就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナブアシストのロゴ写真

株式会社ナブアシスト 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ナブアシストの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナブアシストの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナブアシストで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ナブアシストの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

ナブアシストの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ナブアシストの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定して利益を確保することができている。太客も多く、経営の安定はしばらく続くと予測される。また、保守的な部隊だけでなく、新しい取り組みを行うた...続きを読む(全188文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2022年03月27日

回答者:
学生
2022卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】ソフトウェア・アプリの設計、分析、開発、販売を行なっており、その他にもセキュリティサービスやシステム機器を扱っている等広い分野で事業を行...続きを読む(全196文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年07月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
通信インフラ設計・構築・設置
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間の売上額は、一応伸長している傾向にあります。

【気になること・改善したほうがいい点】
毎年の売上目標を達成できていないのにもかかわらず、...続きを読む(全193文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
ITコンサルタント
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社風は明るくて、情に厚い人が多いように思います。しかし、残業申請を出しにくい雰囲気があり、実質サービス残業となることが多い。また、評価している社員に対して...続きを読む(全162文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ナブアシストを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
家賃手当など基本的なことは一通りあるイメージだ。家賃手当が出ない人は残業して稼がないと生活が厳しいかも。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全103文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年5月21日
回答者:

【良い点】
成果を出した分給与に反映されるので、全て自分次第。同年代の周りと比べても高いし、お金に余裕がある社員が多いように感じる。この会社にいて年収が低...続きを読む(全140文字)

在籍時期:2015年頃

投稿日:2023年12月5日
回答者:

【良い点】
プログラミング開発に自信がなくても、社内のライブラリの把握や実際にプログラムを作成することで現場の業務へ取り組む準備になりました。
【気になる...続きを読む(全215文字)

在籍時期:2013年頃

投稿日:2024年7月3日
回答者:

【良い点】
定時で帰宅できて、家庭を持っても家族との時間が多く取れるのはワークライフバランス上、非常に良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全178文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2022年7月19日
回答者:

【良い点】
基本的に暦通りの休みがある。
休日出勤があっても振替休日を取得することができる。
上司は優しく休みも申請しやすかった。
【気になること・改善し...続きを読む(全182文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ナブアシストの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるが若手のうちから自分発の企画等を推進することができる。しっかりと内容の見える化をすることで、自身の裁量で仕事にとりくむことができる...続きを読む(全218文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1.昇給
経営が大変安定していることもあり、毎年、少額ではありますが、必ず、昇給します。少なくとも、私が入社して以降、これまでに昇給しなかった...続きを読む(全168文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2022年03月27日

回答者:
学生
2022卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】新入社員の研修について、最初の2週間は集合教育、次の2週間半を一次OJT(職場に慣れる、初歩的な業務プロセスの理解)、その後9週間を2次...続きを読む(全165文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2022年03月27日

回答者:
学生
2022卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】自社向けのソフト開発を行なっているなど、IT企業としてメーカー的な役割を担っている事から業績安定性は高く、創業以来赤字が無い。技術系の部...続きを読む(全161文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年01月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい技術に取り組もうという雰囲気は感じられます。会社主導、会社費用負担によるセミナーへの参加機会も多く、時代の流れに遅れないようにしているの...続きを読む(全192文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年01月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土曜、日曜、祝日、年末年始は普通に休みになっています。休日出勤時は出勤日前後で1週間以内に休日を取得するルールです。夏休みは期間内に4日まで有...続きを読む(全157文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年01月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力がなければ、管理職には登用されません。これは周りからの心象としても「実力がある人が昇格する」形になっているので、個人的には問題はないと思っ...続きを読む(全180文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は良い。入社後、ojtとしてトレーナーが付き、長いスパンで共に行動をする。基本的にわからないことは教えてもらえる。一人一人が忙しいため...続きを読む(全212文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間休日は多く、基本カレンダー通りに土日祝日休むことができる。
特別忙しくない限り、有給も使いやすい。

賞与に関しても、夏冬でしっかりと支給...続きを読む(全215文字)

株式会社ナブアシストの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は普通
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は高くない。残業代は30時間以上はつけられない(部署による)ため、みなし大量発生。中...続きを読む(全222文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業だけあって、安定性は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員一人当たりの売上単価で見るとかなり悪いので、非効率であり、生産効...続きを読む(全88文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)

日本司法支援センターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他の事務関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応をしていましたが、電話の相手方に少しきつめに言われることも多く、苦労した場面も、ありました。続きを読む(全70文字)

JPツーウェイコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後、なかなか回復が難しく、あと何年待つかが心配です。
楽天の子会社になるのか、ならないのかもはっきりしないの...続きを読む(全103文字)

株式会社両毛ビジネスサポートの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
景気に左右されないため、収入は安定している。仕事内容も自治体の1部を受託しているため簡単な仕事ばかりで覚えやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)

株式会社鳥取県情報センターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業の製品に少し関わっているだけで自社としては大したことはしていない。潰れることはないだろう...続きを読む(全88文字)

株式会社野村総合研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ミッションクリティカルな領域では今後も採用され続けるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社も内製化に走っている会社が多い。続きを読む(全80文字)

株式会社エス・エム・エスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

看護・介護業界は少子高齢化により更に人手不足に陥ることが予想されるため、更に必要性が増す事業だと思う。続きを読む(全51文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ナブアシストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナブアシスト
フリガナ ナブアシスト
設立日 1975年12月
資本金 2000万円
従業員数 165人
決算月 6月
代表者 望月明夫
本社所在地 〒371-0846 群馬県前橋市元総社町521番地の8
URL https://www.nav-assist.co.jp/
NOKIZAL ID: 1380438

ナブアシストの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。