回答者:
やはり観光路線の運営に携われるという点では、他の首都圏の鉄道会社と比較しても群を抜いて魅力的だと思う。続きを読む(全51文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
江ノ島電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、江ノ島電鉄株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に江ノ島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
やはり観光路線の運営に携われるという点では、他の首都圏の鉄道会社と比較しても群を抜いて魅力的だと思う。続きを読む(全51文字)
藤沢、江ノ島、鎌倉地域の観光を支える鉄道・バス事業ですが、マンネリ化しているのは否めないが、やりがいとしては、湘南・鎌倉地域の輸送・観光を支え続けることに...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり観光地での勤務となるので、常に賑わいのある中での労働となる。平日の日中や天気の悪い日などは観光客がほとんどいないため非常に暇になるが、...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良いと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約書の扱いや、労働条件等の伝達など、労働環境に対する意識が低いと感じま...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風光明媚な景色を見ながら仕事が出来る。
子供に大人気。
地元の方が何かくれたりする。
基本的にみんな良くしてくれる。
【気になること・改善し...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自然がある場所なので、気持ち良かったです。
猫ちゃんが大好きから、島に猫ちゃんがたくさんいる、なんか幸せー
お客さんも笑顔でいらっしゃって、...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
観光地なので楽しんで仕事ができる。
いい意味でゆるいが向いてない人にはきついかもしれない。
鉄道好きな人には向いていると思う。
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会貢献の実感
やりがい
ワークライフバランスは良いと思う
職場の雰囲気
【気になること・改善した方がいい点】
ある程度の不規...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
江の島自体が観光でしたので楽しく仕事が出来ました。また会社はのんびりしていて、仕事をしていて観光案内所のようでした。仕事内容は朝早く遅くまで働きましたが...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様から時々、会社に称賛のご連絡をいただきます。自分が手掛けた仕事に対し、利用客から直接お褒めを頂くと素直にうれしいです。会社内で褒めてもらえることが...続きを読む(全162文字)
年収は鉄道業界ということもあり控えめであるという印象。ただし、選考の過程において、公務員に近いような雰囲気を感じたため、しっかりと普段の業務態度を見てもら...続きを読む(全128文字)
特に特徴的な福利厚生などはなかったと記憶している。就労環境に関しては、役場の職員などをイメージしてもらえばそれに近しいと思う。法令順守意識は高いという印象。続きを読む(全78文字)
当然だが、バリバリ働きたい人やキャリアアップを目指したい人には向いていないと思う。ただ、江ノ島の地でのびのびと地域に貢献しながら働きたい考えの人にとっては...続きを読む(全87文字)
直接的に女性でも働きやすいという声を伺ったわけではないが、総じて年次の高い女性社員が多く見られたため、女性でも長く働きやすい環境を自ずと物語っていると感じた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線のイメージがとてもいいこと
【気になること・改善したほうがいい点】
これは会社だけの問題ではないが、沿線のイメージの良さを考えて入社する...続きを読む(全595文字)
地元が神奈川県である人、神奈川県を出たくない人にとっては、事業所は藤沢市及び鎌倉市です。都内に住んでる人でも通勤はしやすいです。また、転勤もなく安心です。続きを読む(全77文字)
やはり、マンネリ化しているのは否めないが、新たなものを創出できる可能性や潜在力は非常に高い会社です。インバウンドも復活しました。100年後も企業として残る...続きを読む(全90文字)
直接の関わりがなかったので、、経営陣のビジョンが不透明ではあります。説明会での質疑応答セッションでの社員による話によると、現場内での業務のしづらさもあった...続きを読む(全120文字)
実質、小田急グループの血が強いが、若手から活躍でき、新たなモノ・コトを創出できる仕事を任されることも多く、チャレンジングな働き方ができるという。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやいじめが横行していること。駅助役が一般社員に対して「お前の言葉は頭おかしい」と...続きを読む(全186文字)
鉄道・不動産・観光を横断し、沿線の未来をデザインできるスケールの大きい仕事。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会貢献度が高い仕事でやりがいがある。よく沿線の人や子供から手を振ってもらう機会があり嬉しく思うこともある。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車が普通に動いていること。
トラブルないと毎日平和に過ごせる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何をやっているのかわからない。
細...続きを読む(全101文字)
日本の交通網のかな目でもある鉄道会社、鉄道土木から不動産やキャッシュレス事業まで幅広い事業形態を有しており、大企業ならではの規模感で働けるのは魅力的続きを読む(全74文字)
東名阪の架け橋ということで毎日多くの客を新幹線で運んでいる。責任感とやりがいは絶大だと感じた。続きを読む(全47文字)
多くの人々の命を背負う、責任感の大きい仕事である。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道事業を起点に幅広い事業を展開しています。当初、駅ナカビジネスだけのようなイメージでしたが何屋かわからないレベルになってきています。(Ti...続きを読む(全156文字)
日本の大動脈として東京から大阪まで大支えられるやりがいがある続きを読む(全30文字)
鉄道だけでなくホテルなど様々な領域を持っておりやりがいがある続きを読む(全30文字)
豊かに観光するための施策を考えることができやりがいが感じられる続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 江ノ島電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エノシマデンテツ |
| 設立日 | 1900年11月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 232人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 楢井進 |
| 本社所在地 | 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目4番7号 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 平均給与 | 648万4000円 |
| 電話番号 | 0466-24-2711 |
| URL | https://www.enoden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。