回答者:
当然だが、バリバリ働きたい人やキャリアアップを目指したい人には向いていないと思う。ただ、江ノ島の地でのびのびと地域に貢献しながら働きたい考えの人にとっては...続きを読む(全87文字)
江ノ島電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
当然だが、バリバリ働きたい人やキャリアアップを目指したい人には向いていないと思う。ただ、江ノ島の地でのびのびと地域に貢献しながら働きたい考えの人にとっては...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とりあえず現場に出して習うより慣れろというのをOJTだと勘違いしている管理職の多いこと。マニュアルも無ければ行き...続きを読む(全431文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月16日在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年1月2日在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年7月24日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月17日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月22日【良い点】
在宅ワーカーとして働き始めて一番最初に思ったのは風通しの良さです。今まで働いていた企業は、経営層とお話しする機会はほとんどありませんでしたが、...続きを読む(全249文字)
やはり観光路線の運営に携われるという点では、他の首都圏の鉄道会社と比較しても群を抜いて魅力的だと思う。続きを読む(全51文字)
年収は鉄道業界ということもあり控えめであるという印象。ただし、選考の過程において、公務員に近いような雰囲気を感じたため、しっかりと普段の業務態度を見てもら...続きを読む(全128文字)
特に特徴的な福利厚生などはなかったと記憶している。就労環境に関しては、役場の職員などをイメージしてもらえばそれに近しいと思う。法令順守意識は高いという印象。続きを読む(全78文字)
直接的に女性でも働きやすいという声を伺ったわけではないが、総じて年次の高い女性社員が多く見られたため、女性でも長く働きやすい環境を自ずと物語っていると感じた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線のイメージがとてもいいこと
【気になること・改善したほうがいい点】
これは会社だけの問題ではないが、沿線のイメージの良さを考えて入社する...続きを読む(全595文字)
藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
実質、小田急グループの血が強いが、若手から活躍でき、新たなモノ・コトを創出できる仕事を任されることも多く、チャレンジングな働き方ができるという。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は頭の中に入ってくるかもしれないが活用することが出来る機会が少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の教育セミナーなど...続きを読む(全83文字)
研修制度が整っている印象を受けた。座学だけでなく実習も多そう。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
仮に総合職で入社した場合でも、最初の数年は現場での勤務になる、そこからのキャリアパスは多岐にわたり、様々な選択があるというお話を伺った。続きを読む(全68文字)
昇給試験があると言っていた。社員研修センターは綺麗で設備も整っていた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員向けの基礎研修やOJTなど、必要な知識を段階的に身につけられる仕組みは整っており、業務に慣れるまでのサポートは比較的手厚いと感じまし...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできるが、自分が乗務する路線のスキルだけが身につくので、培ったスキルを同業種や近鉄内の違う路線でさ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場はあくまで減点方式である。できて当たり前、小さなミスが査定に響くと思われるので、会社の歯車として働く覚悟が無...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体教育は「やりました。」と言うための形式的なものばかりです。
先輩社員の学習意欲や意識は基...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公募制異動が定期的に実施されるため、小論文と面接に合格できれば別の環境でチャレンジできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場にい...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エノシマデンテツ |
| 設立日 | 1900年11月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 232人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 楢井進 |
| 本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 平均給与 | 648万4000円 |
| 電話番号 | 0466-24-2711 |
| URL | https://www.enoden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。