回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元で私鉄を運営しているため知名度が高く、信頼感があるためか、銀行ではすぐ融資してくれました。様々なグループ会社との交流があるので、様々な人...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長野電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長野電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に長野電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元で私鉄を運営しているため知名度が高く、信頼感があるためか、銀行ではすぐ融資してくれました。様々なグループ会社との交流があるので、様々な人...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道事業は、景気に影響される事なく安定的である。変化の激しい時代の中でもある程度の売上を見込む事ができる。近年は、新幹線延伸、長野駅前の再開...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在、旅行業界は東日本大震災の影響をおおきくうけており、旅行は自粛ムード真っ最中です、おもに団体営業となりますので、会社(企業)の社員旅行・各特殊団体な...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月14日在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月20日在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年6月17日在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年7月6日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長野電鉄だけあり、自社の電車を自由に乗れます。社員はパスけんをもらえるので通勤以外にも電車はもちろんバスにも乗れました。さすがにタクシーまで...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず活躍できる環境があります。産休や、子供の行事などの早退など会社と相談の上勤務できます。ただ、まだまだ女性の管理職は少ないと感じまし...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたいことを実現でから会社。グループ会社が全てそうとは限りませんが。私の在籍した会社は本当に自由にやらせてもらえました。ただ、その分...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司が話をしっかり聞いてくれる風土でした。今までも相談事があれば早めに相談し解決していましたので、退職時も安心して話ができました。
【気にな...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元に根を張る会社なので信頼が厚いため、ある一定の管理職になると世間の評価が高いと思う。業者との折衝やお客様と話をするときなどやはり長野電鉄...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職務乗車証でグルーブのバス、電車は乗り放題です。
一部のグループ会社では、割引を受けられます。(野沢グランドホテル、仙壽閣等)
【気になるこ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同規模他社に比べると地元(北信地区)での知名度は高いと思う。知名度を活かして複数の事業を営んでいる。コロナ禍で鉄道事業が不振であっても不動産...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は原則禁止ではあるが実際に土日に別会社でアルバイトをしてる人が何人かいる。職務乗車証がもらえるので会社内の電車に関しては無料で乗ることが...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって異なるが有休は事前に申請すれば比較的取りやすい。明けや休みを上手く使えばほぼ2連休になり好きなことができる。
【気になること・改...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場によって休日出勤をすればお金が稼げる。有給も比較的取りやすい。時間外勤務も部署によってだが、つけられる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新幹線札幌延伸に期待したい
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に赤字になる経営構造のため赤字に慣れすぎている
株式上場に向けて抜...続きを読む(全86文字)
首都圏の主要鉄道会社として、利用者数は比較的安定していて、地域交通の要として安定的な収益基盤があると聞いた。続きを読む(全54文字)
東海道新幹線の収益基盤は盤石で、財務的に非常に安定している。リニア中央新幹線の開業が将来の成長の鍵。人口減少による乗客減少が長期的な懸念だが、インバウンド...続きを読む(全115文字)
人口減少による乗客減少が長期的な課題。駅ナカビジネスやSuicaを活用した生活サービス事業など、鉄道以外の収益源の拡大に注力。MaaSやAI技術の活用にも...続きを読む(全85文字)
基本的には吸収が中心だが、国際物流に関しては日本橋に本部があり今後の全国展開にも前向きである。続きを読む(全47文字)
モビリティと生活ソリューションの二軸経営を行っているので経営としてはかなり強い。続きを読む(全40文字)
韓国とタイで海外ホテル事業を行っており、将来性を感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員も増えてき休日出勤もだいぶ減り、給与も少しだけアップした。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、ワンマン運転の話が進んでい...続きを読む(全111文字)
他社鉄道と比べても利用者数が多く、需要自体は都市で継続的に見込めると思った。続きを読む(全38文字)
日本の社会インフラはもちろん、海外事業にも力を入れていると話していて、将来性はあると感じた。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 長野電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガノデンテツ |
| 設立日 | 1920年5月 |
| 資本金 | 4億9500万円 |
| 従業員数 | 167人 |
| 売上高 | 181億6780万4000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 久保田敏之 |
| 本社所在地 | 〒381-0000 長野県長野市権堂町2201番地 |
| 平均年齢 | 46.4歳 |
| 平均給与 | 452万7000円 |
| 電話番号 | 026-232-8121 |
| URL | https://www.nagaden-net.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。