この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくもわるくも、安定しているので
大きな成長はないが自身の将来設計などは立てやすくとにかく安定を求めるのであれば、すごく良い会社だと思う続きを読む(全74文字)
阪神電気鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、阪神電気鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に阪神電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくもわるくも、安定しているので
大きな成長はないが自身の将来設計などは立てやすくとにかく安定を求めるのであれば、すごく良い会社だと思う続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社なので、そうそう潰れることはないでしょう。ただ成長性はどうでしょうか?クレームもおおいこの日本社会ですから、運輸業はしんどいかなと思い...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長期ビジョンを策定し、成長を目指そうとする姿勢が感じられる。人口減少で鉄道事業は伸びないが、情報サービスなど沿線外でも展開でき、技術革新で将来...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強いて言うなら、仕事頑張ってるなーっていう印象しかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
足切りがひどい。
説明会の予約もきっ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業にも積極的に取り組んでおり、実際に事業化しているものもある。
既存の収益源では人口減少社会の中でジリ貧になっていく危機感の表れであると...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車が好きなら良いと思う
先輩後輩がしっかりしており
現場で色々教えてもらえる
基本一人で作業することはないので
その点についても安心して
作...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関なので、倒産などのリスクは少なく安心して働くことができる
営業ノルマなどもないので、やる気次第ではあるが自分な時間もあり勉強などもできる続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実している方だと思う
グループ内の優待もあり、グループも色々な事業があるため悪くはない続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列ではあるが望めばキャリアアップのチャンスもあり、教育体制についても歴史がある会社なので、しっかり体制が出来上がっている
【気になること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キホン年功序列なためしっかり続けていけばそれなりに給与はあがっていく、若いあいだは、給料はひくめな感じではある続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業も毎月だいたい決まっているので
予定は立てやすく、平日の休みもあったので、自分的には満足していた続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
総合職には異動がつきものです。
希望を言う機会はあっても、それが反映されるかどうかは分かりません。
私の場合、希望していたキャリアが見込みづらいことが徐...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の人間(駅員、車掌、運転士)は有給はいつでも取れるし、プライベートはかなり充実できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝勤務(...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅員、車掌、運転士、指導職と社内試験により昇職できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門職なので、他の職種に汎用できるスキルは...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅員、車掌、運転士、指導職と全て社内試験に合格することでステップアップできる。人の命を背負う責任ある仕事なので、社会的貢献度が非常に高い仕事。...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
インフラ事業であり、基盤がしっかりとしているため安心して働くことができる環境が整っている。続きを読む(全45文字)
会社名 | 阪神電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンデンキテツドウ |
設立日 | 1899年6月 |
資本金 | 293億8400万円 |
従業員数 | 1,514人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 久須勇介 |
本社所在地 | 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番24号 |
電話番号 | 06-6457-2123 |
URL | https://www.hanshin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。