回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量の偏りが著しく、同じ部署内であっても仕事量の差が大きい。
ピーク時には45時間を超える残業がザラにある。続きを読む(全75文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アドヴィックス
社員・元社員による株式会社アドヴィックスの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アドヴィックスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量の偏りが著しく、同じ部署内であっても仕事量の差が大きい。
ピーク時には45時間を超える残業がザラにある。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
迷った点は無い。次の内定確定後に報告した形なので説得はされなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
メーカー以外で働いてみたかった...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワーク中心のため、中途入社の立場からするとなかなか他部署の関係者との関係構築に苦心した。上席の管理もなか...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場に不満はないです。設計部署は仕事に追われて忙しそうだったが、私の所属するグループでは上司が仕事をコントロールしてくれておりとても働きやす...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車業界の市場規模が今後減少傾向になりつつあると感じて転職を決意した。少子高齢化や若者の自動車離れの進行などで...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列なのでどれだけ努力しても自分より仕事をしない人に給与は負けているのと
上司の顔を見るといい人ほどやつれて...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止めれずすんなり辞めることが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
が凄くめんどくさかったような覚えがあります。説明がとても悪い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料と安定性はいい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業、休日出勤、夜勤、時差でワークライフバランスがとれない。疲れが取れない。人間...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事仲間達が良い人がいたのでそれなりに続けることができた。頑張ればお金は稼ぐことができる。(残業など)
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金はそこそこいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が本当に悪い。
上司から同僚まで風通しが悪く、パワハラの職場になって...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・退職金は満足する額をもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
・他拠点への出張時、アクセスの悪さに絶望した(渋滞がひどい)
・JT...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年功序列感が強く、そのため上司ガチャをミスるとパワハラがひどく、私の職場だけでも立て続けに社員が辞めていきました。今は改善されていることを祈ります。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列があるので普通に働いていて給料は上がっていく
【気になること・改善したほうがいい点】
それと反対に新人は頑張ってもそんなに給料は上が...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質の上司がかなり多い。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社はどうか分かりませんが、女性のロールモデルが一人もおらず昭和な男性社会の会社です。
学閥や上司の好き嫌いで職場が決まります。
評価面談の...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アイシングループの主要会社のひとつであり、会社の業績の割に給与は安定しているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
会議が多く...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との面談をこまめに設けてくれるのはとても良かった。
自動車や業務内容に興味がある人にとっては、人間関係や福利厚生面で不満はないので良い会...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性への配慮などは特にないので期待しない方がいいです。制度などではなく周りの態度です。部署にもよりますが男女比が...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍していた部署の方達は、人柄は良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途での入社をしましたが、求人情報とは勤務地も...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は多く、有給もキッチリ全て消化することができる。
毎年50,000円相当のカフェテリアポイントが貰えるのも有り難い。
【気になること・改...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。
良い点はそれくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
いかにも日本企業といった様な古い体質の会社であり...続きを読む(全360文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業バリバリできます。単純作業が気にならず、仕事中に会話がなくても大丈夫で、夜勤もできて体力に自身があればそれなりに稼げます。
【気になるこ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣上がりの中途採用だが、あとから入った大した仕事もしない人に昇格が行われており、不平不満がある。能力次第で年功...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから担当車種を持って仕事を任せてもらえますのでやりがいはあると思います。やる気のある方には向いてる職場だと思います。
【気になること...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が原因で前職を退職しました。この職場は繁忙期等を除き、残業に関しては改善がされているのかとかんじます。やはり休日や有休のとりやすさが魅力...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体女性が圧倒的に少ない職場でしたが、まわりの方が優しく、子どもがいらっしゃる方はフレキシブルに働いてらっしゃいました。時短勤務や男性の...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車業界は変革期にあり電動化や自動化の波がきているが、ブレーキは無くなることはないと思っている。
また、どの業界もそうだが、中国のスピード...続きを読む(全176文字)
人々の安全に関わる製品を作るという面でやりがいがあると考える。続きを読む(全31文字)
自動車にとってブレーキは必要不可欠な製品であるため、事業の安定性は高いと考えている。続きを読む(全42文字)
愛知県で初任給30万円超え(2027卒の場合)はほぼないため、非常に良いと思う。続きを読む(全40文字)
月2万円で住むことができる独身寮がありますが、家賃補助はないため要注意。そのほかについては優れていると思う。
続きを読む(全56文字)
子育て中の社員さんからも、働きやすいとのご意見をお聞きしました。続きを読む(全32文字)
ブレーキというお客様の命を預かる部品を開発設計できる。続きを読む(全27文字)
自動車の大変革期であるが、ブレーキは必要であるため安定はしていると思う。続きを読む(全36文字)
アイシンと組合員は給与形態が同じため、年収はしっかりしていると思う。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何か違うことがしてみたいと思ってやめたので、今思えば悪いところはそれほど多くなかった。
働いていれば嫌なこともあったが、転職しようと思った時...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が穏やかな部署が多く、上司や同僚に相談しやすい風通しの良さがあります。近年はワークライフバランスの改善に力を入れており、ノー残業デー...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
間接部門については働きやすい職場ではあったと思う。コンプライアンス意識は高く基本紳士的な社員が多かったので、パワハラやセクハラ等見聞きした事...続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黙々と自分の仕事に集中して取り組める方、体力に自信のある方、交替勤務が苦とならない方、働き方にあまりこだわりのない方には向いていると思います...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よりじぶんに合った仕事をしたいと思うようになったからいい会社だし辞めるのはもったいないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
自分に...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2025年の早期退職制度で退職しました。一般層はそれなりの割増金だったと思います。管理職は厳しめだという噂。日程...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場同士で関係性が深くないところがあり、
同じ職場ででも反対番からの嫌味を引き継ぎノートに書かれる事がある為
我...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時に法人が変わり、三菱自動車の病院ではなくなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス1/3になり、時短勤務も難しく、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規派遣でも月27万円は堅いところ。
山に囲まれているので夏場は様々な昆虫が工場内に入ってくるので昆虫観察が楽しめる。冬は時折多量の雪が降...続きを読む(全523文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点
ボーナスは平均以上の月数が支給されている。業績によって少し変動するが、平均すると、5ヶ月以上はある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全200文字)
| 会社名 | 株式会社アドヴィックス |
|---|---|
| フリガナ | アドヴィックス |
| 設立日 | 2001年7月 |
| 資本金 | 122億円 |
| 従業員数 | 13,842人 ※連結 13,842名 単独 4,997名(いずれも2024年3月31日現在) |
| 売上高 | 8372億円 ※連結 8,372億円 単独 4,001億円(いずれも2022年4月1日~2023年3月31日) |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 秋山 晃 |
| 本社所在地 | 〒448-0029 愛知県刈谷市昭和町2丁目1番地 |
| 平均年齢 | 37.0歳 |
| 電話番号 | 0566-63-8000 |
| URL | https://www.advics.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。