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【クチコミ発信から見る消費行動】【22卒】 日本ライフライン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.46554(立命館大学/男性)(2021/5/31公開)

日本ライフライン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月31日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性

Q.
趣味・特技(200 文字以内)

A.
旅行(14 カ国訪問しました)、YouTube 鑑賞、バレーボール(10 年間やっていました) 続きを読む

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(全角 200 文字以内)

A.
私の研究テーマは、「WOMからみる消費行動」です。WOM とは、クチコミのこ とであり、近年、クチコミの影響力が増していき、消費行動に大きく影響しています。しか し、消費者のクチコミの発信動機と消費に関しての理解に学術的研究が追いついていない 現状があります。そのため、本研究では、アンケート調査を実施することでクチコミの発信 動機を明確化しました。そして、クチコミ発信という視点から消費行動を研究しました。 続きを読む

Q.
自己 PR(全角 400 文字以内)

A.
私の特徴は、相手のバックグランドを考慮としたコミュニケーションが出来ることです。私 は、大学 1・2 回生の長期休暇を利用し、合計約8ヶ月にわたりインドやスリランカ、ミャンマーなどアジア各国を 1 人で旅をしました。この旅では、衣食住すべてを自分の判断で 決定する必要があります。そのためには、現地住民、海外旅行者から情報を得ることでリスクの回避に心がけました。そして、情報を得るためには彼らとのコミュニケーションが必要不可欠です。コミュニケーションを円滑に行うため、単に話しかけようとするのではなく、人の言動を徹底的に観察しました。そして、その言動から文化や習慣の違いを考えて、自分 なりに理解しました。そうすることで、相手のバックグランドを考慮としたコミュニケーシ ョンを円滑に行うことができました。このコミュニケーション力により営業としてお客様 の意図を瞬時に読み取り、最適な提案を行うことに生かされます。 続きを読む

Q.
インターンシップを通じて、どんなことを学びたいか(全角 400 文字以内)

A.
本インターンシップを通して貴社の具体的業務や実際の働き方の様子をより詳しく知りた いと考えています。私は「人に何か役立つことを提供する」ことに対して喜びを感じます。 なぜなら、他人の喜びが自分に伝わることで私自身も喜びを感じるからです。そして、将来 的には、仕事として何か人や役立つ仕事をしたいと考えています。その中でも、貴社は医療 メーカーとして、人々にはなくてはならない存在です。そのため、貴社は世の中の人々に大きく貢献しておられると考えます。そのため、貴社が社会活動になす役割や社会的便益につ いてもより一層理解したいと思っています。また、本インターンシップを通して、それらを 学ぶことにより、実際の働き方を詳しく理解し、社会人として実際働く上で自分に必要なこ とや、仕事での具体的やりがいについて学びたいと考えています。そうすることで、今後の 就職活動を行う上での1つの指標となると考えています。 続きを読む

Q.
日本ライフラインを知ったきっかけ(全角 200 文字以内)

A.
私は、「他人への貢献」と「社会的意義」とい 2 つの観点をもとに企業を見ています。そし て、この 2 つの観点が最も合致するのが医療メーカーであると考えています。その中でも、 文系の私にも活躍の機会が多数ある企業をリクナビなどの WEB サイトで探しているなか、 医療メーカーであり商社機能も備える貴社を知りました。 続きを読む
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日本ライフラインの 会社情報

基本データ
会社名 日本ライフライン株式会社
フリガナ ニホンライフライン
設立日 1981年2月
資本金 21億1523万9999円
従業員数 1,227人
売上高 513億8400万円
決算月 3月
代表者 鈴木啓介
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目2番20号
平均年齢 41.9歳
平均給与 900万円
電話番号 03-6711-5200
URL https://www.jll.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133177

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