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日本ライフライン株式会社

【消費者特徴を分析、名古屋名物で弱み改善】【23卒】 日本ライフライン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.91030(非公開/非公開)(2022/7/5公開)

日本ライフライン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月5日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 (全角200文字以内)

A.
マーケティング・リサーチゼミを選考しています。地元の企業様と産学連携を行い、マーケティングを学びながら社会のつながりを重視した活動を行っています。東邦ガス様との産学連携のもと、消費者の電力使用データを分析し、節電意識が低い消費者の特徴を抽出していました。またパンのトラ様との産学連携の中で、八事店(名古屋)の弱みを改善するため、名古屋名物を用いた商品を開発しました。 続きを読む

Q.
志望動機(400文字以内)

A.
人の命に救うことに繋がる仕事をしたい想いから志望します。医療機器業界を志望するようになったきっかけは、同じ業界で働く叔父です。一緒に住んでいた1年間、呼び出されれば患者のために駆けつける叔父の姿を見てきました。人の命のために誇りを持って働いていることに憧れ、私も同じように働きたいと考えるようになりました。なかでも貴社は心臓血管領域に強みを持っているため、貴社でこそ私の想いが実現できる環境だと考えています。受験生時代にセンター試験の世界史で満点を取った勉強力を活かし、製品の魅力を的確に伝えることで売上に貢献したいです。また、私は貴社が商社とメーカーの両面を持つことから、顧客のニーズに対する最適解を提供できる点にも魅力を感じています。マーケティングリサーチゼミで培った市場調査力・思考力を発揮し潜在的なニーズを引き出すことで、貴社の事業拡大に貢献したいです。 続きを読む

Q.
自己PR(400文字以内)

A.
私の強みは利益のために適切な行動・提案ができることです。この強みは所属するマーケティングリサーチゼミで発揮しました。ゼミでは、「人気商品化」を目標に地元企業のパンのトラ様とのコラボ商品の開発を行いました。商品開発では現状を把握することが大切と考え、最初にアンケート調査から開始しました。班員4人で既存顧客200名以上を対象に「購入商品」や「購入理由」、「味の好み」などの項目でのヒアリングを行いました。その結果、担当する八事(名古屋)店の弱みは魅力的な店舗限定商品が少ないことだと判明しました。そこで私は、八事店限定で名古屋名物を用いたパンの開発を提案しました。その後この案が採用され、班員で考案した10種類の候補の中から「台湾まぜそばパン」を開発・販売しました。結果、台湾まぜそばパンは四半期で110万円、サンドイッチ部門で20商品中2位の売上を記録しました。 続きを読む
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通過

Q.
あなたが“信頼関係”を築くうえで大切にしていることは何ですか?その理由と、実際にそれを意識して行動した経験があれば教えてください。(400)

A.
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公開日:2025年12月16日

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日本ライフラインの 会社情報

基本データ
会社名 日本ライフライン株式会社
フリガナ ニホンライフライン
設立日 1981年2月
資本金 21億1523万9999円
従業員数 1,306人
売上高 566億1000万円
決算月 3月
代表者 鈴木 啓介
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目2番20号
平均年齢 41.9歳
平均給与 947万円
電話番号 03-6711-5200
URL https://www.jll.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133177

日本ライフラインの 選考対策

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