この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
採用時には全然話がありませんでしたが、入社後、一般の大型バスの担当ではなくミニバス(当社では「こまわりくん」と言います)を最低1~2年経験させられます。オ...続きを読む(全268文字)
江ノ島電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
採用時には全然話がありませんでしたが、入社後、一般の大型バスの担当ではなくミニバス(当社では「こまわりくん」と言います)を最低1~2年経験させられます。オ...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年6月10日【良い点】
広島の店舗はTikTok投稿にも力を入れていて、若い子達がTiktokを見て、来店してくれる子も多かった。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2024年7月26日藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
実質、小田急グループの血が強いが、若手から活躍でき、新たなモノ・コトを創出できる仕事を任されることも多く、チャレンジングな働き方ができるという。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやいじめが横行していること。駅助役が一般社員に対して「お前の言葉は頭おかしい」とか...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつではあるが整備が進んでいる
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ昭和の田舎企業なので鉄道現業になると制約が多い。そして乗務...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
観光が強いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民との信頼関係が薄い。会社の対応もいまいちだが沿線住民の客層もイメージと違い良く...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の部署はわからないが、鉄道現業の日勤や乗務員はかなり犠牲になると思った方がいい。年間休日...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり観光地での勤務となるので、常に賑わいのある中での労働となる。平日の日中や天気の悪い日などは観光客がほとんどいないため非常に暇になるが、こ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)
関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)
鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)
会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | エノシマデンテツ |
設立日 | 1900年11月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 232人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 楢井進 |
本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
平均年齢 | 43.7歳 |
平均給与 | 648万4000円 |
電話番号 | 0466-24-2711 |
URL | https://www.enoden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。