就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナブアシストのロゴ写真

株式会社ナブアシスト

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ナブアシストの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナブアシストの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナブアシストで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ナブアシストの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ナブアシストの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ナブアシストの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
4件中4件表示

株式会社ナブアシストの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定して利益を確保することができている。太客も多く、経営の安定はしばらく続くと予測される。また、保守的な部隊だけでなく、新しい取り組みを行う...続きを読む(全188文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2022年3月27日

回答者: 学生 2022卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】ソフトウェア・アプリの設計、分析、開発、販売を行なっており、その他にもセキュリティサービスやシステム機器を扱っている等広い分野で事業を行...続きを読む(全196文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2017年7月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 通信インフラ設計・構築・設置 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年間の売上額は、一応伸長している傾向にあります。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    毎年の売上目標を達成できていないのにもかかわらず...続きを読む(全193文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年6月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 ITコンサルタント 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    社風は明るくて、情に厚い人が多いように思います。しかし、残業申請を出しにくい雰囲気があり、実質サービス残業となることが多い。また、評価している社員に対し...続きを読む(全162文字)

    4件中4件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    ナブアシストを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2015年頃

    投稿日:2025年11月17日
    回答者:

    【良い点】
    制度・福利厚生が比較的整っている。産前産後休暇・育児休暇を取得した方の事例があり、復帰後には短時間勤務制度(6時間勤務など)を利用している方も...
    続きを読む(全243文字)

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年8月22日
    回答者:

    【良い点】
    一般的な企業の福利厚生だと思う。特に不満はない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤務場所によって得られる福利厚生が制限されるが、些細...
    続きを読む(全81文字)

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年5月4日
    回答者:

    【良い点】
    年収は高く、家賃補助などもしていただけるので、給与はかなり良いと思います。教師職に興味がある方、長く続ける予定の方であれば、様々なインセンティ...
    続きを読む(全330文字)

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2024年2月9日
    回答者:

    【良い点】
    管理職の裁量はわりと高い気がします。大きい会社ではないので評価は比較的正当に行われていると感じます。また、女性管理職の登用も積極的に行われてい...
    続きを読む(全181文字)

    在籍時期:2020年頃

    投稿日:2025年7月3日
    回答者:

    【良い点】
    社員同士協力しているので成果が出たらみんなで喜んでくれます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    みんなで喜んでくれて終わりです
    当時悪質な...
    続きを読む(全136文字)

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ナブアシストの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    忙しかった為、あまり良い印象はない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    当時は休日出勤もざらにあったため、ワークライフバランスの確立が難...続きを読む(全159文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    すぐに退職できたこと
    【気になること・改善したほうがいい点】
    労働環境が悪かった
    当時は勤怠管理が手書きで残業時間の隠ぺいが当たり前に行われていた続きを読む(全79文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前はITというこれから成長する領域に携われることを期待して入社した。働いている若手の先輩社員が輝いて見えていたから。
    【気になること・改...続きを読む(全126文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業と一口に言っても多岐にわたる業務を経験できるため、経験値という意味では、大きな経験値となった。時間拘束も長く、厳しい環境ではあるがスキル...続きを読む(全195文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年6月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署にもよるが若手のうちから自分発の企画等を推進することができる。しっかりと内容の見える化をすることで、自身の裁量で仕事にとりくむことができ...続きを読む(全218文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年5月21日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    1.昇給
    経営が大変安定していることもあり、毎年、少額ではありますが、必ず、昇給します。少なくとも、私が入社して以降、これまでに昇給しなかっ...続きを読む(全168文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2022年3月27日

    回答者: 学生 2022卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    【社員から聞いた】新入社員の研修について、最初の2週間は集合教育、次の2週間半を一次OJT(職場に慣れる、初歩的な業務プロセスの理解)、その後9週間を2次...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 社風・企業文化

    3.0

    投稿日: 2022年3月27日

    回答者: 学生 2022卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    【社員から聞いた】自社向けのソフト開発を行なっているなど、IT企業としてメーカー的な役割を担っている事から業績安定性は高く、創業以来赤字が無い。技術系の部...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年1月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新しい技術に取り組もうという雰囲気は感じられます。会社主導、会社費用負担によるセミナーへの参加機会も多く、時代の流れに遅れないようにしている...続きを読む(全192文字)

    株式会社ナブアシストの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年1月18日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土曜、日曜、祝日、年末年始は普通に休みになっています。休日出勤時は出勤日前後で1週間以内に休日を取得するルールです。夏休みは期間内に4日まで...続きを読む(全157文字)

    IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

    ヤマトシステム開発株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    投資する事業に関わることができれば成長できる環境だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一方であまりお金をかけていない事業は環境...続きを読む(全94文字)

    株式会社コロプラの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 CGデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メインの事業が低迷している中、他の事業にも取り組んでいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    現場の状況と管理職・上層部の方針がかみ合...続きを読む(全107文字)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業界トップクラスの企業ですから潰れることありません。低レイヤーから搾取するのがスタンダードなのでそれでも良ければ応募してみてはいかがでしょうか。続きを読む(全78文字)

    協和テクノロジィズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他営業関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    通信建設事業のため、インフラを持っている大手企業とのやり取りがあり、一定の安定は見込める。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    既存の事...続きを読む(全148文字)

    GMOメイクショップ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 7年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ECショップを安価で提供していたので、割と需要はあったと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    安くサービスを提供するため、相乗りが...続きを読む(全133文字)

    株式会社ペイロールの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    退職者が多く、新しい人に業務を引き継いでもどうせ辞めるだろうなと言う気持ちになってしまう。
    もっとワークバランス...続きを読む(全117文字)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手企業からのBPOがメインのため安定している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターを縮小し、チャットやAIボットで対応...続きを読む(全126文字)

    株式会社マイナビの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 その他人材関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    軸はしっかりしているが、成長し切っている印象。今後どれだけ伸びるかはわからない。たくさんチャレンジしている事業から新しい軸となるものが生まれ...続きを読む(全94文字)

    株式会社キャリタスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    グローバル領域は名実ともに大手からも問い合わせがあるぐらいの商品力。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    グローバルとRPOの領域で生き...続きを読む(全140文字)

    株式会社セゾンテクノロジーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 新規事業・事業開発 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    しょっちゅうクレームを受けていて、正直これからどうなるのか心配な状況。いつも火消しに負われている感じ続きを読む(全70文字)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ナブアシストの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ナブアシスト
    フリガナ ナブアシスト
    設立日 1975年12月
    資本金 2000万円
    従業員数 165人
    売上高 76億7700万円
    決算月 6月
    代表者 江口大介
    本社所在地 〒371-0846 群馬県前橋市元総社町521番地の8
    URL https://www.nav-assist.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1380438

    ナブアシストの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。