就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オヤマダのロゴ写真

株式会社オヤマダ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

オヤマダの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オヤマダの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オヤマダで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

オヤマダの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1

オヤマダの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

オヤマダの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

株式会社オヤマダの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年4月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業を少なくしてくれたりLINEとLINE WORKSを分けてくれてあったので仕事とプライベートの区別は付けられてよかった
【気になること・...続きを読む(全132文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    オンライン手続きが普及し、携帯ショップの将来性はない。客層はどんどん高齢化しているので、IT介護のような状況にな...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    オヤマダの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年4月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    複雑じゃない手続きなら仕事はサクサクこなせて楽しかった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    とにかくカスタマーハラスメントが多すぎる。...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2024年9月6日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かなり前の事になるのですが、給与面はよかったとおもいます。
    給与は初任給も低くなく十分に貰えていた気がします。
    ボーナスも年に2回いただけま...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2024年9月6日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私が在籍していたときにも接遇研修、新商品研修(説明会)などあり接客・商品知識など学べることがたくさんありました。
    前もあったかと思いますが、...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2024年9月6日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    退職の理由は、私が病気になり、それでも頑張って働いていましたが、クビの宣告をされました。
    仕事もきちんとしていま...続きを読む(全172文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2024年5月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私が在籍していたときにも接遇研修、新商品研修(説明会)などあり接客・商品知識など学べることがたくさんありました。
    前もあったかと思いますが、...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2024年4月3日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かなり前の事になるのですが、給与面はよかったとおもいます。
    給与は初任給も低くなく十分に貰えていた気がします。
    ボーナスも年に2回いただけま...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2023年12月6日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最初の入社理由は、接客業が好きだったために応募いたしました。
    携帯電話に詳しくはなかったのですが、入社してから色々と勉強したりし、接客に役立...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様ありきの仕事なので、一般スタッフの店舗閉店後の残業は少ないように感じた。責任者は居残って仕事をしていることが多かった。
    【気になること...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社の経営に不安を感じたため。ドコモショップの経営悪化が著しく、無理な人事異動等もあって辞めた。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社オヤマダの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得のための研修を受けさせてもらえる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    役に立たないビジネス研修も受けさせられる。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事業の成長性は業界としても会社としても伸びていくと思います。先進技術や社会課題の解決に係る仕事にやりがいがあると思います。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オムニアリンクと言うソフトを開発、リリースしています。録音機能、音声AI認識、自動マニュアルの掲示やワードピックなど管理や応対に特化したツー...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    企業名を挙げるとau・ソフトバンク・楽天モバイルなどとの価格競争などが課題とかなっていると聞いた。続きを読む(全49文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社韓進インターナショナルジャパンの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    国際物流を中心とした安定した事業基盤とグローバルネットワークを有しており、取引先の拡大やサービス品質の向上を継続的に進めている点に将来性を感...続きを読む(全262文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 販売スタッフ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    どこの携帯会社も似たり寄ったりになってきており差別化するなら接客や料金形態だが特にそこに力を入れてるわけでもない...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社エヌ・ティ・ティエムイー(NTT-ME)の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    将来性に限っては、日本で一番といっていいほど安定していると思う。
    TVからネットの時代に変わったように、ネットの時代が終わらない限りは続く会...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    通信業界自体の将来性は安定していると思う。その中でもソフトバンクは安定的な感じではなく、新しいことに手を出す姿勢を持っているので、伸び率も期待できると思う...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    OB・OG訪問

    NTT系は通信のインフラ化によって、これからも事業のあ将来性は担保されるだろうと感じた。続きを読む(全44文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン

    通信業界は今後もインフラ化が進み、なくならない事業であり続けると思う。続きを読む(全35文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    選考

    固定通信から移動通信に移動してきていることもあり、将来性がとても高いとは言えません。ですが、固定通信以外にも様々なビジネスを行う姿勢が見えることや、NTT...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    オヤマダの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社オヤマダ
    フリガナ オヤマダ
    設立日 1958年2月
    資本金 3000万円
    従業員数 87人
    代表者 小山田満
    本社所在地 〒183-0006 東京都府中市緑町3丁目11番地の4
    電話番号 042-362-2975
    URL https://kk-oyamada.net/
    NOKIZAL ID: 1345520

    オヤマダの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。