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株式会社三越伊勢丹 報酬UP

三越伊勢丹への志望動機・志望理由一覧(全11件)

株式会社三越伊勢丹の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三越伊勢丹の 志望動機

11件中11件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
百貨店事業が急激な変革を迫られる現状において、私が取り組みたい仕事は二つあります。一つ目は不動産事業部で海外事業拡大に携わることです。店舗型経営からより安定的な収益の見込めるSC型経営への移行が進む中で、新たな収益基盤の柱となるのが拡大する海外市場です。従来海外店舗の活用などで効率の良いオペレーションを追求することで、ビジネスモデルのスムーズな変容に寄与したいです。二つ目は食品のバイヤー業務です。自らの独自の切り口での商品の発掘によってそのフロアや催し全体を司る同職に対して幼い頃から憧れを抱いていました。バイヤーとなった暁には売場の声に基づいた情報収集で潜在的需要を捉えた商品の発掘を目指します。どちらの仕事をする上でも、サークルで培われた粘り強い姿勢と探求心、三越伊勢丹の持つ幅広いアセットに基づく柔軟な発想と伝統の重みを心がけながら「新たな三越伊勢丹」づくりに挑戦したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

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20卒 志望動機

総合職
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
買い物に納得感を。百貨店の強みを活かせ。 ターゲット: 欲しい商品を事前にネットで検索し、実物を見に行ってからネットで購入する人。 インサイト: 事前にネットで欲しい商品を探すのが面倒。見つけられても試着をするために何店舗も回る必要がある。 強み: 似ている商品の、実物を、すぐに、ブランドを超えて試着することが出来る 企画: 「商品の画像検索システム」 百貨店内の商品管理を強化する必要がある。具体的には、全ての商品の画像データを保管し、キーワードを入れると店舗の垣根を超えて、検索出来るシステムを導入する。これにより、利便性(ネットの強み)と十分に比較出来ることによる満足感(百貨店の強み)の両者の長所をとりいれたい。 続きを読む
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公開日:2019年6月26日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学大学院 | 女性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
ファッションが好きで、ファッションの伊勢丹と掲げる会社で、仕事という人生の多くの時間を自分が好きなファッションという分野で活躍したいと思っています。人生の18年間を地方ですごした私は上京後初めて新宿の伊勢丹に行ったときのことを今でもよく覚えています。普通のお店には売ってないデザインのアクセサリーや服、キラキラした照明、今まで行っていた百貨店とは違う世界に来たかのような空間にわくわくし、幸せな気分になりました。百貨店に売っている服飾は、どこに、誰と会うときに着ていこうかと考え、楽しい気分になります。百貨店だからこそ、ブランドを扱うメーカーと異なり、私が30代、40代になっても着てみたいと思う服があると思っています。そんなときめきを感じる場所で働きたいです。 続きを読む
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公開日:2017年12月15日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
私は、アパレルショップでの販売の経験を通じてお客様に喜んでいただくことにやりがいを感じています。その結果として「お客様に満足以上の驚きや感動を与え続けたい」と考えるようになり、これを軸として就職活動を行っています。ここから、お客様へのライフスタイルの提案、高品質な商品とサービスの提供、伝統の中で革新を続ける企業の中で仕事をし、お客様の期待値を超えた新しい価値を提案したいと考えています。具体的には資格取得に励むことで販売のプロとして接客を行うことです。その深い知識を持つことでお客様のニーズに答えた接客から驚きや感動を与えたいと考えています。次に、販売の際に得たお客様の声やニーズさらには潜在的なニーズにも答えた品揃えを実現するバイヤーになることです。こういったキャリアビジョンを成し遂げることでお客様に驚きや感動を与え、お客様にとって三越伊勢丹をなくてはならない会社としたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
私は自身の古着屋でのアルバイト経験から小売業に興味を持ちました。お客様の幸せや生活の質の向上に身近なところから貢献できるという点に惹かれ、またお客様からの直接のありがとうは自身の仕事のやりがいにも大きく繋がると考えます。また、自身の家族の思い出から、百貨店という場には特別な思い入れがあり、小売の中でも特に百貨店で働くことが出来ればと考えています。 そうした中で御社を志望する理由として、まずは商品層の厚さと接客サービスの丁寧さが挙げられます。扱う商品の幅が広いほど多くのお客様のニーズに応えることができると考えますし、またお客様を第一に考える丁寧な接客サービスにとても感銘を受けました。 さらに、社員の方にお話を伺った際に、一人一人の挑戦を受け入れ、高みを目指す社風があるとおっしゃっており、私も自身の強みである熱意や挑戦を活かしながら御社の成長に貢献し、また私自身も自己成長を遂げたいと考えて志望しております。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日

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16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
私には、人に貢献し、喜ばれるお仕事をしたいという軸があります。アルバイトやサークルでお客様や多くの人に接する中で、人に喜ばれることが非常に嬉しく、これが私のやりがいだと強く感じています。また、ファッションや日本の伝統工芸品、デザイン性の強い物など、物自体がとても好きで、実際に物に関われるお仕事に就きたい、と思っております。学生時代、企画イベントに参加したことも、物の企画に関わってみたい、という想いが強くなるきっかけになりました。この二つの軸に関われるであろう、百貨店等、小売業やメーカーを中心に見てきました。特に、商品開発や企画、バイヤーなどを将来的にやりたいと考えております。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 三越伊勢丹を志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社のバイヤーとして社会に対してまだ知られていないような商品の発掘や新しいライフスタイルの提案を行いたいと考えています。特に食料品に関するバイヤーとして社会に対して新しい「食」を提案したいと考えています。「食」は人々にとって非常に身近であり、その分関心の高い分野でもあります。私はその「食」を通じて、人々が自分自身でも気づいていない潜在的なニーズを発掘し、そのニーズに応えることによって、人々の日々の生活に彩りやワクワクした気持ちを提供したいと考えています。そのため、将来的には商品の発掘だけではなく、商品の開発にも携わり、よりお客様にとって満足できるような商品を提案していきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
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三越伊勢丹の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三越伊勢丹
フリガナ ミツコシイセタン
資本金 100億円
従業員数 12,173人
売上高 2708億2100万円
代表者 細谷敏幸
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14番1号
電話番号 03-3352-1111
URL https://www.imhds.co.jp/corporate/business/isetanmitsukoshi.html
NOKIZAL ID: 1572797

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