この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とりあえず現場に出して習うより慣れろというのをOJTだと勘違いしている管理職の多いこと。マニュアルも無ければ行き当...続きを読む(全431文字)
江ノ島電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とりあえず現場に出して習うより慣れろというのをOJTだと勘違いしている管理職の多いこと。マニュアルも無ければ行き当...続きを読む(全431文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、1日12時間労働などは当たり前にあったので体がとてもきつかった。ただ、その分別の日に...続きを読む(全91文字)
【良い点】
大前提が、会社全社、事業部の業績も考慮されるため、事業部間の軋轢はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はしっかりしてま...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
毎日のようにメーカーからの勉強会が開催される為、新商品の情報などは得やすい環境である。続きを読む(全49文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年2月11日藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
実質、小田急グループの血が強いが、若手から活躍でき、新たなモノ・コトを創出できる仕事を任されることも多く、チャレンジングな働き方ができるという。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやいじめが横行していること。駅助役が一般社員に対して「お前の言葉は頭おかしい」とか...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつではあるが整備が進んでいる
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ昭和の田舎企業なので鉄道現業になると制約が多い。そして乗務...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
観光が強いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線住民との信頼関係が薄い。会社の対応もいまいちだが沿線住民の客層もイメージと違い良く...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の部署はわからないが、鉄道現業の日勤や乗務員はかなり犠牲になると思った方がいい。年間休日...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり観光地での勤務となるので、常に賑わいのある中での労働となる。平日の日中や天気の悪い日などは観光客がほとんどいないため非常に暇になるが、こ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンテナンス業務でしかも鉄道という限られた業界のため、他社で通用するスキルを身に付けることは難しいと思う。OJT教...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場だと技術面や鉄道に関する知識を勉強できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは自分から何かしないとできない。教育体制...続きを読む(全94文字)
ほぼ全員が初めて列車を運行するので、そこら辺の教育はしっかり行うらしい。(HPより)続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は研修センターという所で3週間ほど研修を受ける形になります。駅務・運転士系統の研修の話になりますが、意外と実技指導などは少なく、座学で営...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属先ではマナーから鉄道会社ならではのルール、切符の発売方法など机上、実践研修ともに十分に行われている環境であった。
また、教育面では指導...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は社員のスキルアップやキャリア開発に積極的で、定期的な研修やスキル向上のためのプログラムが整っています。新入社員には基礎的な研修が行われる...続きを読む(全407文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っています。全員で教えあう風土があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格の種類が多すぎて勉強する事が多すぎます...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や、通信講座、ポスト公募など、様々なキャリア選択があるなと感じた。あと、国内大学院や、留学など数は少ないがあるらしい続きを読む(全68文字)
ジョブローテーションであり,3年ほどで異動することが基本.良く言うと様々な経験ができるが悪く言うとやり込めない続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップの機会は十分ある。
いろいろと自己啓発系の案内がくるので、積極的に参加すると良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全121文字)
会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | エノシマデンテツ |
設立日 | 1900年11月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 232人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 楢井進 |
本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
平均年齢 | 43.7歳 |
平均給与 | 648万4000円 |
電話番号 | 0466-24-2711 |
URL | https://www.enoden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。