20卒 本選考ES
トラベルコーディネーター部門
20卒 | 熊本県立大学 | 女性
-
Q.
就職活動における企業選びのポイントを教えてください。
-
A.
「人とのコミュニケーションを大切にする職」、「英語を使う機会のある職」です。私はやりがいを持って、長く働ける職に就きたいと考えています。大学時代の接客アルバイトによってコミュニケーション能力を着々と高めることができました。そしてお客様の笑顔や一声が私自身のやる気、やりがいへとつながりました。なので、人とのコミュニケーションを大切にし、専門的に学んできた英語が生かせる職に就きたいです。。 続きを読む
-
Q.
当社で働きたいと思った理由を教えてください。
-
A.
福岡の隠れた魅力を、「観光」という媒体を使って発信していきたいとおもったからです。そう思ったきっかけは、県民である自分たちさえ気づけていない魅力が、そこら中にあふれていることを、サークル活動の遠征時に実感したからです。私の地元には何もないと決めつけていましたが、同期を案内しているうちに、知らなかった隠れた魅力がたくさん詰まっていると実感しました。なので、福岡に住む人もたまたま訪れた人にも、まだ知名度の低い場所を発信でき、直接お客様とお話しする機会、英語を使う機会を持てる御社を志望いたしました。 続きを読む
-
Q.
学生時代に特に力を入れた活動は何ですか。その中で最も苦労したこと、それをどのように乗り越えたのか教えてください。
-
A.
ダンスサークルで、「練習に来やすい雰囲気を作り、部員のモチベーションを高める」ことに専念しました。私はインストラクターとして練習の運営を担当しましたが、部員のモチベーションに差があることに気づき、以下の二つに取り組みました。一つ目は、学年を跨いだ縦のつながりを大切にすることです。先輩方に練習運営のアドバイスをいただいたり、後輩に積極的に話しかけたりして意見を交換し合い、同輩はもちろん先輩も後輩も、全員が練習に来やすい環境を作り上げました。二つ目は、振りの意識の改善です。練習で部員が手を抜きがちだと気付き、練習から手を抜いて踊ると本番にも影響すると考え、毎回練習終わりに全体で動画を撮り、上達の過程を記録していきました。その結果、徐々に大会などで賞を頂ける機会が増えていきました。サークルを通し、部員をまとめることの大切さや、部員の士気向上が観客の感動を生み出すことを実感しました。 続きを読む