さ・写真映えを兼ね揃えたグランピング、普段は家に籠っている方でも思い切り体を動かしていただけるアスレチックやカヌーなどのアクティビティを組み込むことで、自然を生かしたツアーがご提供できます。特に、焚き火のぬくもりや満点の星空を楽しみながらゆったりとすぎる時間は旅の特別感を演出し、日々の閉塞感を忘れてリフレッシュしていただくことができると考えました。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. テーマをもった旅のアイデア
-
A.
私は、「現地の人しか知らない魅力を知る旅」を提案します。私たちは旅をする時、旅先の情報をインターネットなどで下調べし、行きたい場所などをリストに挙げ、計画に沿って行動することが多いです。しかし、これで本当に旅先の魅力を存分に堪能できているのでしょうか。私はできていないと思います。インターネットなどには載っていない魅力が現地にはあるはずで、それを知るべきです。具体的には、現地の人に直接話を聞いたり、観光案内所を利用したりして情報を教えてもらうべきです。そうすることによって、あまり知られていない特産物を利用した料理を食べたり、その土地の意外な歴史について深く知ることができたりすると思います。 続きを読む
19卒 インターンES
- Q. 「テーマを持った旅」のアイディアを入力し、送信してください。(300文字以内) 例)ハイキング、登山・トレッキング、ひとり旅、長期滞在、社会科見学、祭 etc・・・ 必須
-
A.
「聖地巡礼―実在する土地を巡る旅―」 実在する土地を舞台とするアニメや映画などの撮影地を巡ることをテーマにした旅です。近年この観光形態は急増しており、地域も活性化のためにこれを利用し、写真スポットやスタンプラリー、土産物を作ることで、アニメや映画のファン層に焦点を当て、観光客の誘致に取り組んでいます。しかし、舞台となる地域の多くは交通の便が悪く、宿泊施設が少ないため、観光客が気軽に訪れにくいという問題を抱えています。そこで、聖地巡礼をテーマにツアーを商品化することで、聖地巡礼をしたいお客様と観光客誘致に取り組む地域を繋げることができると考えます。そのため、私は聖地巡礼をテーマとした旅を提案します。 続きを読む
阪急交通社の 会社情報
会社名 | 株式会社阪急交通社 |
---|---|
フリガナ | ハンキュウコウツウシャ |
設立日 | 2007年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,663人 |
売上高 | 2129億5300万円 |
代表者 | 酒井淳 |
本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 |
電話番号 | 06-4795-5820 |
URL | https://www.hankyu-travel.com/ |
阪急交通社の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価