回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の部署はわからないが、鉄道現業の日勤や乗務員はかなり犠牲になると思った方がいい。年間休...続きを読む(全201文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
江ノ島電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の部署はわからないが、鉄道現業の日勤や乗務員はかなり犠牲になると思った方がいい。年間休...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によります。効率よく自分の仕事をさっさと終えられる人はさっさと定時で帰ります。残業代で稼ごうとする人もいますが、そこは人それぞれ。自分を持...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総評はまあまあと言ったところ。定時で上がる人が半数。残りの人間は仕事が多いか、残業代目当てでだらだらしている者。自分のペースで好きにやれると...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月16日在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年1月2日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月24日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月17日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月22日【良い点】
在宅ワーカーとして働き始めて一番最初に思ったのは風通しの良さです。今まで働いていた企業は、経営層とお話しする機会はほとんどありませんでしたが、...続きを読む(全249文字)
やはり観光路線の運営に携われるという点では、他の首都圏の鉄道会社と比較しても群を抜いて魅力的だと思う。続きを読む(全51文字)
年収は鉄道業界ということもあり控えめであるという印象。ただし、選考の過程において、公務員に近いような雰囲気を感じたため、しっかりと普段の業務態度を見てもら...続きを読む(全128文字)
特に特徴的な福利厚生などはなかったと記憶している。就労環境に関しては、役場の職員などをイメージしてもらえばそれに近しいと思う。法令順守意識は高いという印象。続きを読む(全78文字)
当然だが、バリバリ働きたい人やキャリアアップを目指したい人には向いていないと思う。ただ、江ノ島の地でのびのびと地域に貢献しながら働きたい考えの人にとっては...続きを読む(全87文字)
直接的に女性でも働きやすいという声を伺ったわけではないが、総じて年次の高い女性社員が多く見られたため、女性でも長く働きやすい環境を自ずと物語っていると感じた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線のイメージがとてもいいこと
【気になること・改善したほうがいい点】
これは会社だけの問題ではないが、沿線のイメージの良さを考えて入社する...続きを読む(全595文字)
藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
繁忙期はあるが、休暇制度は手厚い。働く人が誠実で、無理のない文化。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたい時に有給の取得ができること。
有給を使い切ることが出来るのはいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
工事は深夜になることが多...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員になったら、ある程度好きなように出勤時間が変更(シフト変更)することができ、予定を組みやすかった。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全136文字)
技術職では夜間勤務があるため人によってはワークライフバランスを上手く保つのか難しいと思う続きを読む(全44文字)
原則シフト制の勤務となるため休日も平日土休日まばらであるため、ゆっくり時間と取ることは難しい。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが出せるので、希望が大体通りやすいところが良い。もし他の人と被ってしまう場合は交渉して変番してもらう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道全般に言える事ですが、役所や病院に行くとき平日に休みや明けがあるのは助かります。
良い点といえばそれぐらいです。
【気になること・改善...続きを読む(全357文字)
新幹線など24時間体制で研修な管理をしているため自分の時間を取りにくい傾向にある続きを読む(全40文字)
部署にもよるが電車に関わることなので始発早朝勤務など生活リズムが取りにくいところが少しある続きを読む(全45文字)
交代性のシフト勤務であることから生活リズムが整わない続きを読む(全26文字)
| 会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エノシマデンテツ |
| 設立日 | 1900年11月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 232人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 楢井進 |
| 本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 平均給与 | 648万4000円 |
| 電話番号 | 0466-24-2711 |
| URL | https://www.enoden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。