
クラブツーリズムのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
クラブツーリズム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。クラブツーリズム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
クラブツーリズムの インターン
クラブツーリズムの インターンの評価
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.5
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
2.7
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.8
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
4.2
- 内定直結度
-
2.2
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
2.2
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
3.6
- メンターのコミット
-
3.8
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
2.2
- 学生のレベル
-
3.4
- テーマの面白さ
-
4.4
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
2.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
2.3
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
1.8
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
4.3
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.7
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
3.3
- 自己成長
-
3.3
- 内定直結度
-
1.7
- 学生のレベル
-
2.7
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 2.7
- 選考難易度
-
2.3
- 業界理解
-
3.3
- 会社理解
-
3.7
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
2.7
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.5
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 2.8
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
3.3
- 会社理解
-
3.8
- メンターのコミット
-
2.3
- 自己成長
-
3.5
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
1.8
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
5.0
- 自己成長
-
5.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
3.8
- 会社理解
-
4.3
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
2.3
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.5
クラブツーリズムの インターンの概要
| 課題・テーマ | 固定概念を変えるワーク / 旅の可能性をかんがえ、旅を通して実現したいこと / これからの旅のあるべき姿とは / 固定観念を覆すマーケティング / クラブツーリズム流マーケティングを学ぶ / 他 |
|---|---|
| インターンの形式 | ワーク・ケーススタディ / セミナー・講座 |
| 会場 | オンライン、zoom |
| 参加人数 | 学生25〜40人 / 社員2〜5人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 50%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 67%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン オンラインワークショップ“Courage” (2025年1月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン インターンシップ“Beginning (2025年1月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン インターンシップ“Beginning (2024年12月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン オンラインワークショップ“Courage” (2024年10月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン インターンシップ“Beginning (2024年10月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン インターンシップ“Beginning (2024年10月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 夏インターン インターンシップ“Beginning (2024年8月開催)
- 2026卒 クラブツーリズム株式会社 夏インターン インターンシップ“Beginning (2024年8月開催)
- 2025卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン 総合職 (2024年2月開催)
- 2025卒 クラブツーリズム株式会社 冬インターン オンラインインターンシップ “Beginning” (2024年2月開催)
クラブツーリズムの インターンの内容(39件)


26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 冬インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

22卒 冬インターン
午前中は人事部から旅行業界の説明と自社の強みや役割の説明。その後、ブレイクアウトルームで社員さんのエピソードや座談会および質問会。午後はグループワークで3日目に発表するための新規旅行プランの立案をした。1日目の午後と同様のグループワーク。2グループに1人社員さんがついてくれるので、見回っているときに質問をしたり、アドバイスをくれる。私のグループはパワーポイントを利用して、発表準備をした。グループ発表の最終チェック及びグループごとの発表。他グループの発表後に感想を求められることもある。最後は、インターン生と社員さんによる投票で優勝グループが決まる。またフィードバックをくれる。
続きを読む
22卒 冬インターン
旅の未来について考えた。コロナが社会や旅に与えた影響や自身が経験した旅についてグループで意見を交わし、これからの旅がどうなっていくかについて議論した。さらに、クラブツーリズムの事業について社員の方から詳しく説明をいただいた。グループのメンバーにそれぞれ自分が好きなことについてプレゼンした。その中から、全体で発表するテーマを一つ決め、内容を深めていった。また、実際に働く社員さんの話を聞く機会もあった。各グループ好きなことについてプレゼンし、学生票と審査員票の1位が発表された。その後、社員さんのフィードバックを受け、3日間の振り返りをした。最後に、クラブツーリズムが大切にしていることやワークを通して伝えたかったことを教えていただいた。
続きを読むクラブツーリズムの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
クラブツーリズムの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加前も旅行業界に1番興味を持っていた。その中でも、特に地域活性化に興味があり、地方創生に力を入れている企業を志望していた。具体的には、ある地域に特化した旅行会社など。転勤もあまりしたくなかったため、転勤があっても地域内でのところが良いと思っていた。また、旅行業界に限らず、地元に密着した企業として、市役所やローカルテレビ局なども視野に入れていた。
続きを読む旅行業界は花形で楽しい業界だと思っていたが、予想以上に大変そうだなと感じた。しかし、その代わり自分自身がとても成長できそうだと思った。楽しい部分と難しい部分どちらも知る事ができたため、これから他の業界も見て考えていく上で、役に立ちそうだと思った。他の旅行会社の研究もして、会社ごとの違いを知りたいと思った。結果的に、旅行業界に対する志望度は高まった。
続きを読むクラブツーリズムの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したクラブツーリズムの インターンの選考難易度 2.2/5
クラブツーリズムの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
早慶から日東駒専など学歴は関係ないと感じた。しかし、高学歴の人が多いように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 45人
参加学生の大学 :
自己紹介や雑談で自身の大学の話になる事がなかったため、他の学生の大学は分からなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学3年生、関東や関西の大学生が多かったが、北海道や中京圏の方も参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
オンラインのため、学生の大学や学歴を聞く時間がなかった。だが、参加学生の出身地が幅広かったため、幅広い大学から集まってきているものと思われる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 説明会・セミナー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
特に大学について言及する時間は設けられなかったため、わかりませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. インターンシップに参加を志望する理由を教えてください。
- A.

26卒 インターンES
- Q. クラブツーリズムワークショップに参加する“意気込み”をお願いします。 (200文字以内)
- A.

26卒 インターンES
- Q. クラブツーリズムインターンシップに参加する“意気込み”をお願いします。 (200文字以内)
- A.

22卒 インターンES
- Q. インターンシップに参加をして何がしたいか
-
A.
私は常にお客様に寄り添い魅力的な旅を演出し、お客様に特別な体験価値を提供している貴社に大変興味を持ちました。今後著しく変化していく旅行業界の中で貴社がどのような点を重視していくのか、何が必要とされているのかを学ぶために貴社のインターンシップに参加し、貴社で働く際にどのようなスキルや考え方が必要になるかと考えるきっかけにしたいです。 続きを読む

21卒 インターンES
- Q. クラブツーリズムインターンシップ“LIVE”【旅行体感・創造コース】に参加する“意気込み”をお願いします。 (200文字以内)
-
A.
自分の趣味である旅行について、提供する側に立って考え、どうすればより多くのお客様に幸せな時間を届けられるかという視点をつかみたいと考えています。特に、御社で提供されている『テーマのある旅』というパッケージツアーは、明確なターゲットのお客様に大きな満足を与えられているのだろうと感じました。自分が生活のなかで意識している、今必要なものは何なのか考えて動くということを活かし、ニーズにあったテーマを提案して社員の方々やインターン生と意見を交わしたいと思っています。 続きを読む
クラブツーリズムの ステップからインターン体験記を探す
-
GD
- 独自の選考・イベント
-
面接・動画選考
クラブツーリズムの 会社情報
| 会社名 | クラブツーリズム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クラブツーリズム |
| 設立日 | 1993年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,095人 |
| 売上高 | 1239億3600万円 |
| 代表者 | 酒井博 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号 |
| 電話番号 | 03-5323-3611 |
| URL | https://www.club-tourism.co.jp/jpn/ |