南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)
- Q. なぜあなたが南海電鉄を志望するのか
-
A.
地元関西を沿線を通じて快適な生活と豊かな文化を追求し、お客様に「なんかいいね」を実感してもらえるまちづくり実現に貢献したいという思いから志望します。大学の講義にてまちづくりに関する知識を得ることで住民が求めるまちを創造することの魅力について学び新たな価値を求め続け...続きを読む(全396文字)
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南海電気鉄道株式会社(南海電鉄) 報酬UP
南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数145件)。ESや本選考体験記は103件あります。基本情報のほか、南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
他社の違い
連絡がくるまで1ヶ月以上あいた
とくになし
内面をよく見られているように思った
ハキハキと話すようにした
挑戦の姿勢、夢を語る
面接官の方が非常に優しかった。
特にありません
特になし。
和やかな雰囲気での面接。熱意(企業研究)とリーダーシップ(ガクチカの深掘り)を伝え切った。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月28日【良い点】
ノルマがない。
休んでも交代者が仕事をする為、自分の仕事がたまらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は2勤務泊まりの3勤務目...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月20日【気になること・改善したほうがいい点】
手当は何もなく、配偶者手当もなくなりました。
住宅手当はありません。新入社員が沿線に引っ越してきた場合のみ5年くら...続きを読む(全319文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月20日【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないようなものです。前は2〜3年に昇進できたようですが、評価制度が変わり昇進には4年以上かかる、実...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年9月28日【良い点】
ありえないくらい無駄な研修だらけ。笑ってしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事におけるスキルアップ環境は、皆無。まず基本質の高...続きを読む(全196文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月6日【良い点】
お客様を安全に目的にまでお運びするという使命のもと、そこでやりがいを感じる場面は多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
時には理不...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月6日【良い点】
非常に安定している会社のため、良くも悪くも給与は安定している。ボーナスもそこそこ貰えるため、夏冬はドカンと大きな買い物もすることが多かった。
...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月6日【良い点】
休みは不規則だが、明け休みなどの日は気持ち的に少し多めの休みをいただける印象を受けた。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制で組ま...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月6日【良い点】
休みは不規則ではあるが、その分平日休みなどが多く、どこへ行っても空いているのでとても助かった。給与は並かそれ以上貰えるため、非常に満足している...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年6月18日【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休2日と会社は説明していましたが、運輸の現業職は休みが少ないです。公休は駅員で月4回。乗務員職場で月6回です...続きを読む(全588文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
緩い
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に緩く、キャリアを築いてそれを生かして仕事をこなすといったことがしたい人には向いていないと思った。続きを読む(全80文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月02日
鉄道業界の中では若手から仕事を任せてもらえる印象続きを読む(全24文字)
投稿日: 2024年07月02日
他の大手私鉄と比較して、強みを持つ事業がない続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月02日
他の大手私鉄に比べて年収が劣ると言われている続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月02日
転勤はほとんどなく、高確率で難波付近で働ける続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年07月02日
他の鉄道に比べると、明るくよくしゃべる人が多いと感じた続きを読む(全27文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】和歌山県や大阪府内の鉄道網を支え、地元に貢献できることにやりがいを感じていると伺いました。また、いい意味で若手から仕事を任せてもらえる風...続きを読む(全190文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】関西の他の大手私鉄やデベロッパーと比べてしまうと待遇が劣るが、世間的には高給であると伺いました。
【本・サイトで調べた】ほぼ年功序...続きを読む(全154文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】グループ会社に出向することでキャリアを積むことができるが、その一方で配属先によっては残業が本社と比較してとても多くなってしまうと伺いまし...続きを読む(全169文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】鉄道会社として、阪南エリアや和歌山エリアなどの沿線地域から圧倒的な信頼を誇っている点が強みだと伺いました。
【本・サイトで調べた】...続きを読む(全150文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】地元密着の鉄道会社であるにもかかわらず、不動産事業部に所属している社員が、鉄道事業が利益を出せていないため自分たちの足を引っ張っていると...続きを読む(全178文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 南海電気鉄道株式会社(南海電鉄) |
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フリガナ | ナンカイデンキテツドウ |
設立日 | 1925年3月 |
資本金 | 729億8300万円 |
従業員数 | 8,919人 |
売上高 | 2415億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡嶋信行 |
本社所在地 | 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号 |
平均年齢 | 44.7歳 |
平均給与 | 614万円 |
電話番号 | 06-6644-7121 |
URL | https://www.nankai.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
9250億5800万 | 9622億2900万 | 9209億7600万 | 9351億1300万 | 9506億5000万 |
純資産
(円)
|
2560億300万 | 2585億6900万 | 2607億1600万 | 2745億8600万 | 3071億200万 |
売上高
(円)
|
2280億1500万 | 1908億1300万 | 2017億9300万 | 2212億8000万 | 2415億9400万 |
営業利益
(円)
|
352億2300万 | 55億5200万 | 121億9000万 | 210億2300万 | 308億2000万 |
経常利益
(円)
|
316億7700万 | 18億5400万 | 99億3100万 | 189億6500万 | 293億1200万 |
当期純利益
(円)
|
208億1100万 | - 18億6100万 | 40億2100万 | 146億2300万 | 239億2600万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
0.26 | - 16.32 | 5.75 | 9.66 | 9.18 |
営業利益率
(%)
|
15.45 | 2.91 | 6.04 | 9.5 | 12.76 |
経常利益率
(%)
|
13.89 | 0.97 | 4.92 | 8.57 | 12.13 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。