回答者:
株式会社イメージは、革新を重んじ、社員の多様性と成長を支援する文化があります。続きを読む(全39文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社イメージ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社イメージの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社イメージで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
株式会社イメージは、革新を重んじ、社員の多様性と成長を支援する文化があります。続きを読む(全39文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月2日【良い点】
入社段階での給与は他社と比べ、少し高めか平均くらいだと思います...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月5日【良い点】
基本の月給が少ない上、更に働き方改革で残業は減らす方向のため、月給は少なくなる。ただ、その分賞与がしっかりすぎるほど出ている。年2回+特別賞与...続きを読む(全212文字)
【良い点】
20代前半という若さでもチャンスが多く、成果に応じた高いインセンティブ制度が整っていました。実力次第でスピード昇進も可能で、年齢に関係なく評価...続きを読む(全479文字)
時給制だった。なので賞与は無し。経験を積むと上がるらしいが、私は上がらなかった。評価制度などは機能していない。昇進も基本的に無し。基本的にバイトやパートの...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年6月27日【良い点】
計画年休制度
年に6日、有給休暇取得日を事前に設定し取得することで、有給休暇のとりやすい環境作りに取り組んでいる。
時間単位年休制度
より...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先により仕事の内容が変わるという点で、あらゆる業界のシステム開発に携わることが出来る点や、幅広い開発手法や言語、開発工程に触れることが出...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社には、社会的な信用力の高さや組織としての安定感など、さまざまな良いイメージがあります。まず第一に、株式会社は法人格を持ち、登記や情報...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目に仕事に取り組んでいれば昇給はしやすいです。昇給が良い方で13000〜15000、悪い方でも8000円です。(会社の業績による)
【気...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上長との面談があり、自己成長のためのアドバイスをもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や、その他手当が他社より...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個性を大切にしてくれる会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件によって、関わる人が変わるため、合わない人も出てくる(協力会社の方)続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格試験に合格すると、報奨金がもらえる。
スキルアップに関しては、色んな案件に挑戦できるので、自然とスキルアップができる会社だと思います。
...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件にもよりますが、在宅勤務が可能です。また自由度が高いため、中抜けの許可をもらうことも可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によっては残業がほぼありません。
有給休暇も極度に忙しいとき以外は取得可能です。代休は忙しくても取得できるように調整してくれます。
土日...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤や社用の移動にかかる費用は出して頂けます。半休の制度があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務のできる現場に行けるか...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が全額出るようになりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
15分刻みの給与算出です。多い方に計算してくれますが少し気になる...続きを読む(全145文字)
かなりホワイトな社風。体育会系の社員が少なく、物腰が柔らかい方が多かった。続きを読む(全37文字)
詰める面接ではなく、会話しながら人柄を見ていく雰囲気でした。ゼミやアルバイト、Web制作の話から「どう考えて動くか」を聞かれたのが印象的です。緊張をほぐし...続きを読む(全112文字)
自主性を重んじる社風で、声の大きさや成果評価に影響しがちな部分がある。続きを読む(全35文字)
社風が一番魅力的だと思う。穏やかな人が多く人間関係には困らなさそう続きを読む(全33文字)
本社に行ったが、服装、ネイルも特に決まりがあるわけではなさそうだった。続きを読む(全35文字)
外国人も多く働いており一緒に業務をすることも多く、自然と多文化、多言語を理解できるようになる環境だと思う。続きを読む(全53文字)
社員の人が穏やかな方が多く、就活においてもGD対策や面接対策などもしてくれた。就活生への手厚さは会社の社員への手厚さに通じる部分があると思う。続きを読む(全71文字)
規模の大きい組織のため、他部署が何をしているのかあまりわからないと聞いた。ただ人はいいとおっしゃっていた。続きを読む(全53文字)
基本的には勤務年数によって給与が上がっていくが、完全な年功序列ではないという感じでした。続きを読む(全44文字)
体育会系の色があり、素直さ・行動量・粘り強さを重視する文化が根付いている。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社イメージ |
|---|---|
| フリガナ | イメージ |
| 設立日 | 2001年9月 |
| 資本金 | 1700万円 |
| 従業員数 | 52人 |
| 代表者 | 石谷久彦 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番18号 |
| 電話番号 | 03-5753-2450 |
| URL | https://www.image-co.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。