実質、小田急グループの血が強いが、若手から活躍でき、新たなモノ・コトを創出できる仕事を任されることも多く、チャレンジングな働き方ができるという。続きを読む(全72文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
江ノ島電鉄の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
江ノ島電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
江ノ島電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
江ノ島電鉄の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
江ノ島電鉄を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
【気になること・改善したほうがいい点】
現場にいれば残業・休日出勤手当等はかなり細かく計算されるが、本社勤務だと始業・就業が曖昧で残業の申告もしづらい印象...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月13日在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年12月6日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 8年前
- 品質管理・品質保証(電気・電子)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
女性の働きやすさを良くしたいという会社の意思は感じるし、実際に働きやすい環境を構築しているのはわかるのですが、現状としては微妙に行き届いてない...続きを読む(全157文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
江ノ島電鉄の 他のカテゴリの口コミ
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやいじめが横行していること。駅助役が一般社員に対して「お前の言葉は頭おかしい」とか...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつではあるが整備が進んでいる
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ昭和の田舎企業なので鉄道現業になると制約が多い。そして乗務...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
観光が強いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民との信頼関係が薄い。会社の対応もいまいちだが沿線住民の客層もイメージと違い良く...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の部署はわからないが、鉄道現業の日勤や乗務員はかなり犠牲になると思った方がいい。年間休日...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり観光地での勤務となるので、常に賑わいのある中での労働となる。平日の日中や天気の悪い日などは観光客がほとんどいないため非常に暇になるが、こ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現業はただ日々のルーティンワークをこなしていればいい。何かを創造するとかそういうのは必要ない。
本社もルーティンワークが多いのでそこまで何かが...続きを読む(全208文字)
インフラ・物流(鉄道業)の組織体制・企業文化の口コミ
国鉄が民営化したという背景もあることから年功序列というコメントをよく見かけるが、現在は若手が挑戦しやすいような環境に徐々になってきていると社員から聞いた。続きを読む(全77文字)
東海などに比べて穏やかな雰囲気があるそうだ。殺伐として雰囲気はなくチームで仕事を行なっていく、他の会社とも協働していく姿勢が大きく見られたのが特徴である。続きを読む(全77文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
江ノ島電鉄の 会社情報
会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | エノシマデンテツ |
設立日 | 1900年11月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 232人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 楢井進 |
本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
平均年齢 | 43.7歳 |
平均給与 | 648万4000円 |
電話番号 | 0466-24-2711 |
URL | https://www.enoden.co.jp/ |
江ノ島電鉄の 選考対策
- 江ノ島電鉄株式会社のインターン
-
江ノ島電鉄株式会社のインターン体験記一覧
-
江ノ島電鉄株式会社のインターンのエントリーシート
-
江ノ島電鉄株式会社のインターンの面接
- 江ノ島電鉄株式会社の口コミ・評価
- 江ノ島電鉄株式会社の口コミ・評価