沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京王電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全39件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京王電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京王電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京王電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京王電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
高架化以外は路線も伸びず、駅の改良などでお茶を濁している。客数を伸ばす対策にはなっていないと感じる。続きを読む(全70文字)
コロナ禍を経て働き方に変化が出たため電車の利用者は減少したが、赤字路線はなく、安定しているため今後も安心だろう。続きを読む(全56文字)
リニア中央新幹線が橋本駅を通るので、今後の発展が見込まれる。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基幹ビジネスの売り上げが、人口統計に依存するため、少子化の日本では将来性が不安視されている。
沿線開発や、観光地も...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、事業基盤が整っていること。鉄道事業は今後の人口減少やリモートワークの進展によって、影響を受けることは避けられないが、営業エリア内...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足の中、新たな取り組みを次々に展開しようとしているが、何処も計画だけが先走り、中身は後手後手
営業系の待遇ば...続きを読む(全122文字)
徐々に人口が減っていたり、沿線からも人が減少していることが課題となっていくと感じた。続きを読む(全42文字)
中長期経営計画などを通して、他の大手私鉄と比較するとデジタル化がやや遅れているように思います。今後のビジョンも明確ではありませんでした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産事業は流動化にも着手を始めている。理由としては新宿再開発に3,000億の投資が必要でこれまでのストックビジネスからフロービジネスに切り替...続きを読む(全192文字)
【本・サイトで調べた】まだまだ開発余地のあるエリアを有していることがこれからも強みとなる。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅の仕事は機械化が進み、遠隔対応改札口も登場したので、人から機械に置き換わることが増えていくとは思うが、人にしか出来ないサービスは今後も維持さ...続きを読む(全187文字)
【本・サイトで調べた】強み:高尾山や新宿など豊富な駅や土地を持つ。バリエーションに富む。ブランド。
弱み:風通しが悪い。判断が遅い。運輸以外の商品の競争...続きを読む(全89文字)
【社員から聞いた】これは他のどの鉄道事業者でもそうだが、短期的にはコロナで長期的には少子高齢化による人口減少で鉄道事業そのものは厳しい。ただ、安定している...続きを読む(全115文字)
【本・サイトで調べた】ニッチな地域に路線を引いていること。そのため、京王線のほぼ独占状態であり、安定的に利益を生み出し続けることができるらしい。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】説明会では、コロナ渦後の移動需要を創出していくため、Mass事業や沿線開発に力を入れ、独自の施策を充実させていく方針のお話を聞きました。...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れないという意味では安定はしているのかもしれないが、鉄道業界はコロナ禍に入ってからの業績は散々なもの。
上層部が労働組合との約束を破り、ボー...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道事業はコロナ渦で一変したが、それでも安定して収益が得られる
また不動産事業は賃貸事業中心で安定している
キャッシュが潤沢
【気になること・...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不況にあまり関係なく、社宅などの福利厚生がしっかりとしていた。コンプライアンスは重視されていて、現場で揉め事があると、会議室で話を聞いてもらえ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道という絶対的な基盤が揺らいでいる。
コロナが今後落ち着いてある程度まで輸送人員が戻っても、固定費がかかる業態の...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何と言っても安定しています。誰でも知っている有名優良企業であり、地元で使わない人はいないと思うので、やりがいやステータスを感じる事が出来ると思...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界のため他社の参入障壁が高い点、また競合他社の施策についても対応が可能な点
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナによる運輸収入...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料が貰える点が極めて魅力的である。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代がないと5,6年働いても月収24万だという話を聞い...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社はいわゆる、インフラの提供で収益を上げております。メインは。新宿、渋谷、吉祥寺、八王子、高尾山など東京を縦断している事から安定性抜群な...続きを読む(全183文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京王電鉄の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は決して高くありません。残業ありきの生活です。会社は明けを推奨していますが、無理に明けてしまうとギリギリの生...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は基本的に認められていませんが、上長の許可が下りるた場合のみ可能です。
良くも悪くも年功序列の風土が強く残って...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休は取りやすいと思います。女性に限らず男性も取得しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性用更衣室、トイレに関しては一...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役所等に用事がある場合は夜勤明けで行くことができるので助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術系職場では夜勤と宿直があります。繁...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス業務でしかも鉄道という限られた業界のため、他社で通用するスキルを身に付けることは難しいと思う。OJT教...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では地域の方に励ましのお言葉をいただいたり、子供が手を振ってくれます。普段は中々感謝されることがないので励みになります。続きを読む(全68文字)
総合職なのでやりがいはありそうであった.しかし現場との連携が難しそうだ.続きを読む(全36文字)
話を聞いている限り不透明である.年功序列なのかもしれない.続きを読む(全29文字)
本社勤務だとテレワークも使えると聞いた.続きを読む(全20文字)
現場は鉄道会社らしくあまり変化を好まないようだ.本社との差が生まれている.続きを読む(全37文字)
インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京王電鉄の 会社情報
会社名 | 京王電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイオウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 590億2300万円 |
従業員数 | 12,918人 |
売上高 | 4086億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 都村智史 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 |
平均年齢 | 41.5歳 |
平均給与 | 729万円 |
電話番号 | 042-337-3112 |
URL | https://www.keio.co.jp/ |